• ベストアンサー

イギリスでカレーライス?

sanpogoの回答

• sanpogo
回答No.1

つい最近竹内真さんの「カレーライフ」を読みました。 カレー粉で有名なのがイギリスのC&Bらしいですよ。 それが日本に伝わったそうです。(その本によれば) 時間が有るかどうか知りませんが結構おもしろい本なので(というかカレーが食いたくなる)是非読んで見てください。(イギリスのカレーについてはあまり触れていませんが) バーモントカレーとかインドカレーに付いて結構かかれている。

Torako3
質問者

お礼

ご回答頂きどうもありがとうございました!