• 締切済み

ピアスを1ヶ月着け続けると??

ピアスを1ヵ月着け続けていると、耳の所は当然穴が開きますよね? それで、ピアスを外してしばらく放置(だいたい1週間ぐらいか1ヶ月ぐらいか)しておくと自然に穴は塞がるのですか?ピアスの物にもよりますけど・・・。それとも、もう二度と塞がる事はないのですか? 医療などで、塞がらせるのではなく。

みんなの回答

noname#175583
noname#175583
回答No.2

個人差もありますが、穴が完全なものになるまで一年くらいかかります。 一ヶ月程度ですと一週間くらい放置しておくとふさがります。 私も一ヶ月でやめましたが、すぐふさがりました。 二度と塞がることはなくないです。じゃんじゃん塞がります。 傷が治るのと同じですね。 穴が安定するまでピアスを付け続けるか、透明ピアスをつけておきましょう。 消毒はマメにしないとすぐ膿んだりしますよ。

• -chiffon-
回答No.1

体質にもよりますが、1ヶ月程度で薄い皮膚が張りますが、まだ完全な皮膚ではないので、1年未満ならはずしておけば塞がることもあります。 しかし、ほぼ完全な皮膚が出来上がってしまったら、はずしておいても自然に塞がることはありません。(一部、特に裏側に皮膚が膜のように張ることはある)