• 締切済み

トーイック

現在、社会人ですが、3~4年後に大学院に行きたいと考えております。専攻は、会計です。 理由はさておき、入学審査にトーイックのスコアを求められます。 通常、大学院(専攻や大学院自体のレベルにもよるが)では、何点くらいが必要なのでしょうか? 大よそでも良いので教えてください。

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.3

MARCHレベル…750くらい 早慶…800くらい 東大・京大…早慶以上 ちなみに法科大学院が例となっています。

• hoshiya
回答No.2

私も最低730はあった方がいいと思います。 専門分野が語学でなければそのくらいでも大丈夫……かと。 私がときどき参考にしているサイトに大学院の項目がありましたので載せておきます。 とっくに参照済みでしたらすみません。 この情報によると、私立大学院の方が点数を必要としているみたいです。

参考URL:
http://www.toeicclub.net/graduateschool.html
noname#59607
noname#59607
回答No.1

イメージですが最低レベルでも730点以上じゃないでしょうか? 730点は一応海外駐在員レベルといわれています。 でも、大学院で英語の論文を読んだり書いたりすることを考えると860点レベルが要求されるのではないでしょうか? イメージですけど。