• ベストアンサー

東京観光どこへ行けば喜ぶ?

田舎の友人がはじめて12月に東京に初めて来ます。 日程は2泊3日、1日はディズニーランドかディズニーシーで過ごそうと思っていますがあと2日あります。 首都圏にお住まいの方、「ここがいいんじゃない?」 首都圏以外にお住まいの方、「ここに行って嬉しかった」等あれば教えてください。 30歳♀です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.4

こんにちは。 買い物なら銀座や有楽町でしょうか。 街をブラブラ散策、買い物、お茶なら青山、表参道あたりや代官山や自由が丘でしょうか。 観光も買い物も!といった感じでしたら、浅草から水上バスでお台場まで来ても楽しいと思います。 船から見るお台場やレインボーブリッジもまたいいものですよ。 少し足を伸ばしてもよろしければ、横浜のみなとみらいや中華街も楽しいところですよ。 http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/ http://allabout.co.jp/travel/datespot/ 思い切ってはとバスに乗ってしまうのもいいかもしれませんね。 http://www.hatobus.co.jp/ 興味があればジブリ美術館&吉祥寺散策も楽しいと思います。 http://www.ghibli-museum.jp/ 私は神奈川県在住ですが、地方から友人が来る場合は、横浜や鎌倉を案内することが多いです。 12月前半ならギリギリ鎌倉の紅葉も見られるかもしれません。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/traveltokyo/
matyap
質問者

お礼

水上バスは素敵ですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

こんにちは。 横浜にくるならば、以下のページが参考になりますよ!!

参考URL:
http://www.three-f.co.jp/yokohama/index.html
  • hinaa
回答No.9

代官山・恵比寿・原宿・表参道・青山なんて、いかがでしょうか? かわいいカフェとかいっぱいあって、おいしいケーキも食べれるし♪ お洋服とか雑貨とか♪ 楽しめると思います♪

matyap
質問者

お礼

素敵ですね。お勧めのお店とかありますか? (わたしがその辺にはうといので・・・)

noname#21649
noname#21649
回答No.8

若い女の子(22-35歳)数名を連れて歩いたときのコースは. お茶の水下車. きのした楽器で楽譜や楽器を見せて 明治大学で拷問道具を見せて. 神保町で.絵本・児童書・美術書の古本屋を見て.新本を見て 交通博物館の前をす通りし 秋葉原の適当な店を見せて 神田明神の入り口でおしるこを食べて 湯島天神でにお参り(1名子供が受験前年) 石段を降りて 松坂屋の中をフラフラ歩こうとしたら.ハンカチーフの安売りの前で居座られてしまいました。 アメヨコをあるくじかんなし。御徒町からのりました。アメヨコを歩いて.上野からのる予定でした。

• ifuurin
回答No.7

既出ですが、東京「日本」のランドマーク "東京タワー " です! あと、台場へ行かれる時間があれば、フジテレビ近くの、"自由の女神 "をバックに記念写真を ☆ 背景にレインボウブリッジも望めると思います。※現在設置されている自由の女神はレプリカだったと思いますが… 他にもありますが、住所などがハッキリしませんので、少しだけ書いてみました~

matyap
質問者

お礼

やっぱり「東京タワー」ですか!私も1度しか行った事がないのでぜひ行きたいと思います。ありがとうございました。

noname#3563
noname#3563
回答No.6

都内でなくてもいいなら横浜中華街や鎌倉など、 東京以外も味わっていただくのはいかがでしょうか? 葉山方面もいいかもしれません。予算・時間・天気など大変ですががんばってください。ここに質問してまで準備されるなんておもてなし好きなんですね、お友達がうらやましいです。楽しんで来て下さいね。TDLが好きなら両方行くという手もありますね!

matyap
質問者

お礼

ありがとうございました。

• todoroki
回答No.5

30歳といえばもう立派な大人なのでミーハー心は薄らいできていると思いますが やっぱり東京といえば原宿、それも竹下通りでしょう。 大人の立ち寄る店なんてあんまりないんですけどね。 うちのいとこは「ここが竹下通りか~」と感動していました。 土日は大混雑なので平日の人通りの少ないときに連れていったのですが 土曜日の混雑を見て「やっぱり竹下通りはこうでなくちゃ♪」と喜んでいました。 地元の友人たちから原宿のどこどこの○○をおみやげに買ってきてくれといろいろ頼まれていました。 一応名古屋の市街地から来たんですけどね。喜んでいました。  原宿はいくら何でも子供の街だとお思いでしたら 隣の渋谷なんかおしゃれでいいですよ。 買い物するなら新宿の方が便利ですが 若者が多く、おしゃれな雰囲気は渋谷ですから。 ステキなカフェもありますし。 洋服を買ったりは地元でもできることですから、雰囲気を重視してあげたいですね。 原宿、渋谷と回れば、大体一日つぶれます。  そういうのには全く興味のない方でしたら お台場をおすすめします。 話のネタに、フジテレビ見学ははずせませんね(笑) そのほか、デックス東京ビーチやアクアシティもおもしろいですし 車に興味のある方でしたら、パレットタウンのTOYOTA MEGA WEBはたまらないと思います。 ついでに大観覧車にも乗って下さい。 お台場は広いので、ここで一日過ごせます。  せっかくのおすすめを悪く言うようで申しわけないんですが 秋葉原の電気街は男性にはたまらない街でしょうが、女性にはやはり?ですね。 歌舞伎町は女性には勘弁して下さい。 新宿ならやはり都庁に連れていってあげるべきでしょう。 浅草はすごく喜ぶ人と、そうでない人とはっきり分かれますので お友だちの性格を見きわめて連れていってあげてくださいね。 浅草がお好きなようでしたら、そのまま下町めぐりの旅がいいと思います。 隅田川の川下りとかドジョウ鍋とか。  楽しい旅にしてあげてくださいね。

matyap
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。やっぱりフジテレビも外せませんよね。 (過去に一人で行った経験あり・・・(-_-;)) 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• madman
回答No.3

やっぱり、東京といえば、東京タワーですね。 都庁ビルや浅草寺なんかも。 あと、テレビ等で有名な歌舞伎町(特に店に入る必要は無いけど) 原宿、六本木、渋谷あたりですか。

matyap
質問者

お礼

東京タワーははずせないでしょうね。私は下から見る東京タワーもすきなのです。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

noname#166310
noname#166310
回答No.2

ちょっと離れるけど横浜中華街及びみなとみらいですね。 もし買い物なら新宿があんまりごみごみしていなくていいかも。 (私には渋谷はごみごみに見えますし、道がわかりくかったです)

matyap
質問者

お礼

神奈川県在住の私もMM21大好きです。夜景もきれいですよね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

noname#2714
noname#2714
回答No.1

「お台場」「みなとみらい」「秋葉原」かな?

matyap
質問者

お礼

ありがとうございます。「秋葉原」は考え付きませんでした。 参考にさせていただきます。