イーオンの質問対応について

このQ&Aのポイント
  • 大学院へ進学する際に必要な英語の試験について、イーオンでの質問対応は可能かどうかについて質問しています。
  • トーイックのスコアが650点程度であれば、大学院の英語試験から免除されるレベルであることを説明しています。
  • 独学では和訳や英作文の添削が難しく、学校の先生に質問できない状況であるため、英語塾(イーオン)へ通うことを考えている旨を述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

イーオンの質問対応

大学院へ進学するのに、試験で英語が必要になります。 理系の大学なので、トーイックのスコアは650点くらいあれば 受験免除になるくらいのレベルです。 ただし、和訳や英作文は独学では添削のしようがない (就職しているので学校の先生に質問できる環境ではない) ので、英語塾(イーオン)へ通おうと考えているのですが、 大学院試の過去問や、自分で買ったトーイックの問題集を解いた場合、 それについての質問対応はしていただけるのでしょうか? それとも、イーオンで採用されているテキストのみ質問を受け付けてくれるのでしょうか・・ 過去問は答案が公開されていないことがほとんどなので、 どうしても不安が残ります。 どなたでもわかる方、回答よろしくお願いします。

  • kohalu
  • お礼率66% (150/226)
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37432
noname#37432
回答No.2

↓と同じ者です。 先生が忙しいのなら、質問を書いたものや、添削を頼みたいものを「来週までに…」とかでもいいんじゃないでしょうか? 私は頼んだことがないのでわからないですが、論文並に文章が多いものでなければ、受け付けてくれると思います。 私もどこの英会話スクールに通うかかなり迷い、いろんなところの説明とか聞きに行きました。勧誘とかするつもりじゃないですけど、私はイーオンでかなり満足してます。が、やっぱりTOEICコースは教材が高かった!(>へ<;)ってのが正直な感想です。まぁ成果は出たんで文句は言えないですけど(^^; 外国人と話すのが英語習得の一番の方法だと思いますが、TOEIC対策となると、問題を解いていく上でのコツも必要になると思います。その点ではクラスをとったほうがいいかもしれません。 現在のkohaluさんのレベルにもよりますが、650点くらいなら、本屋に売っているTOEIC対策の問題集をコツコツやっていけばとれると思いますよ:)

kohalu
質問者

お礼

夕方、イーオンへ行ってきました。 やはり独学では限界を感じますし、テキスト代が19000円ということなので入会しようかなぁ、と思います。 質問対応も、yukari0327のおっしゃるとおり自分で解いた問題でもしてくれるとのことでした。 あと、今入ろうと思っている授業が、先生1人対生徒2人なので、アホな質問でも恥ずかしがらず聞けていいな~と思っています。 回答&再登場ありがとうございました! 英語頑張ります!

その他の回答 (1)

noname#37432
noname#37432
回答No.1

私は以前イーオンのTOEIC対策クラスをとったました。(今は会話クラスだけですが) 私の通っている教室は、先生がこまめに声をかけてくれて、質問があれば親身に答えてくれます。イーオンのテキストに限らず、他の問題集の質問でも受け付けてくれますよ。授業外や休日でも、外国人の先生とカフェでおしゃべりしたり、わからないことがあると日本人の先生にメールして質問したりしてる方もいます。もちろん添削も時間があればやってもらえます。 ただ、教室によっては生徒が多すぎてあまり相手にしてもらえないところもあると聞いたことがあるので、一度見学や説明を受けに行くことをお勧めします。

kohalu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は今、体験入学でトーイックの講座を受けているところなんです! 休み時間が10分あるのですが、先生方も次の授業準備で忙しいみたいで バタバタしてる感じです。 話しをしていても途中でどこかへ行ってしまって、 会話が盛り上がる前に中断してしまう感じです。。 入学するのを今悩んでいるわけは、 質問対応をしてくれるのか、という点と トーイックの授業を受ける際、教材費がどれくらいかかるのか、 が、不明だったからです。 以前聞いたところ5万円です、と言われたのですが・・ 教材で5万円も払うなら、外人の友達を作るのも手かな~と思いますし・・ でも先生とメールできるっていいですね! それなら、授業が1週間に1日しかなくても 勉強する意欲が持続できそうな気がします・・

関連するQ&A

  • 防衛医科歯科大学の英語(記述式)の構成

    防衛医科歯科大学の英語(記述式)の構成ってどんな感じですか? 確か、読解系4題、英作2題だった気がするんですが・・。 メジャーな大学なのに、著作権かなんかの関係で東進などの予備校HPの過去問閲覧ページに載っていないんですよね。 できれば、大問1:50字程度の和訳3題(一般) 大問2:150字要約(医系) 大問3:30字程度英作文3題(一般) 大問4:長文総合問題(医系) 和訳・内容説明・客観(内容一致)・・・といった感じでいいので、昨年、もしくは近年の問題構成を教えていただけませんか?

  • 京都大学の方いますか?  英語に関してです。

    塾講師のアルバイトをしています。生徒で京都大学志望の文系と理系がいます。 ご相談なのですが高校生1年生から3年生を指導していますが、 英語でお使いに参考書はなんでしょうか? いくつ上げてくださってもけっこうです。特に和訳問題、英作文で お使いになったものを教えてください。

  • トイックのスコアアップのため、英会話学校に行くこと

     現在26才OLしてる女です。英語は学生時代に勉強をよくしていました。その頃は英会話学校にも通っていました。そのころのトイックのスコアは550くらいです。社会人になりめっきり勉強をしなくなりました。何度か独学もしていましたが、どうしても続かなくこの前、ためしに再びトイックをうけたところ、400点代ですごくおちこみました。最近何事もやる気がおきなく、そこで大好きな英語を本気で頑張ろうとおもっていますが、独学が一番いいのですが、また挫折したらこまるので、スクールに通うか迷っています。イーオンかジオスのトイックのコースとかんがえていますが、同じ姿勢で頑張っている皆さんと勉強することはすごくいい刺激になるので興味はありますが、ほんとうにスコアがあがるかものなのか?ためになるのか?と思っています。そこでみなさんにおききしたいのが、実際通われた方で、感想をおききしたくて質問しました。どうぞよろしくお願いします。

  • 英作文はどう勉強すればいい?

    来年に大学受験を控えた高校2年の者です。 聞いた話ではZ会の「英作文のトレーニング実践編」などの解答を覚えてしまうなど聞きますが、どうでしょうか。 自分で練った答案を誰かに添削してもらうのをひたすら繰り返すのがいいのでしょうか。 また、和文英訳の勉強は自由英作文の力の強化にもなりますか。

  • 英作文の添削をお願いします!

    私は、もうすぐ受験をひかえている中学3年生です。 志望校に毎年出題されている英作文がとにかく苦手で苦戦しています。 過去問に出題されていた問題を解いてみたのですが答案は無くあっているのか分かりません。 どなたか添削していただけると助かります! 私達のクラブは30人の部員がいる。 Our club has a member of thirty. 受験までもう時間がないので、添削していただけるとすごく助かります。 厳しく添削!をお願いします。 また回答例も教えていただけるとなお嬉しいです! お手数お掛けしますが宜しくお願いいたします。

  • リスニング対策・教材について

    おはようございます。トーイック対策をしているのもです。 去年の9月から本格的に勉強しはじめましたが、点数が伸びません。過去3回試験を受けましたが、最高スコアは初受験の時で出したL280点R300点の計580点でした。 それから、きちんと対策をとってきたにも関わらず、スコアはのびるどころか下がっています。毎日2時間程度対策をしてきたのでショックです・・・ 特にリスニングができません。パート3・4はほとんどできません。内容が理解できないいまま音声が終わることが多いです。今までは、トーイック模擬試験の音声を使って、音読やシャドウイング、ディクテーションをしてきました。しかし、ここに問題があるのではと思いました。トーイックの音声以外も使わないといけないと思いました。 そこで質問なのですが、初心者でも楽しめるリスニング教材はありますか?(できればCNNなどはまだ避けたいです。一度買いましたが理解できませんでした) また、トーイックのリスニング対策、解き方のコツなどで、どんな些細なことでもいいのでアドバイスをいただけたらうれしいです。 よろしくおねがいします。(まだまだ勉強中の身分ですが、英語は大好きです!)

  • 院試の英語対策

    現在、他大学の大学院への進学を希望しています(生物系です) 専門科目は特に問題ないのですが英語に苦戦しています。 試験はだいたい和訳約60点、問題形式約40点となっているようので 和訳の方を中心に勉強したいのですが 受ける院の試験問題より難易度の高い問題をじっくり何度もやるのと 比較的やさしい問題をたくさんこなすのとでは実際どちらがよいのでしょうか。 過去問や論文も手元にあるのですが 和訳をみてもらえる人が居ないため自分で和訳をしてみてもあまり意味がない気がします。 実際受験した方で、 添削や具体的なアドバイスをしてくれる人がいない場合 どのように勉強を進めていたのかを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 英作文の添削をお願いします。

    金銭的理由で独学で英語の勉強をしています。 週2のペースで英作文を1ページ書いていくつもりです。 添削よろしくお願いします。 例えば、ここには冠詞が必要とか・・・ この言い方はおかしいとか・・・ よろしくお願いします。 短いのでお願いします。

  • 英作文の文法的ミスを指摘してください。

    金銭的理由で独学で英語の勉強をしています。 週2のペースで英作文を1ページ書いていくつもりです。 添削よろしくお願いします。 例えば、ここには冠詞が必要とか・・・ この言い方はおかしいとか・・・ よろしくお願いします。

  • 自由英作文の添削をお願いします!

    私は、もうすぐ受験をひかえている中学3年生です。 普通の英作文(1文とかの)ならできるのですが、志望校に毎年出題されている自由英作文がとにかく苦手で苦戦しています。 過去問に出題されていた問題を解いてみたのですが答案は無くあっているのか分かりません。 どなたか添削していただけると助かります! 行ってみたい国について答えなさい。 I want to visit France. 私はフランスに行きたいです。 My friend lives there. そこには友達が住んでいます。 I want to see her. 私は彼女に会いたいです。 受験までもう時間がないので、添削していただけるとすごく助かります。 厳しく添削!をお願いします。 また回答例も教えていただけるとなお嬉しいです! お手数お掛けしますが宜しくお願いいたします。