• ベストアンサー

windowsメディアプレイヤーで違うタイトル

本体にCDを差し込んだら、WMPが起動して ライブラリに保存されるのですが、 差し込んだCDとは違うタイトルが表示されます。 AというアーティストのBというアルバムを挿したのに、 Aの違うアルバム名Cの表記と画像がでてます。 ちなみにCは持っていません。 なかの曲のタイトルも合っているものと、違うものがあります。 順番も曲名もばらばらで、どうしていいものかわかりません。 ちなみにBは普通に聴けます。タイトルが違うだけで。 ちなみにOSはvistaです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamebakari
回答No.1

WMPのアルバム情報が間違って登録されたのでしょう。 CDを挿入してWMPが起動したら、「ライブラリ」の「アルバム」を選択し、 ジャケット写真のところを右クリックして「アルバム情報の検索」をクリックしてください。 候補にない場合は「編集」で曲情報を修正してください。 ちなみに、iPodなどを併用される場合、WMPのアルバム情報変更によって MP3などのタグやヘッダが改変されてしまうトラブルが続出しています。 CDを聴くだけなら影響はないですが、ぼくはその事実を知って以来、 WMPで音楽ファイルを操作しないようにしています。

emptygal
質問者

お礼

たすかりました!! 名称の変更にしても、またすぐに戻ってしまって・・・ 困っていたのです。 ありがとうございます。