• ベストアンサー

バレエシューズの履き方

バレエを始めることになり、ネットでバレエシューズを購入したのですが、かかとにある2本のゴムをどうやって結ぶ(?)のかが分かりません。 商品説明ではクロスさせると書いてありますが、ゴムを通すようなものもありませんし、困っています。 説明不足で申し訳ありませんが、どなたかお分かりになる方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikoko
回答No.2

かかとのほうについている、太めのゴムのことでしょうか。 そのタイプのバレエシューズは自分で縫いつけるものですね。 まず、バレエシューズを履きます。 かかとについているゴムを足首の前でクロスさせるようにして、右側から出ているものを左側に、左側から出ているものは右側に。 ゆるくならないように縫い付けてしまいます。 http://tour.ocnk.net/zoom/1647 ↑これはもともと縫い付けてあるタイプのものです。 こういう感じになれば大丈夫です。 人によって、つける場所は変わります。 脱げないようにすこしキツメでもいいかもしれません。 自分で履いてみて調節してみてください。

ykk0414
質問者

お礼

早速縫い付けました!! 丁寧なご回答をして頂きましてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1