• ベストアンサー

石ノ森章太郎の吸血鬼の話

『霧とバラと星と』という、吸血鬼を題材にした石ノ森先生の連載マンガがあったと聞きました。 読んでみたいのですが、ネットで検索してみても何に収録されているのか、よくわかりませんでした。 どこでこの話が読めるでしょうか。 絶版のものでも、ものすごく高価でなければ探したいので、ご存知の方教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

こちらですか? 『江美子ストーリー』に収録の『きりとばらとほしと』 http://www.amazon.co.jp/dp/4861880955

naomi-george
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 鬼・吸血鬼ものを書くと呪われるという噂

    インターネットで好きな漫画について調べていたら「鬼・吸血鬼ものを書いた作家は大変な目に遭う」という噂を知りました。実際に週間少年ジャンプに「鬼が来たりて」を連載していたしんがぎん先生、昨年にはライトノベル「トリニティ・ブラッド」の作者吉田直先生が同作品が未完のまま亡くなってしまいました。 でも、鬼・吸血鬼ものを書いている漫画家(小説家)て世の中には結構いますよね。大変な目に遭った作家さんって他にもいるんでしょうか?

  • 石ノ森章太郎作品について

    12月に石巻市の石巻マンガロードに行ってきました。 その際に石ノ森章太郎さんのキャラクターをたくさん見てきたのですが、 何のどんなキャラクターかよく分からないものがありました。 添付画像の右下のキャラは一体何者なんでしょうか? 思い当たることがある方は返信よろしくお願いします。

  • 30年前ぐらいのマンガを探しています

    とあるマンガを探しています。 幼少の頃に見たマンガですが 永井豪先生の花平バズーカが連載していた雑誌に収録されていました。 将棋にちなんだ格闘物で 覚えているのは 十字飛車!!と叫んで左右・後方の敵をやっつけるところです。 これだけですがご存じの方題名を教えていただけないでしょうか?

  • タイトル、教えて下さい。

    えーと、パチンコ屋のワゴンサービスを題材とした4コマ漫画があると聞いたのですが、詳細が全くわかりません。 パチスロ誌に連載しているとの話しもあるのですが、ご存知の方いらしたら、教えて下さい。

  • チアリーディングのマンガ

    チアリーディングを題材にしたマンガって何かありますか? ネットで検索してみたのですが、サークル情報などが 出てくるばかりでなかなか調べられません…。 少女マンガ、少年マンガなどジャンル問いません。 ご存知の方、ぜひ教えてください!!

  • 本の作者とタイトルが知りたい!

    今から16~17年くらい前に少年雑誌で連載していたんだと思うのですが・・・(記憶があいまいすぎてはっきりわかりません)。憶えているのは『アルカードくん』という名前の吸血鬼の少年の話だったということだけなのですが。どなたかこのマンガのことをご存知でしたら教えてください。また、コミック化されているのかどうかも知りたいです。よろしくお願い致します。

  • 作品名・作者名を教えてください

    覚えているの内容が曖昧なので、不明瞭ですが それでもわかる方いらしたら教えてください。 ◆少女漫画 ◆「りぼん」か「マーガレット」系統 ◆最近のものではない ◆多分、恋愛もの <覚えている内容> 幼馴染の男女は小さい頃、電線と星を使って 空に楽譜を描いていた。 ふたりの身長は同じ位だったので同じ位置で星を見ることができた。 ある日、成長したふたりは 久しぶりに電線と星を使って空に楽譜を描いていたら 女の子と男の子では音(星の位置)が違っていた。 男の子の方が身長が伸びていて、同じ視線じゃなくなったから。 というような内容が収録されている漫画をご存知ないでしょうか? 短編なのか連載ものだったのかもわかりません・・・。 内容が曖昧なので間違っている箇所があるかもしれません。 星と電線を使って楽譜に見立てるという内容が印象的だったので 気になって仕方がありません。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • だいこんとにんじんの話

    昔、友人から聞いたことがある話を探しています。だいこんとにんじんが出てくる話です。 だいこんがにんじんの国に行って、色が違うと笑われるという内容です。 ネットで調べていると「まどみちおさんのだいこんの国とにんじんの国」という作品だと思います。 もし、私が考えているような話であれば、子どもたちによみきかせをしたいと考えています。 自分で一度読んでみたいのですが、何という題名の本に収録されているのかが分からなく困っています。 ひょっとすると絶版になっているのかもしれませんが・・・・。 どなたかご存じの方がいらっしゃれば教えていただきませんか。よろしくお願いします。

  • 描かないマンガ家 第1巻

    ヤングアニマルで連載中の「描かないマンガ家」という漫画を本誌で途中から読み始めたのですが、現在発売中の単行本の第1巻には何話まで収録されているかご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 時間などを題材にした書籍について

    昔から、タイムトラベルや平行世界や転生や 超古代文明やSFといったジャンルが好きで、 小説・漫画・DVDを集めています。 ネットのQ&Aでも時折この手の質問を見かけるので、 紹介されているもので気になったものは なるべく集めるようにしています。 ところで、以前、(うまく言えませんが) 今に較べてまだ絵や作風が曖昧だった時代に、 夢のあるタイムトラベルものやSFの漫画が多かったような 印象があり、連載等の大作でなくても読み切りでコミックに 入っていたりしていた印象があります。(佐々木淳子さん等) 1冊全てが時間モノの作品はよく紹介されていて 見つけやすいのですが、読み切りや短い連載などで 何かと抱き合わせで収録されているものは なかなか見つけられず困っています。 また、Q&Aでよく紹介されている常連作品以外は まだまだ知らないものも多そうです。 過去に読んだもので、時間等を題材にした作品を ご存知でしたら、ご紹介いただけると幸いです。 宜しく御願いします。