• ベストアンサー

九州 二泊三日旅行 距離的な無理はありますか

四月末に二泊三日で旅行に行きます。 おそらく夫婦二人で行くにはなかなかない機会なのですが、 距離感覚がわからないため、アドバイスをお願いします。 1日目 福岡10時出発~カルスト地形~別府温泉~湯布院温泉~大分市内泊 2日目 宮崎より六峰、諸塚山ドライブ~高千穂~天草ドライブ~熊本市内泊 3日目 阿蘇ドライブ~黒川温泉~日田~福岡市内観光~21時発飛行機 2日目はドライブのみとなりますが時間的なむりはありますで しょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

取り敢えず… 単純に考えても2日目はドライブ中心でも天草は無理! ましてや、大分から宮崎まで4時間ほどなので、2日目は高千穂で終了かと思われます。 3日目は高千穂スタートで予定はクリア出来ると思いますが、其れでも駆け足です。 観光をされるのであればもう少し距離や道路事情を考慮されて計画を立てられる事をお勧めします。

その他の回答 (2)

• trchn2007
回答No.3

熊本出身者です。 2日目ですが…「高千穂~天草ドライブ~熊本市内」という経路は何かの見間違いかと思うほど、時間的に無理があります。 あと、1日目も含めて場所を絞られた方がいいでしょう。

• silverakun
回答No.2

No.1のかたが言われるように、2日目がかなり厳しいようにおもいます。 天草ドライブ~熊本市内泊は、どのようなルートか判りませんが、 鬼池港からのフェリーなら連休中は特に、待ち時間が4~5時間掛かりますので避けた方がいいですね!!