• ベストアンサー

EXCELを複数起動して別ファイルの特定セルに値を代入したい場合

EXCELファイルを2種類起動しています。 片方のファイルのSheet1に記述したVBAで取得した値を もう片方のファイルにある特定シートの特定セルに代入したい のですが、どう指定したらよいのか分かりません。 ファイル名から記述するのでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

• isurf
  • お礼率21% (20/91)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

WEBで「他ブック 参照」でWEB照会のこと。 http://www.excel-jiten.net/formula/ref_other_books.html の最後「直接数式を入力する」など多数出てきます。 フルパス指定の際の カレントフォルダ名はツールーオプションーカレントフォルダ名だ参考になります。 別途ファイルのプロパティを調べるとか。

その他の回答 (1)

• mu2011
回答No.1

2ファイルがオープンされていれば、表示側のセルに=を入力後、参照元のブック(ファイル)→シートタブ→セルとクリックしていけば表示されるますのでお試し下さい。 参照元ファイルを閉じるとエクセルがパス名に自動設定します。