• 締切済み

妊娠の可能性は低いのでしょうか・・・??大変不安な日々です。

いつも拝見させていただいています。 妊娠について質問させてください。 私は現在社会人一年生です。 生理が11日も遅れていて妊娠してしまったのではと不安な状態です。 2月14日に彼と性交渉をして予定日より2日遅れて2月29日に生理が来たのですが、3日ぐらいでいつもより期間が短めでした。生理が来たので安心していたら3月の生理予定日は29日なのですがなかなか来ず現在に至っております。 今日産婦人科受診して超音波で調べてもらったら排卵はもう終わってるといわれたのですが、あと1週間後ぐらいにもう一度来てといわれました。 妊娠をしていれば5週間で受精卵が写るからといわれて・・・・・。 そのときは納得できたのですが、今考えれば2月14日移行に性交渉はしていないため、もし着床していたならば超音波にすでに写っていることになりますよね??てことは妊娠していないという結果になるのでしょうか?? どなたかご回答よろしくお願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

No.1です。 >2月に来た生理が着床出血であったと考えられる可能性もあるのでしょうか?? 着床出血だったとしたら4/8にはエコーで赤ちゃんが映ります。 映らないのですから妊娠はしておらず、着床出血でもありません。

回答No.1

2/14以降性交がなく、もしその性交で妊娠しているのであれば4/8にはエコーに写ります。 妊娠はしていませんよ。

sizuku9
質問者

お礼

早速のお返事どうもありがとうございます☆ 安心しました。 2月に来た生理が着床出血であったと考えられる可能性もあるのでしょうか??