• ベストアンサー

2年後の電話機代は?

Columbo007の回答

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 WVS(ダブルバリューセレクト)でのご購入と思われます。 2年間は、基本料など電話代から、割賦金が割り引かれます。 これが「携帯機種代は実質無料」という意味ですね。 2年たって割賦金がすべて払い終わったら、割り引きがなくなります。 基本料など電話代は、今と変わりません。 2年後は、割賦金の支払いはすべて終わっていますから、 好きなときに契約を解除できます。 ただし、ウィルコム定額プランなどは「年間契約」になっています。 1年ごとの自動更新で、年途中での解除は2千円~4千円の 解除料がかかってしまいます。 店舗やウィルコムセンターで、解約の予約手続きをしておくと、 余計なお金をとられずに済みます。 携帯電話は、使い方にもよりますが、2年間では壊れないのでは ないでしょうか。 WVSでは、もし途中で壊れても、修理のサポートが受けられる ようになっています。 ただし、全損(めちゃめちゃになっている)や 水没(これがいちばん多いケースかも)や 盗難・紛失などは修理できませんので、ご注意ください。 いろいろ制限事項はありますが、WVSはお得だと思います。

airi12345
質問者

お礼

こんにちわ おっしゃるとおりWVSです。書きそびれました。^^; 2年後は”好きなときに契約を解除できる”ようになるってことですね。。。 解約の予約手続き。。。なるほど!φ(・ω・ )メモメモ 先月までツーカー使ってたのですが、ちょうど2年たった時点で上に 重しをのっけないと充電機から浮いちゃうようになって、へんなランプが常時ピカピカとひかるようになったので2年が寿命なのかなと思ったのですが、そうじゃないのかもですね。。。 修理のサポートがあるのは安心ですねー。^^ ご回答どうもありがとうございます。^▽^にぱっ