• ベストアンサー

クリックが壊れました。修理に出したいのですが。

タイトルの通り左クリックが壊れました。 左クリックの部分の基盤自体が、駄目になっているようです。 そこで、修理に出したいのですが、どこで直してくれるのか判らないので質問しています。 基盤そのものの故障ですが、直してくれる所はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sisiko
回答No.3

パソコン本体のタッチパネルのことだと思い答えさせてもらいます。 基本的には買ったお店に出して、見積もりをとるのですが、メーカーのサポートセンターが最寄りの場合にはそちらに出してもかまいません。 延長保証に入っていないのであれば、ある程度の出費は覚悟すべきでしょう。

ikuratyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

• okweb-goo
回答No.4

タッチパッドの故障が明らかなら、メーカー修理に出すしかないですが、この際考えを変えてこれを修理せず、外付けUSBマウスを買ってしてしまうというのはどうですか。 タッチパッド内部回路がショートしていなければ、たぶん外付けのUSBマウスは動作できます。誰かにちょっと借りてきて、つないでみればわかります。

ikuratyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.2

マウスの事ですよね? お使いのメーカーは何処ですか? そこに連絡すれば良いと思いますが、メーカー保証が切れてるなら新しく買った方が恐らく安いですよ。 輸送コスト、点検、修理と言った行程があるので。 どうしても同じ物が無くて、修理が必要ならメーカーで見積もりを出して貰っての方が良いと思います。 参考までにこんなサイトもありました。 http://www.urban.ne.jp/home/date/mouse1/mouse1.html

ikuratyan
質問者

補足

ノートパソコンのタッチパットです。説明不足でした

回答No.1

マウスのことでしょうか?ノートパソコンのタッチパットのことでしょうか? マウスだとすると、直すより、新しく購入された方がいいと思います。

ikuratyan
質問者

補足

ノートパソコンのタッチパットです。説明不足でした