• ベストアンサー

小学生女児の服装について

小学生の子供がいます。女の子です。 赤ちゃんの頃から、洋服は【西松屋】で買っていました。 『安くて可愛い』というのが理由です。 でも、今は洋服サイズが140センチになってるので【西松屋】には滅多に置いていません。 これまで他のショップで買った事がないので詳しくないのですが、先日ダイエーで見てみました。 が、結構高いんですね・・・。 我が家の収入からして【西松屋】がベストだったので、どうしても手が出ずにいます。 しかも娘もオシャレ心が芽生えてきていて、子供っぽい洋服は嫌がるようになってきました(泣笑) 体の成長も早く、昨年のサイズは着れません・・・ そろそろTシャツ・夏服の準備をしたいと思ってます。 そこで、皆さんに教えて頂きたいのです。 オシャレで安くて、手軽に買えるショップを紹介して下さい。 通販でも構いません。 よろしくお願いします。

noname#106496
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nene42
回答No.3

うちもオシャレにめざめたのが140センチサイズになってからでしたね~ で、「西松屋」の次は「しまむら」でした。 ブランド思考はないので娘も自分なりに服を選んで満足してました。 値段も安いですしね。 通販ではキッズセシールとか。 ヒラキのジュニアウェアは本当に安い。気に入ったものがあればお得ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり【しまむら】が人気あるんですね。 娘を連れて行ってみたいです。 遠いので休日しか行けなくて残念ですが(泣) 【ヒラキ】って靴のお店ですか?何も知らずにすみません・・・

その他の回答 (3)

• nene42
回答No.4

>【ヒラキ】って靴のお店ですか? そうですよ。でも衣類も売ってるんです。 ホームページにも「ジュニアウェア」のページがありますし、「ひらきっず」という子供服のカタログも請求できますよ。

質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 ホームページ見てカタログ請求してみますね。 楽しみが増えました☆

noname#104874
noname#104874
回答No.2

うちはあまり利用しませんが 安い服をたくさん!で西松屋に並んでよく言われるのが 「しまむら」だと思います。 あとしまむら系列のBirthday、Avail。 これらは地域に寄ってはないかもしれません…。 おしゃれ心が芽生えたということは流行のラインをほしがると思いますし 伸び盛りでワンシーズンしか着られないことを考えたら しまむらあたりでいいんじゃないでしょうかね。 中高生なんかもよく利用してるみたいですし。 通販のニッセンやヒラキなんかも安いみたいです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 【しまむら】は一番近いとこが車で30分・・・ 今まで行く機会もなかったのですが、今度入ってみようと思います。 ニッセンも利用した事ないので、資料請求してみます!

• hijiri93
回答No.1

こんにちは。 つきなみですが、ヤフオクはいかがでしょう? 新品や未使用品もけっこうありますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヤフオクも見てみたのですが、複数枚を買うのには不便かな~と思いまして・・・