• ベストアンサー

リングブーツ

 こんにちは。いつもお世話になっております。  数年前にはいていたリングブーツ、突然また欲しくなって、3万円ほどで気に入ったブーツを見つけました。  そこまではいいのですが…エンジニアブーツはいろいろな種類、色のものをみかけるけど、リングブーツってめっきり見かけなくなった気がします。  好きなものを身につければ別にいいんでしょうけど、安い買い物ではないから、見た目ももちろん気になります…  リングブーツって、いまも履いててもおかしくないですよね?  おかしな質問ですみません…回答いただけると幸いです。  (あ、あと、もちろん季節は選んで履くつもりです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ここ数年はエンジニア、コンバット、サイドゴアあたりが多いですね。 リングストラップ付のブーツ各ブランドが新商品として、こぞって出すというものではないですが、おかしいということは決してないと思います。

freerange
質問者

お礼

 お礼が大変遅くなって、失礼しました。  回答、どうもありがとうございます!!  そうですよね、おかしいってことはないですよね。自信を持って購入してみようと思います!

関連するQ&A

  • 今買うブーツについて

    今履いてるブーツが、古くなり皮が剥がれたりしていて隙間から雪などが染みてきます。 黒の膝下ロングブーツなんですが、ブーツはこれとショートのキャメル色しか持っていません。 そこで冬も終わりに近づいてきて今更なのですが、新しくブーツを買いたいと思いどんなのが良いか悩んでいます。 雪が結構降る地域に住んでるため、長めが良いのですが。 普段はスカートが多いです。パンツスタイルの時はスキニーです。 ニーハイはスキニージーンズと合わせてもおかしくないでしょうか?ニーハイの場合季節・流行り問いますか? または、エンジニアブーツも気になっています。 エンジニアブーツどうですか? 色も、ブラウン系かブラックで迷ってます。 服はRay系ファッションや気分でカジュアルが好みで、白が多いです。 色、種類についてファッションに詳しい方アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • ブーツの種類について

    冬がだんだん近づく季節になりました。 そこで、最近ちらほらとブーツ着用者が増えています。(自分もその一人です。) さて、質問の内容なのですが、 ブーツの種類に関する疑問です。 ウエスタンブーツとかエンジニアブーツとかいろいろありますが、『ブーツの種類』と『そのブーツの名前の由来』について知りたいと思いまして、質問させていただきました。 ちなみに、私はウエスタンブーツ(RED COVER)を愛用しています。

  • ウエスタンブーツ vs エンジニアブーツ

    今年こそはブーツに挑戦しようと思っています。 最初は古着屋さんで買った手編みのニットのスカートに合わせたくてウエスタンブーツを買うつもりでいたんですが、何だかロックっぽい格好もしたい気になってきたのでエンジニアブーツ(スカートと網タイツを合わせてはきたいです)でもいいなぁとも思います。 ウエスタンブーツとエンジニアブーツ、どちらがいいのでしょうか? 歩きやすさや合わせやすさで選ぼうと思うんですが、どちらがいろいろな服に合わせやすかったり、歩きやすかったりしますか?

  • ブーツ

    http://item.rakuten.co.jp/aroot/ac003/ ↑のページの一番上の写真で、紫色のパンツをはいている人がはいているブーツは、ブーツのなかの何という種類にはいりますか? またもしあのブーツに近いデザインの靴をご存知でしたら、教えてもらえませんか?(ネットショッピングのものでも良いです) 明日買い物に行く予定で、田舎なのでなかなか買い物にもいけないので、可能な限り早い回答をお願いします。私の都合で申し訳ありません。

  • スウェードブーツの手入れ(ブラシ)について

    レッドウィングのスウェードのエンジニアブーツ(ベージュ)を買いました。 しかし、手入れの仕方が全く分かりません。 洗剤で洗うことも可能と調べて分かったのですが、 とりあえず日々の手入れ用に、ということでブラシを購入しようと思っています。 ブーツ用のブラシにも色々種類があるようですが(毛の種類?)、どういったブラシがスウェードの手入れに向いているのでしょうか? 教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 歩きやすいパンプス、ブーツってどんなのですか???

    109系の靴のショップで(私は地方の人間です)黒のパンプスを3つくらい失敗しました。 他の色をいれると5つくらい失敗してはけないものばかりです。ちゃんとショップで、はいてためしているつもりですが・・・。そんなに歩きまわれないし・・・。 でパンプスもきつくないし、10歩くらいあるいて、あってるとおもって気に入って購入すると、家ではきだすと5分あるくとぬぎたくなるくらい先やかかとが靴ずれを起こしたり、ヒールがぐらつくかんじで綺麗に歩けない、とか、ヒールがたがたして歩きづらい、とか失敗ばかりです。 つま先の部分を機械で広げてもらってもダメでした・・・。ヒールなしは嫌なので5~9センチあたりのヒールのある黒パンプスで失敗のない選び方やはきごごちってありますか? これがよいというものを教えてください。 またこれからブーツの季節なのでブーツのよい選び方やこれがよいというものを教えてください。 おしゃれなデザインでは二重丸なパンプスとかってなかなかないのでしょうか? よいパンプス、ブーツ売っているショップもあれば教えてください。 ブーツ今年はどんな色のどんなタイプが流行るかもよかったら教えてください。

  • ブーツカットって、ブーツ以外の靴とは合いませんか?

    ジーンズを買うつもりなのですが、ブーツカットって普通のスニーカーなどには合わないものでしょうか。 合わないとまでは言わなくても、できればブーツの方がいい、というくらいのレベルなんでしょうか。 また、リーバイスのジーンズを買いたいので、501とか502とか言った番号の意味や種類、どの番号がどんなジーンズかなどなども教えて頂けると幸いです。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • エンジニアブーツのサイズ選び

    以前エンジニアブーツが好きな知人に、エンジニアブーツは少し大き目を履いた方が見た目がかっこいいと言われました。 今、迷っているのがチペワのエンジニアブーツです。 サイズは23cmからあって自分の足には23cmがいいと思うのですが、少し大き目の23.5cmにした方がかっこよく見えるのか迷っています。 鏡の前で自分で比べても決められません。 身長は160cmです。ちなみに23.5cmのアウトソールは27cmありました。 自分の足に合った方がいいのはいいと思うのですが、前に知人に言われたことが気になっていまして。 どのように思われますか?今週中には決めたいので宜しくお願いします。

  • AKB48でメンバーのブーツの色が違うのは?

    多分、AKB48ファンの皆さんには常識なのでしょうが、当方、ほとんど知識がない者で質問させていただきます。 ほとんど歌番組など見ない私が、最近、AKB48が出演する歌番組を立て続けに見ました。 そこで気になったのが、メンバー達の衣装で、ブーツの色がメンバーによって違う事。 衣装と同じ色のブーツを履いている子と黒いブーツを履いている子の2種類いました。 別の番組で別の衣装の時も同じでした。 あれは何か意図があって色を分けているのですか?

  • ブーツについて

    こんばんは。いつもお世話になっています。 ずっとブーツに憧れを持っていたものの、なかなか挑戦できずにいたのですが、今年初めてブーツを手に入れました♪ ふくらはぎが太く、お店でブーツを試着すると気合を入れてやっと履ける・・・という感じだったので、ニッセンで購入しました。 履き口38センチのもので、ノーマルなロングブーツです。 で、実際に履いてみると・・・素足でちょっとぴっちりしてるかなぁ・・・という感じ。(^^; そして持っているジーンズ(タイトフレア)でブーツインしてみたところ・・・血が止まるくらいキツキツだけど、まぁなんとかいけるって感じです。 正直ブーツインするために履き口大きめのものを選んだつもりがこの有様でショックです。 ブーツインするときってこんなにぴっちりするものなんでしょうか? ブーツについて全然分からないので、アドバイスください。

専門家に質問してみよう