• ベストアンサー

ニキビ

amardaの回答

• ベストアンサー
  • amarda
回答No.2

にまず…質問とは関係ありませんが…(^。^;) 洗顔のし過ぎで、返って肌が脂を出してしまうことが多いので気をつけてください。 そういう時は、保湿をきちんとしたほうが脂が出にくくなったりしますヨ…(^u^) 私も、昔にきびありましたが、保湿に気合をいれたら、にきびできなくなりました♪ あとにきびも美白にも悪いのは紫外線です。 まずは紫外線をカットすることを心がけるといいと思います(^∇^) あと、ニキビに対策のコスメもいいと思いますが、食べ物でもニキビにいい食べ物をとるといいと思います。 玄米、緑黄色野菜、豆類、海藻、青魚など。 ポリフェノールなど、抗酸化力のあるものを意識して摂るとなお良しだと思います(^∇^)

konbu7
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! 洗顔もしすぎはよくないんですね! ボクは毎日3回(朝・おやつ前・晩御飯) していました。やっぱ朝だけでいいかな?笑 多分ボクの場合食生活に問題があると思います(この歳になると、ご飯がたくさん食べたいんです、特に脂もの><; ちゃんと気をつけますね!!