• ベストアンサー

リキッドファンデーションの油やけ

夏にリキッドファンデーションを使うと油焼けすると母に言われ、なかなか手を出せません。 でもみなさん使ってありますよね。 最近の化粧品は改善されたんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

油焼って、昔はあったらしいですね。 資生堂さんやコーセーさんといった大手メーカーさんのQ&Aをご覧になってください。 油焼けについて載っている公式サイトも多いですよ。 どのメーカーも、「昔は油に混ざっていた不純物のせいで油焼けが起こっていたが、今は大丈夫です」というところが多いです。 油焼けがどういう状態なのかも書いてありますよ。

eri_pyonta
質問者

お礼

やはりあったんですか!! ありがとうございます。早速見てみます!!

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >夏にリキッドファンデーションを使うと油焼けすると 油分が多いのは意外とパウダーファンデだったりします。 油分が肌に悪いということで、皮膚科のお医者様から聞いた話です。 オイルフリーのリキッドも出ていますし、ブランドによっても 大分違うと思いますよ。 何を持って、油やけとおっしゃっているのかわかりませんが、 日焼け止めをしっかりしたりすれば問題ないと思います。 お化粧品を買う時に成分などチャックして購入されたらいかがでしょうか? ご参考までに!

eri_pyonta
質問者

お礼

パウダーファンデって油分多いんですか!! 知りませんでした!! これからは成分チェックしたいと思います。 ありがとうございました。