• ベストアンサー

東武野田線 柏駅について

平日の朝10時ごろに東武野田線で船橋駅まで行きたいのですが、この時間帯は船橋まで混んでいますか? あと、柏駅で座れるのでしょうか? 当駅始発なのかどうかも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newdays
回答No.1

野田線は柏駅でスイッチバックをするため、昼の列車の多くは船橋⇔柏、柏⇔大宮で別れて走っています。すなわち、基本的に始発といってもかまいません。  たまに大宮⇔船橋といった列車もないわけではないですが、柏で乗客の大半が入れ替わるので、着席は問題ないです。前よりであれば、ガラガラです。

ddmat312
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 座れました。

その他の回答 (2)

noname#109588
noname#109588
回答No.3

その時間帯は11:41発を除いて柏始発です。 座れますよ。

ddmat312
質問者

お礼

• cubics
回答No.2

その時間帯、柏始発の船橋行きしか走っていません。 まず座れないことはないですね。

ddmat312
質問者

お礼