• ベストアンサー

Wordでびゅ~ん!!

Wordでカーソルに「びゅ~ん!!」マークがつくときが ありますよね? って通じないかな? カーソルのお尻や右、左に羽がつきます。 それの意味を教えてください。 またあるところからお尻についたり あるところからは右側についたり・・・。 その違いも教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.2

何を質問してるのか、しばし考えてしまいました :-) # とはいえ、他に良い表現も思いつきませんね あれは「クリック アンド タイプ」という機能の一環です。 スペースが空いたところにポインタ(カーソル)があるときに、ダブルクリックをすると、 そこに入力することができます。例えば、新規の文書の場合、最初の一行しか段落が無い わけですが、用紙の真ん中くらいにポインタを持ってきてダブルクリックすると、空の行を いちいち打たなくても、そこに入力することができます。 で、その入力をするときに、使われるスタイル(右寄せとかセンタリングとか)によって 「びゅ~ん!!」マークの場所が変わります。 なんて私も、今、始めて知りました (^^; ヘルプで「クリック アンド タイプ」をひくと、詳細が書いてあります。

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

お礼

返事が遅くなりました。 ありがとうございます。 でも「びゅ~ん!!」マークって表現しかないですよ。 商標登録しなくっちゃ。

その他の回答 (1)

回答No.1

Wordのヘルプで「クリック アンド タイプ」で検索してみてください。

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

お礼

回答ありがとうございまいた。