• ベストアンサー

結婚している女性に質問です。

chise77の回答

  • chise77
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.5

まったく思いませんねぇ・・・ 結婚直後も特にそう思ったことありません。 結婚したいと思っていなかったし(^^; うちはけっこう一人暮らしの集合体みたいな夫婦なので、 「独身だったらよかった!!」と思い続けるほど自由を制約されてはいないですが、 やっぱり気をつかわずに自由なことを選択してできる分、 独身の方がうらやましいです。

noname#59455
質問者

お礼

そうなんですか~。 それはちょっと、もったいない気もしますねぇ。でも、自分のことをよく分かってくれている大切なパートナーですから、大事にしてあげてください☆ 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 女性の本音がわからなくて困っています

    以前職場の女性に身長を聞かれ、167cmだと答えた所、なんとも言えない苦笑いのような表情をされて、 男で170cmないって情けないと思わないの? と言われてしまい、見た目は関係ないだろと言った所、関係なくても情けないよと言われてしまいました。 その後もいつから止まってしまったかなど聞かれたのですが、女性は170cm以下の男性を内心男性として情けないと思っているのでしょうか? 建前の優しさではなく、厳しい回答や正直な意見を聞かせて下さい。

  • 独自女性って実は結婚式行くのヤじゃない?

    妙齢の独身女性に質問です?友人や親戚の結婚式に招待されて実はヤだなと思ったりしませんか? 私はぶっちゃけ祝福する気持ちが5割、羨ましさが3割、焦る気持ちが2割でした。(この割合は友人の親しさで多少変動します) 祝いの場なので、もちろん楽しいですし、感動したりもします。しかし、20代後半~30代以上の独身女性は正直いって内心戦々恐々としているのではないですか? 逆に心から百パーセント祝福できる独身女性がいたら、そのピュアハートな思いを聞かせて下さい。 私はやっと二十代ギリギリで近々結婚しますが、自分がゲストを招く立場になってくれぐれも浮かれすぎない様にしたいと思ってます。 私の友人の八割は独身なので‥。 こんな事考えてるのはヒネクレ者だからかと些か心配になりましたので質問しました。 皆さんの忌憚なきご意見をお聞かせ下さい☆

  • 女性に質問!

    女性に質問! あんまり連絡を取り合っていない遠距離の彼氏がいてる26歳で結婚もしたい年頃の女の子と、よく食事に行ったりお酒を飲んだり、相談や悩みを聞いたりしてますが、この場合彼女を奪ってもいいんでしょうか?自分は小さいながらも会社を経営している独身です。ただ年の差が一回りありますが…

  • 女性に質問です

    正直…既婚女性と独身女性、どちらが幸せだと思いますか? 個人の気持ちの問題だから、他人の言う事ではない!とか、どっちとも言えない!! と言う解答は抜きで理由と解答をお願いします。

  • 女性は結婚するときに何を基準にしますか?

    私は石川県とは関係ありませんが、甲子園で知って以来、松井のファンです。 殆どの独身女性は、仮に松井にプロポーズされたら喜んで受け入れるのではないでしょうか? しかし、もし野球の道に進まず、人々に知られていない存在であった場合、ゴジラのニックネームのある松井に対しどれだけの人がOKの返事をするでしょうか? 仮に職業は違っても、「松井」という人の人間性はそんなに違わないと思うのですがね。 松井選手には大変失礼な話ですが、元々二枚目を売り物にしている人ではないので、ファンの疑問として聞き流して戴けるのではないかと勝手に解釈しています。 これからが本題です。女性は結婚するときに何を基準にしますか? 少しでも女性の心の底に迫りたく思い質問します。

  • 弱い恋愛感情でも結婚できる?

    28歳独身男です。 今、付き合っている人がいます。 性格的にはまさに私の理想ですが、ルックス的に少し好みと違っています。(かわいいとは思いますが) そのせいなのか、心の底から恋愛をしておらず、どこか理屈で自分を納得させているところがある気がします。一緒にいる時間は楽しく、とても幸せですが・・ 結婚を意識する年頃になってしまいましたが、このまま付き合い続けるか、涙をのんで分かれるべきか迷っています。(彼女は本気で私を好きでいてくれるので) 似たような状況から、結婚へ踏み切った方、分かれた方。 その後数年を経てどう感じているか心境を教えてください。

  • 好きになった女性が現役風俗嬢

    社会人としての建前ではなく本音でお聞きしたいです。 たまたま知り合って好きになった女性が風俗嬢だったら引きますか? 好きな気持ちは一気に冷めますか? 建前は必要ありません。 正直な気持ちでお願いします。

  • 〈女性に質問〉ハゲはそんなに嫌?

    男性はハゲることを激しく恐れていますが、それの根源は、女性に相手にされなくなる、という不安だと思います なので女性が実際はそこまでハゲが嫌でなければ問題ないと思うのですが、どうですか? 私は男ですが髪の毛の有無は心の底からどうでもいいと思っています

  • 女性に質問

    職場にて雑談中、「○○日誕生日なんですよ」と 聞きました、相手は女性、自分は男性 その時 お花くらいプレゼントしようと思ったのですが 両方独身、女性には彼氏がいます 自分はその女性になんら感情もありません 当方の職場は従業員同士の恋愛禁止(以前もめ事があり) たてまえ上禁止ですが、仕事に支障が無きよう 内緒で付き合っている人はいます こんな場合、直接手渡しするか、上司に代行して渡してもらうのが 良いのか(恋愛感情は無い事を告げ) それとも、そもそもプレゼントなどしないほうが良いでしょうか? 色々なご意見が聞ければと思っておりますので よろしくお願いいたします。

  • 結婚してる女性に質問です。

    独身で実家暮らしの女性を羨ましいですか? 敵対心を持ってますか? 例えば自由とか家族家庭の悩みや、いらいらが無いとか…