• ベストアンサー

PS3 動画 5.1ch

PS3で5.1chの動画を見たいと思っているのですが、可能でしょうか? また、形式等はどのような物にすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SUPER-NEO
回答No.2

5.1chは音声ですね。 結論は可能です。 大概の音声フォーマットには対応していますが、 ドルビーデジタル・プラスや、dts-HDには対応していません。 dts-HDについては、dts としてデコードされます。 あと、ドルビーデジタルEXやdts-ESなどの6.1chフォーマットについては、 5.1chとして処理されます。 その他、光デジタルやHDMIからはビットストリーム出力が可能です。 本体でデコードするのもよし、AVアンプなどでデコードすることもできます。

w1w1
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました 参考にします^^

その他の回答 (1)

• rstjsxky
回答No.1

5.1chって音ですよね。7.1chまで対応しているので大丈夫のはずですよ 対応形式は基本リニアPCMですね。後はドルビーデジタル5.1chじゃないでしょうか。PS3の場合はテレビに接続するので、テレビが対応している音声にしたほうがいいでしょうね。ただ5.1chにすると音が聞き取りにくくなったりもあるので、使うときはいつも2chで聞いてますよ。

w1w1
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました 参考にします^^