イーオンの質問対応について

このQ&Aのポイント
  • 大学院へ進学する際に必要な英語の試験について、イーオンでの質問対応は可能かどうかについて質問しています。
  • トーイックのスコアが650点程度であれば、大学院の英語試験から免除されるレベルであることを説明しています。
  • 独学では和訳や英作文の添削が難しく、学校の先生に質問できない状況であるため、英語塾(イーオン)へ通うことを考えている旨を述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

イーオンの質問対応

大学院へ進学するのに、試験で英語が必要になります。 理系の大学なので、トーイックのスコアは650点くらいあれば 受験免除になるくらいのレベルです。 ただし、和訳や英作文は独学では添削のしようがない (就職しているので学校の先生に質問できる環境ではない) ので、英語塾(イーオン)へ通おうと考えているのですが、 大学院試の過去問や、自分で買ったトーイックの問題集を解いた場合、 それについての質問対応はしていただけるのでしょうか? それとも、イーオンで採用されているテキストのみ質問を受け付けてくれるのでしょうか・・ 過去問は答案が公開されていないことがほとんどなので、 どうしても不安が残ります。 どなたでもわかる方、回答よろしくお願いします。

• kohalu
  • お礼率66% (150/226)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37432
回答No.2

↓と同じ者です。 先生が忙しいのなら、質問を書いたものや、添削を頼みたいものを「来週までに…」とかでもいいんじゃないでしょうか? 私は頼んだことがないのでわからないですが、論文並に文章が多いものでなければ、受け付けてくれると思います。 私もどこの英会話スクールに通うかかなり迷い、いろんなところの説明とか聞きに行きました。勧誘とかするつもりじゃないですけど、私はイーオンでかなり満足してます。が、やっぱりTOEICコースは教材が高かった!(>へ<;)ってのが正直な感想です。まぁ成果は出たんで文句は言えないですけど(^^; 外国人と話すのが英語習得の一番の方法だと思いますが、TOEIC対策となると、問題を解いていく上でのコツも必要になると思います。その点ではクラスをとったほうがいいかもしれません。 現在のkohaluさんのレベルにもよりますが、650点くらいなら、本屋に売っているTOEIC対策の問題集をコツコツやっていけばとれると思いますよ:)

kohalu
質問者

お礼

夕方、イーオンへ行ってきました。 やはり独学では限界を感じますし、テキスト代が19000円ということなので入会しようかなぁ、と思います。 質問対応も、yukari0327のおっしゃるとおり自分で解いた問題でもしてくれるとのことでした。 あと、今入ろうと思っている授業が、先生1人対生徒2人なので、アホな質問でも恥ずかしがらず聞けていいな~と思っています。 回答&再登場ありがとうございました! 英語頑張ります!

その他の回答 (1)

回答No.1

私は以前イーオンのTOEIC対策クラスをとったました。(今は会話クラスだけですが) 私の通っている教室は、先生がこまめに声をかけてくれて、質問があれば親身に答えてくれます。イーオンのテキストに限らず、他の問題集の質問でも受け付けてくれますよ。授業外や休日でも、外国人の先生とカフェでおしゃべりしたり、わからないことがあると日本人の先生にメールして質問したりしてる方もいます。もちろん添削も時間があればやってもらえます。 ただ、教室によっては生徒が多すぎてあまり相手にしてもらえないところもあると聞いたことがあるので、一度見学や説明を受けに行くことをお勧めします。

kohalu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は今、体験入学でトーイックの講座を受けているところなんです! 休み時間が10分あるのですが、先生方も次の授業準備で忙しいみたいで バタバタしてる感じです。 話しをしていても途中でどこかへ行ってしまって、 会話が盛り上がる前に中断してしまう感じです。。 入学するのを今悩んでいるわけは、 質問対応をしてくれるのか、という点と トーイックの授業を受ける際、教材費がどれくらいかかるのか、 が、不明だったからです。 以前聞いたところ5万円です、と言われたのですが・・ 教材で5万円も払うなら、外人の友達を作るのも手かな~と思いますし・・ でも先生とメールできるっていいですね! それなら、授業が1週間に1日しかなくても 勉強する意欲が持続できそうな気がします・・