• 締切済み

大阪で京都放送、奈良放送を観るには?

大阪豊中市在住ですが、 京都テレビ(KBS)、奈良テレビ(TVN)放送しか放映されない 番組がありますが観れないものでしょうか? 何か方法はありますでしょうか?

みんなの回答

• hokuto-e
回答No.1

豊中でしたらKBS京都は最悪ケーブルテレビでも見られます。 でもその辺りの地域なら障害物とかが無い限りアンテナを建てても映るのではないでしょうか。 奈良テレビに関してはアナログよりデジタルの方が受信しやすいと思います。これには奈良テレビはアナログとデジタルで親局送信所の位置が変更になり(デジタルでは生駒山に送信所が建てられました)大阪北部方面への飛びも良くなったという話を聞きます。ただ奈良テレビは大阪方面のCATVでは再送信していないと思います。 ただ高槻方面では結構電波が飛んでるようなのですが豊中となるとどうでしょうか。あまりに西過ぎる気もします。

0909neko
質問者

お礼

有難うございます。 うちとこの地域はケーブルが通ってないんですよ(T-T)残念です・・ もう諦めるしかないんですかね~・・