• ベストアンサー

都心部で着替えをしたかったら

東京の中心部で洋服から和服に着替えたいんですが、なにかいい案はありませんか? 東京の地理にはあまり詳しくないのですが、中心部=山手線沿線~内側をイメージしています。 中心部か、そのあたりまで30分くらいで行ける場所で探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekogo5
  • ベストアンサー率67% (25/37)
回答No.2

新着質問でたまたまお見かけしたので回答を書いてみます。 私が以前、東京の中心部で体調の関係上どうしても数時間休まねばならなかったとき、ホテルのデイユース(時間貸し)を利用しました。きちんとしたホテルもかなり安く利用することができ、おかげで体調の悪化を避けることができました。 http://www.dayuse.net/ http://www.hoteldayuse.com/hotel-kantou/deta.html デイユースを紹介するサイトもたくさんあるようですので、上記以外のサイトでの情報入手には、Google等で「デイユース」と入力してみてはいかがでしょうか。

kanako2005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 デイユースというのは盲点でした。 かなり安いところがあるんですね。 2000円程度なら払ってもいいなと思いました。 これなら楽に着られそうです。

その他の回答 (4)

  • mizusawa
  • ベストアンサー率58% (198/336)
回答No.5

No.1さんの言うとおり 東京駅にある大丸デパートにこういうのがありますので ご参考までにURL記載しますね。 化粧室にある着替えスペースです(無料)

参考URL:
http://www.daimaru.co.jp/tokyo/service/josei/index.html#5
kanako2005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ストッキングの履き替え台のことでしょうか? 私が知っているデパートには30センチ四方くらいのものしかありませんが、新しいデパートならもっと大きいものもあるかもしれませんね。

noname#67590
noname#67590
回答No.4

ホテルの美容室で着付けを頼むとか 帝国ホテルだと http://www.beauty-minerva.com/ 価格表 http://www.beauty-minerva.com/dress_price.html    

kanako2005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 着付は自分でできますので、半畳くらいのきれいな床(できたら姿見も)があればいいのです。 遊び着じゃない時はこういうところへ頼むか、きちんと部屋をとるんですけどね。 着物を着ていく用事が夕方からある時に、せっかく都心に行くならちょっと早めに行って、洋服のショッピングをしたいなと思って質問させていただきました。 家から着物を着ていたら試着できませんもんね。

  • katuraisu
  • ベストアンサー率35% (37/105)
回答No.3

結婚式の多いホテルなら無料の着替え室は用意しているのですが それ以外なら日帰り温泉で温泉に入って着替えとかはいかがですか? 安いところもあるみたいですが・・・ http://www.higaerionsen.net/tokyo.htm

kanako2005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ホテルで着替え室っていうのはベストですよね。 でも利用もなくそれだけ貸してくれっていうのは通らないでしょうしねえ。 日帰り温泉はなるほど!です。 たくさんの人に意見を聞くとやはり参考になるものですね。

  • trnc
  • ベストアンサー率36% (110/301)
回答No.1

和服は自前のコロ付きケースで持ち運ぶんですよね? しかも和服といっても…立派な着物でしょうか?冠婚葬祭の時に着るような… そうでなければ、普通にターミナル駅にある大きな百貨店等のトイレがキレイなので、そこを少々拝借して着替れば良いと思います…

kanako2005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 トイレですか。 着替えスペースがあるところもあるかもしれませんね。 気をつけてみてみようと思います。 着がえたいのは遊び着の小紋です。 コロ付きケースはもっていないので、ふろしき包みを紙袋に入れて持ち運んでいます。 (そもそも持ち歩くことはほとんどないのですが)

関連するQ&A

  • 都心と副都心って? 都心の定義

    新宿や池袋など、"副都心"や"新都心"と言われることがありますが、逆に"都心"とは具体的にドコをさすのでしょうか? 東京駅周辺?政治の中心の永田町?それとも山手線の内側?でも新宿を都心とも言うし・・・みたいな感じでよく分りません(・ω・;) 辞書で調べると "大都会の中心部。特に、東京都の中心部"と書かれていますが、具体的にどこなのでしょうか?

  • 東京都心でハイネケンを置いてる店

    東京でハイネケンを置いてる飲み屋、 または売っているスーパーや酒屋を知っていたら 教えてください。 特に瓶ビールだと大変うれしいです。 7月に九州から旅行にいくので、 その時のための参考にしたいと思ってます。 できれば山手線沿線やそれに近いエリアの店だと助かります。 横浜や幕張、新木場のような、少し遠くても 行く価値があるような場所、お店であれば行きたいと思います。

  • 都心部のネットカフェで「TV番組録画機能を搭載したパソコン」を備えてい

    都心部のネットカフェで「TV番組録画機能を搭載したパソコン」を備えているところはありますか? お世話になります。 今度関東ローカルで放送される番組でどうしても見たいものがあります。 できれば録画して何度も見たいと思っていますが、関東エリアに知り合いがいないので録画等を頼める人がいません。 そこで東京のネット喫茶に出かけていって、そこで視聴&録画をしたいと思います。 都心部(山手線沿線、中央線沿線(秋葉原から新宿まで))のネットカフェで、「TV番組録画機能を搭載したパソコン」を備えているところはありますか? あったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 都心で一人暮らし、環境の良い場所!

    東京に就職が決まり引っ越す事になりました。 急な事で東京の地理も分からず、 初めての一人暮らしの上に、東京にあまり知人もおらず 不安でいっぱいです。治安の良い場所、一人暮らしに 最適な場所を教えて下さい。 もちろん家賃は安いに超したことありませんが・・。 会社は銀座線の青山にあります。 残業も多く、帰宅が遅くなる事も多いいようなので、 電車で30分以内で、タクシーでも帰れる範囲が いいのですが、厚かましい要求なのは承知の上で 助けてください。東京の地理に詳しい方 アドバイスよろしくお願いします。

  • 東京で(洋服などの)生地を売っているお店

    山手線沿線で、(洋服などの)生地を売っているお店が多くて有名な駅はどこでしたっけ? 確か巣鴨とかあのあたりだったような気がするのですが。ご存じの方、教えてください。

  • 東京の地酒

    こんばんは。 お正月に実家に帰る際に、祖父に東京の地酒をプレゼントしたいと考えているのですが、23区内(できれば山手線沿線か内側)で東京のお酒を多く扱っているお店を知っている方がいたら教えてください。

  • お勧めの不動産屋

    中古の不動産を購入しようと思います。 お勧めの不動産屋を教えてください。 条件として、 (1)東京23区内にあること。できれば山手線沿線かその内側。 (2)仲介手数料が安いこと。 条件はたったこれだけです。 よろしくお願いします。

  • 東京都心部で10人くらいが1部屋で泊まれる宿をおしえてください

    東京都心部(23区内)あたりで、宿泊宴会等で利用できる宿を探しています。 他の方も同じような質問をされていたのですが、満室だったりで決まらないので、改めて質問いたします。 条件は大人10人程度、1部屋に宿泊で、できれば大浴場があることです。 素泊まりでも宴会プランでも構いません。 サークルやゼミの合宿みたいなイメージでできればと考えています。 是非みなさまのお力添えをいただければと考えておりますので、よろしくお願いします。

  • 商学部に転部か、文学部に残るか(商業地理)

    文学部の一回生です。私の大学は二回生から専修分属が決まります。 現在は、以前から興味のあった地理学関連の科目を中心に授業を受けています。 地理学や一般教養を学ぶうちに 商業地理という学問に強く惹かれ始めました。 (*商業地理を学ぶ上で、商業、地理的 どちらの視点からより学びたいかと聞かれたら 今は「地理的な面から」とこたえます。 しかし、それは私が商業という学問をよく知らないせいかもしれません。) 転部を考えたのは、それに加えて 最近、文学部とのアンマッチを感じているからです。 流通や統計学などの授業は面白いと感じますが ~の思想などの授業は眠くなることが多いのです。 もともと、地理学の中でも政治・経済的な分野に興味がありました。 他学部科目もある程度はとれるので 文学部に残って、そのような科目を中心的にとることも可能です。 欠点は、 商業の専門的な話は聞けないこと。 移動が若干大変なこと。同キャンパスですが、遠いです。 プレゼン、ディベートなどの機会があまりないだろうということ。(転部を考えた理由の一つです) 地理学の方に商業地理学を研究されている教授がいるので 相談してみようと思っていますが 他の方の意見も頂きたく、質問しました。 現在の状況をふまえた上での転部についてどう思われるでしょうか? また、 .商学部でどのようなことを学んでいるか .実際に商業地理を学んでおられる方に この学問について、何でも。  (イメージと違うということもありうるので) についても教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • フリーマーケット情報(東京)

    今度の土曜日(5日)に妻と上野の美術館に行きます。妻はフリーマーケットにも行きたいと言っているのですが、どこかでやっていますか。場所は山手線沿線かその内側の中央線辺りで。ご存知の方は雰囲気や規模なども教えて下さい。静岡県からの出発で日帰りです。