• 締切済み

最新テレビ購入 

引越しをするのでテレビを買い換えようと思いますが、あまり詳しくないのでお勧めがありましたら教えてください。出来ればメーカーも分かると嬉しいです。 ・大きさは28型~37型ぐらい ・液晶でもプラズマでも可 ・HDD内臓や何か便利機能が付いているもの ・省エネタイプ ・金額は30万ぐらいまで ちなみに現在28型のブラウン管テレビを使用しています よろしくお願いします

noname#223121

みんなの回答

noname#79805
noname#79805
回答No.5

メーカーは余程の理由がない限り、拘る必要はないと思いますよ。 お好み次第です。 私はSONY製32液晶を購入しました。 ブラウン管で28型を使用されているみたいなので、37が違和感はないでしょう。私はブラウン管式25型だったので、32にしました。いまのTVは横が長いのでブラウン管式より大きく感じます。 便利機能ですが、インターネットはPCに比べ、速度がどうしても遅いです。メーカーから聞いた話ですが、現在はTVの機能・構造状PC並みは無理とのことでした。 で、殆んど利用していません。

質問者

お礼

ありがとうございます 今はワイドのブラウン管ですが液晶、プラズマに変更するにはサイズをUPした方が良いと伺っていましたので、37型、42型を検討しています。 インターネットはPCがあるので使わないかな? アドバイスありがとうございました

noname#66198
noname#66198
回答No.4

私は以前家電専門店で修理の仕事をしていました。  HDDやDVDを内臓したテレビの購入はお止め下さい、テレビが故障した時DVD等の録画機能も使えません、逆にDVD等が故障して修理する時はテレビが見れません、一見格安で使い易そうに思いますが別々に購入する事をお勧めします。(安くなるのはチューナー等の構成品が1台分で済むからです)  それと特に東芝はHD DVD事業から撤退しました、販売済みのサポートはするそうですがDVDメディアの入手等で手間がかかる可能性があります。(東芝のDVD内臓テレビはHD DVD方式です)  DVDレコーダーはブルーレイタイプの物を購入しましょう。  テレビの方ですが37型迄であれば液晶で、42型以上で有ればプラズマの選択肢ですが、最近は改善されているといっていますが初期のプラズマテレビは3年も持ちませんでした、画質特に動きの早い映像にはプラズマが有利です。(簡単に言えばプラズマテレビは蛍光灯と同じ原理です)液晶は寿命が長いかと言えば、背後のバックライト(蛍光灯)で寿命が決まりますが、簡単に交換が出来修理費も安価です。  以上を考慮するとDVDは以下のURLから選択されては如何ですか。 http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz202953/  又、テレビは以下のURLから選択されては如何ですか http://navi.coneco.net/product/detail/5000516.html?idRecom=140579  東芝のREGZA 37Z3500は良さそうです、又、純国産シャープ AQUOS LC-37DS3も人気機種です。

質問者

お礼

HDD内臓はテレビデオのような感覚なのですね やはり、聞いてみるものですね OKの質問でなければ電気屋では教えてもらえない回答が返ってきた ありがとうございます ご意見参考にさせて頂きます。

• takaya0131
回答No.3

私は松下電器(Panasonic)の37インチ以上のプラズマテレビをお勧めします。動きの激しい映像を含むスポーツ中継、ニュース番組、映画等は、「液晶酔い」を起こさず、快適に視聴できます。PanasonicはHDDは内蔵していません。ただ、HDDは長時間使用すると、故障する可能性が大きいので別筐体に収まっているほうがなにかと便利(内蔵機で長期間HDDが故障せずに、その後HDD故障が起きた場合、補修部品が無くなっている可能性は十分に考えられます。)です。

• dkb
回答No.2

私は東芝のZ3500シリーズとH3000シリーズでかなり悩みました。 液晶パネル自体の性能優位性や機能拡張性では明らかにZ3500なんですが、H3000のほうが内蔵式のHDDという点で簡単便利、外付けHDDとの相性など余計な心配が不要なほうが快適と判断。結局H3000を買いました。37インチで17万程度でした。 まあ多機能ではありませんが、特に変なこだわりは無いので買って満足しています。 http://www.toshiba.co.jp/product/tv/top.html 同じHDD内蔵の日立のプラズマテレビは、私の場合リモコンが直感的に使えないボタン配置に感じたので安かったのですが断念しました。 SONY、PANASONICはHDD内蔵のものが無いので(私が知らないだけだったりして)やはり残念ながら脱落しました。 ビクター、パイオニアは個人的に過去の他部門製品であまり善い印象が無かったメーカーなので検討していませんが、どちらも画質の評判が高いそうですね。

質問者

お礼

返信ありがとうございました 現在HITACHIのTVですが東芝は機能も安心材料なのですね Z3500電気屋さんに見に行ってきます

回答No.1

東芝Z3500シリーズの37型がいいかな。42でも構わないけど・・・ 37型だと、価格コムで14万円ぐらい、普通の量販店で15万円ぐらい、 42型だと、価格コムで18万ぐらい、普通の量販店で20万ぐらい 外付けのHDDを付ければ録画もできます。 1つ言えることは「ブラウン管の感覚で次は大きめを・・・」と決めたサイズより1つ大きいのを買わないとあとあと後悔します。 今、ブラウン管の28なら42型をオススメします。

質問者

お礼

回答ありがとうございました やはりブラウン管から液晶に変える場合はサイズを大きくした方が良いのですね参考にさせていただきます