10年以上前のスクールシューズを探しています

このQ&Aのポイント
  • 10年以上前、横須賀の緑ヶ丘学院高校で生徒がはいていたバレエシューズのような靴を探しています。
  • 最近のバレエシューズは履き心地がいまいちなので、厚手の皮や合皮で甲にストライプがあるデザインのシューズも探しています。
  • 娘にはかせたいのですが、しっかりした生地で女の子らしいデザインのバレエシューズを紹介していただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

10年以上前のスクールシューズ、、、探しています

10年以上前、横須賀に緑ヶ丘学院高校があって、そこの生徒がはいていたバレエシューズのような靴を探しています。 最近はよくみるバレエシューズですが、生地が柔らかすぎたり、タックがよっていたり、ゴムだったり、と履き心地がいまいちなんです。 普通のスクールローファーのように厚手?の皮や合皮で、 甲の部分に1本ストライプ(真ん中はデザインスリットがあったかな) がありました。←ストライプがあればデザインは特にこだわりません。 ジュニア用のフォーマルシューズでよく見るようなバレエシューズ です。でも、通学にラメはよくないかな、、と思って。 娘にはかせたいのですが、、メーカーや名前をご存知の方はいますか? もし、他にしっかりした生地のバレエシューズ(女の子らしく かわいいデザインで)をご存知でしたら紹介してもらえませんか?

noname#177879
noname#177879

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.1
noname#177879
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 はい、↑こんな感じでいいみたいです! なかなか見つけれなかったのでありがとうございます。

関連するQ&A

  • 子供用バレエシューズを探しています

    子供用のタウン使用のバレエシューズを探しています。 大人用は沢山あるのですが、(レペットなど)子供用で可愛いのがなかなか見つかりません。 メーカー・お店・通販・サイトなどなどご存知でありましたら、是非教えていただけないでしょうか? デザインはストラップが付かない物でフロントに紐状の細いリボンが付いているのがいいです。

  • 履いていて疲れないビジネスシューズは?

    ビジネスや結婚式などキチンとしたスーツの格好をする際のシューズとして、 今までBIRKENSTOCK Pasadenaを使用してきました。 ビルケンに不満があるわけではないのですが、 最近はエア入りソールなど各社様々なシューズを出しているので、 ちょっと気になっています。 そこで、ビルケン以外でオススメのビジネスシューズがありましたら 教えていただけないでしょうか? 形としてはPasadena(画像参照)のような感じか、ローファータイプを考えています。 価格はとりあえず3万円代くらいまでを考えています。 できれば衝撃吸収性が高いなど、長時間歩いていても疲れないタイプが欲しいです。 サイズは24.5~25cmです。幅広タイプであればなお嬉しいです。 ビジネスシーン及び結婚式などフォーマルな時に使えるデザインの物を探しています。 オススメのビジネスシューズをご存じの方がいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 安いランニングシューズ

    現在、体育学部の4年生です。 陸上の授業で使っていたランニングシューズ(アップシューズ?)を勝手に学校に捨てられてしまいました・・・ もう陸上の授業はなく、ナイキのスニーカーなら持っているのですが、教員を目指しているので教育実習や採用試験、教員になってからのことを考えたらランニングシューズがあった方がいいのではないかと思い、購入を考えています。 競技者ではなく、頻繁にランニングをするわけでもないので、できれば安いものを購入したく、6,7千円程度で購入できるお店を探しています。 捨てられてしまったシューズを購入したときは、B&Dで数点売れ残ったアシックスの古い型の物が処分セールで売られていたのを偶然見つけたので、7千円程度で購入した記憶があるのですが、そういった売れ残りを探さないと難しいのでしょうか・・・? 東京の立川・国分寺近辺に住んでいるので、多摩地区や新宿・池袋あたりで、安く購入できるお店をご存知でしたら教えてください。 ブランドやデザインには特にこだわりはないのですが、添付した画像のようなタイプの型が良いと思っています。 あと、履き心地は確かめたいので通販は避けたいです。 よろしくお願いします。

  • ビジネスシューズ、この名前は?どっちを選ぶ?

    今回の質問なんですが 現在ビジネスシューズの購入を検討してるんですが 2つの候補で、どっちを選ぶかで迷ってる為 デザイン(?)の名称と、皆さんなら どっちを選ぶかを教えて頂きたいという質問です ちなみにも、デザインの名称に関しては ネットで買う場合でも、名称が分らないと 調べられない為、教えて頂きたいと言う事なんです 私は現在40代半ばなんですが 現在失業中で、今度バイトの面接に行く為 ビジネスシューズを買おうと思ってます 本当は、以前にも持ってたんですが 何年も履かなかった為、無くした様なんで 新しく購入を考えた訳です それで、現在の候補は 下記URLの2種類なんですが その前に、ここでも写真を添付する機能は付いてますが 2枚以上は貼れない為、URLで載せました まず、私の好みを書かせて頂くと 昔から靴はピカピカに光ってなければ気が済まず 特に爪先は、エナメル迄とは言いませんが 出来るだけピカピカに光ってないとイヤな方なんです ただ、今の時代は中々その様な靴は売ってなく 先日、ある店舗で何とか見つけました 両方共、値段は似た様な感じで 最初の写真は、履き心地も柔らかく 履き易かったんですが、デザインが今1つ http://firestorage.jp/download/2b2534ed8b03364a3537193babd6c6f7eb7f93cd もう2番目のはデザインは気に入ってるんですが 履き心地が硬かったです http://firestorage.jp/download/7a8f42df5501e48c6224df60f2213a0372970e18 これに関しては、店員に聞いたら 最初のが皮製で、2番目のは合皮らしいですが このデザインに関しては、合皮の方は 爪先が光ってるだけじゃなく 爪先と、足の甲の部分が区切られてる上に 足の甲の部分に洒落たシワみたいなデザインが入ってる為 気に入りました ちなみに私の場合、ビジネスシューズと言っても 営業マン等のサラリーマンの経験は無い為 例えば、得意先のイメージ等を考えて…という必要も無く 更には、昔から工場関係の職ばかりなのと 車通勤だったんですが スーツが好きな為、通勤時はスーツで会社に着いたら 作業着に着替えて…という感じでした それで、今回もバイトの面接が目的なんですが そのバイト先は、昔の経験を生かしてコンビニに行こうと思ってます ちなみにコンビニの面接なら 通常は皆、普段着で来ますから 例えば、面接を考えたなら靴のデザインは… みたいには考えなくて良い常態です 但し、私の場合は普段着でも洒落たのを持って無い為 無難な所でスーツで行きたい それでスーツならビジネスシューズを…と考えてる訳です ただ、将来的に本職が決まったら またスーツ姿が復活すると思うんですが 上記で書いた様に、会社等靴の見た目は考えなくて良い為 デザインも自分の好きな物を買えば良いだけなんです そんな訳で、まず店舗では現状なんですが もし店舗以外で購入なら ネット等の通販しか無いと思うんですが その場合でも、名称が分らないと調べられない為 今回の候補の名前と、皆さんなら どっちを選ぶかで質問しました

  • 結婚式の靴とバッグ

    従弟の結婚式に出席します。 我が家の2歳の息子も一緒に行く為、動きやすい黒のチュニック+パンツ(少しラメが入っているフォーマル用)にする予定です。 ただ、バッグと靴が決まってません。 靴は、合皮で黒のぺたんこのバレエシューズがありますが、これはダメですよね? 小さい子供が居て、じっとしていなくちょこちょこ動き回るのが目に見えて予想される為、ぺたんこに近いローヒールが理想なのですが、実際はどんなものならOKですか? あとバッグも参考にしたいので、アドバイス頂けたらと思います。

  • おすすめのパンプス風スニーカーありますか?

    以前からラウンドトウのパンプスが欲しいのですが、私の足はワイズが大きめなので革のものは窮屈そうでなかなか手が出せません。とりあえずパンプス風・バレエシューズ風のスニーカーを買ってみようかなぁと思っています。 おすすめのブランド、商品、ありませんか?教えてください。 (革のパンプスでも柔らかい履き心地の物があればぜひ教えてください!) 個人的にスケッチャーズの物はストラップが付いていたりとデザインが可愛いので気になります。いつもカジュアルな服を着てる(スカートは全く穿かない^^;)ので、ジーンズに合うようなものを探してます。

  • ラソヴィという靴のメーカーを知りませんか?

    先週、北海道のデパートでラソヴィというメーカーの靴がとても気に入りました。 バレエシューズ風のパンプスが何点か置いてあったのですが、どれも甘すぎないデザインで、本革で、しかもソールは低反発素材でした。 大手デパートだったので、本州でも売っているだろうと思って、購入せずに本州に帰ってきたのですが、どのデパートを探しても、ネットで検索してもみつかりません。 どなたかこのメーカーをご存じの方はいらっしゃいませんか? また、バレエシューズ風のデザインで、3cm位のヒールがあって、低反発素材を使っているメーカーは他にないでしょうか?

  • どれが合いますか?

    今度旅行に行くときの服装についてご相談です。 歩くのでスニーカーを履きたいのですが、 黒ミニスカートとの組み合わせで悩んでいます。 七分丈レギンス、十分丈レギンス、トレンカではどれが合いますか? 色は黒で考えています。 スニーカーはローファーのようなデザインで、 緑と水色を合わせたような色のものか、 普通の白っぽいスニーカーがあります。 黒のバレエシューズもありますが、疲れやすいので… 上はロング丈のパーカーを羽織ろうかと思っています。 どれか良さそうな組み合わせはありますか? アドバイスをお願いします。

  • ローファーや紐靴、入学式にはいてもいいでしょうか?

    はじめて質問させていただきます。 来春、こどもの卒園・入学を迎えるので、服など用意しようと思っています。 ヒールを履いて腰を痛めたことがあるので、普段はビルケンシュトックやスニーカーを愛用しています。 できるだけローヒールで上質なものを探してみたのですが、足に合いそうなものはローファーや紐靴しか見つけられませんでした→幅広足で、レペットなどのバレエシューズを履いた姿は見るも無残です。。 ローファーはJMウエストン 紐靴はチャーチのストレートチップを検討しています。 私の母によると、上記のような靴は避けたほうがよいのでは、とのことでしたが、どう思われますか? また、おすすめのヒール靴をご存知の方がいらっしゃれば、ぜひおしえていただきたいです!よろしくおねがいいたします。

  • 友人の結婚式に行くにあたって。

    来年の1月に友人の結婚式に招待していただきました。 出席は挙式と披露宴なのですが、 初めての出席なのでマナーについて 教えてください! 2年前自分の結婚式の二次会で 赤のドレスを着ました。 靴はヒールのない黒でラメとリボンが ついたバレエシューズでした。 (ヒールなしは妊娠六ヶ月だったためです。) 赤のドレスは膝下まであり、 肩がですぎるようなデザインではありません。 胸元もあいてるようなことはありません。 当日はストールかなにかを羽織る予定です。 なかなか高額のものなので 簡単に買うことができないので、 このドレスをきて行こうとおもっています。 黒のバレエシューズも二次会以外は 一度も履いておらず綺麗になおしてあります。 そこでおしえていただきたいのですが、 赤のドレスは派手すぎますか? またストールなどはもってないので 購入予定なのですが、 赤のドレスに合って、マナー違反にならない 色は何色でしょうか?? また黒のシューズはマナー違反になりますか? 髪飾りはどのようなものが好ましいですか?? 質問が多くてすみません>_< よろしくおねがいします!

専門家に質問してみよう