• 締切済み

早稲田受験対策

前回http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3735914.html で質問させていただきました。あれから上智大学を志望校から外しました。そこで質問ですが 1、TOFLE参考書は早稲田対策としても使えますか? 2、"上智の英語"は処分してもいいですか? お願いします。

みんなの回答

• konbu99
回答No.1

1、TOEFLEのどんな参考書でしょうか??文法、リーディング、リスニングといろいろあると思いますが・・・ 特に文法に関しては受験用をオススメしますね たいがい受験用の参考書に載ってる問題は過去に入試で出題された問題ですから。 受験用の参考書を使ったほうが無難でしょう。 早稲田対策と言っても早稲田は学部ごとに問題の傾向に違いがあるので受験予定の学部を書いたほうが良いとおもいます。 2、自分で選んだものを処分するかどうかぐらいは自分で決めましょう。 上智は受験しないんですか??例年、日程は上智が2月上旬、早稲田が下旬ですから日にちがかぶることもないですし上智も受験してみては?

aharry10
質問者

補足

文法の参考書です。そうですね、政経学部に合わせた参考書を買います。受ける予定はそこですから。 上智を止めようとした理由は特殊な勉強が必要なこと(外国語学部。2時対策が必要なため。)と法学部に関しては地元の同志社の方が上だと思ったからです。