• ベストアンサー

時間旅行のチケットが当選しましたよ!

どの時代へいって何をしますか? あっ、チケットは片道です。帰りはありませんから。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63960
回答No.13

#9です。 今からでも、行く先変更は可能でしょうか。 もし、可能なら、2番ホームの未来行きの列車に私も乗せてください。 行くあてなどありませんが、終着駅までの風景、人との出会いを楽しみたいと思います。 鈍行で結構です。

okweb-goo
質問者

お礼

あなたの乗車した未来行きの列車は最初は鈍行列車でしたが、限りなく光速に近づく、タイムマシンでした。 通り過ぎる風景やホームの人々は、赤方偏移のため少しずつ夕焼け色に染まってきます。 私はそんなあなたにも一所懸命手を振りますが、お互い光速なのであなたはきっと気づきませんね。 教えてgooの、この記録がいつまで保存されるのか不明ですが、あなたがこの旅に飽きてふと帰り道を探したとき、私が帰りの切符をどこかの時代で手渡せるといいのですが・・・ みなさん楽しい旅をお楽しみください。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.12

1945年7月に戻って、広島と長崎に行って来月に米国の新型爆弾が落とされるから今のうちに別の都市に避難してくださいと現地で訴えたいです。どう説明しても一蹴されてしまうかもしれませんが。 それから満州と朝鮮と樺太に行って、じきにこの戦争は敗戦になり来月ソ連軍が侵攻してくるので本土に帰りなさい、ソ連軍の虐殺に加えてシナ人と朝鮮人たちも手の平を返したように悪逆非道の限りを尽くすだろうから即刻本土に逃げてください、と一人でも多くの人を救いたいです。

okweb-goo
質問者

お礼

人が不幸になることを事前に知っているのは最悪ですね。 当時の人々の犠牲の上に現在があることをいつも忘れてはいけませんね。 将来の子供たちのためにも、平和な世の中を維持しなければなりません。 ありがとうございました。

noname#93734
noname#93734
回答No.11

私も参加させて! 80年代に戻りたい。 今のふてぶてしさを持っていけば、もっとあの時代を楽しめたかもしれない。 それなりに楽しい時代だったから、ああいう時代がまたくるといいなー。無理だけど。 40代、女です。 もっと自分に自信をもって生きたいです、もしも戻れるなら。 「わたしはまちがってない!」と。

okweb-goo
質問者

お礼

私も80年代は単身でお金も自由に使え、今考えるともっといろいろなことに自分を投資していたらよかったなと思います。 ただしどんなに資産があってもその過去へ戻れる人はいないのですから、みんな「いま」と「これから」は公平に訪れているんですね。 ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.10

どこにも行かない。 帰りがないのなら行かないです。 誰か欲しい人にチケット差し上げます。 旅行するだけだったら行かないと思います。 自分の存在している時代へ行っても変な事になりそうな気がします。 ん?待ってよ。 3年ぐらい過去でいいです。 で、自分と一緒に生活して、稼ぎが2倍になっても、 生活費や税金は2倍にはならないから、ちょっと儲かるかも。

okweb-goo
質問者

お礼

たしかもう一人の自分に出会った瞬間に、双方とも消滅するとか聞いたことがあります。あれは別の物語でしたかね。 みなさん、私が思っていたよりもずっと最近の時代に戻りたいのですね。意外でした。 2番ホームからは未来行き列車もあるのに、乗客はいませんか? ありがとうございました。

回答No.9

中学3年生の公立高校の入試当日に戻ります。 あの日は、受験票を忘れたのに気づいて あわてて自宅に取りかえり、 数本遅れの列車に飛び乗ったものの、降りる駅に列車は止まらず 通過。 いくつかの駅を通過後、やっと止まった列車を飛び降りたが、そこがどこかもわからず、 引き返す列車はなかなか来ず。 受験を断念し、やっと着た列車で帰宅。 列車の窓を開け、飛び降りたい気分を必死で抑えました。    「今度こそ、受験票 忘れないぞー!」 ただし、受験していたとして、合格出来たかどうかは定かではない。 現状に特別不満があるではなし、受験に失敗したから今がある。 そうとも言えますし、それはそれでいいんですけどね。

okweb-goo
質問者

お礼

えーそんなことがあったんですか。 ところであなたはこの話、私が時間旅行の話題を持ちかけなければ、箱にそっとしまいこんでいましたか。それとも知人には話していますでしょうか。 このサイトを見ている皆さんが、「へえ、こんなが人がいるんだ」と思われたでしょうね。 ありがとうございました。

• k99
回答No.8

取りあえず株式欄持って、ジェイコムの6カ月前に飛びたいと思います。

okweb-goo
質問者

お礼

株売買をするだろうという方は想像していました。 株なら私はネットスケープ上場時か、NTT民営化のときがいいかな。 ありがとうございました。

noname#70523
回答No.7

高3の4月に戻って受験をやり直したいです。 帰りはなくても充分欲しいです。 今までに何回か過去に戻りたいと思ったけど他のハードルを越えるのが大変だしその時間分やり直すのが面倒くさいと思いましたがこればっかりは・・・

okweb-goo
質問者

お礼

自分自身をやり直したい人が多いですね。 未来に行きたい人はいないんでしょうか・・・ 過去の人が自力で過去から来たと、重宝されると思いますよ。 ありがとうございました。

回答No.6

高の4月に戻って受験をやり直したいです。 帰りはなくても充分です。欲しいです。 今までに何回か過去に戻りたいと思ったけど他のハードルを越えるのが大変だしその時間分やり直すのが面倒くさいと思いましたがこればっかりは・・・

回答No.5

中1に戻りたいですねー。 その頃に戻って勉強したいです。 戻れるなら記憶・語彙・思い出・金・友。 すべて捨ててでも戻りたいですねー。

okweb-goo
質問者

お礼

自分の若いころに戻りたい人が多いですね。 でもちょっと待ってください。 実現したとして、あなただけが未来を知ったまま、その世界で将来に夢を持つ人々と一生暮らしていかなければなりませんから、気が休まらないのではないでしょうか。誰かが何をしても「ああ、それはこうなるんだ」とあなたは確実に結果がわかっているんですよ。 ありがとうございました。

• kotokami
回答No.4

「え・・・。帰りがないならいらない・・・」 と、一瞬、素で思ってしまいましたが(爆・チキンなもので後悔するのが怖いんですよ(^^;) そうだなぁ、 (1)科学読本とかたくさん持っていって中世ヨーロッパ辺りに行って 錬金術師みたいな職について王族に匿われて贅沢しつつ、 病気とかがはやったりしないようにしたり、 今の科学の基礎を応用して便利でエコな世の中を説いたりする。 (2)世界大戦前などに移動して (もちろん歴史本とか調書とかをたくさんもった上で)、 予言などをしまくって、外国の上層部にコンタクトを取ったりして ひどい戦争にならないようにしたり、いろいろ暗躍する。 地球の今をかえてやるぅ~(笑・自己満足ここに極めリ、ですね(^^;)

okweb-goo
質問者

お礼

すでに経験した知識をもってさかのぼり、優位な位置で暮らすというのは皆さん考えることでしょうね。 でも態度によっては変人扱いされかねませんので注意ですね。 その時代に合わせて楽しく暮らしてください。 さようなら。

• chirobu-
回答No.3

明治時代に行ってはいからさんの格好でアメリカに渡って生西部劇?を目の当たりにする。ひゃっほー!

okweb-goo
質問者

お礼

ジョンウェインとか、若き日のクリント・イーストウッドなんかが馬車に乗って暴れまわっている状況でしょうか。 わくわくしますが、ゴロつきもたくさんいますので注意! しかし、帰りはないんですよ。その戦場で生き抜くしかありませんね。