• 締切済み

アメリカの衣料のサイズ

検索したんですが、比較表と言うものを見つけました。 号のサイズの事は分かったのですが、 私の欲しい洋服のサイズの所には、 1x 2x ・・・などと表示しています。 この表示のザイズは日本のどのサイズになるんでしょうか? 近々それを着て行きたい所があるので 早く注文したく困っています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#4772
noname#4772
回答No.1

1Xが5L,2Xが6Lになると思うのですが。 例:XS⇒日本のS、 S⇒日本のM インチで寸法がでていますので、電卓で1インチ=2.54センチで、計算してみてください。

koronbusu
質問者

お礼

えぇ~~っ!!!そうなんですか?!?! あっ、すみません。お礼が後になってしまいました。 ありがとうございました。 。。。と言う事はかなり大きいって事ですね。 残念です。本当に教えて頂いて助かりました。

koronbusu
質問者

補足

KOTYさん、こんばんわ。 回答ありがとうございます。 HPを確認してみたんですが、 1x (14-16), 2x (18-20), 3x (22-24). って書いてありました。 カッコの中は号数なんでしょうか?? 14-16は日本で15-17ですよね?? 5Lが15号?? 号数じゃないんでしょうか??