• 締切済み

デフラグツール

フリーのデフラグツールでサーバに使用できるものってあるのでしょうか OS:Windows NT 4.0 SP6a なのですが、 あるのならばその評価はどうなんですかね

• hell
  • お礼率16% (41/243)

みんなの回答

回答No.2

ファイルシステム次第です。 FAT32かNTFS(この場合バージョンも)が分からなければ・・・・。 「サーバに使用する」ということですが、ローカルで使うならサーバであろうがクライアントであろうが関係ありません。 サーバからクライアントのデフラグを実行するというのはフリーでは見かけたことがありません。Diskeper server版しか思いつきません。 フリーソフトは自分で評価するしかないでしょう。元々動作を完全に保証されたものではありませんし。

• selenity
回答No.1

NT4にデフラグツールは標準で付いていません。 ですが、FATでフォーマットされているならば、Win98等をインストールしてそちらでデフラグを行うという方法もあります。 どうしてもフリーが良いのであれば、Diskeeprのフリー版は如何ですか? フリーでなければDiskeeperやNortonUtilities for NTという選択肢もあると思いますよ。

参考URL:
http://www.sohei.co.jp/