• ベストアンサー

連絡定期券について

今度から連絡定期券の発売範囲が拡大するということで、今度の継続更新からスイカ一枚の定期にしようと思っています。 現在、JR常磐線の取手駅から新宿までのスイカ定期を持っており、それとは別に磁気定期券で新宿から高幡不動の京王線定期を所持しています。それぞれ4月9日までで期限切れです。 今までは京王とJR別々で申請していましたが、今度からJRの窓口だけで取手-高幡不動の定期を購入するにはどうしたらいいですか。 継続の場合、JRの申込書に 取手-高幡不動 と記入しても問題ないですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

継続というのは、区間をそのままにすることなので、 新規購入にしてください。 区間は 取手⇔高幡不動 でも問題はないです。

ddmat312
質問者

補足

ありがとうございます。 今ある9日までの定期スイカはどうしたらいいですか? できればこのスイカに発行したいのですが。 チャージ金も残っていますので。 よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

10日にこれまで使っていたSuicaを出して取手-高幡不動間の定期を購入すれば大丈夫です。Suicaに新しい定期券が上書きされます

ddmat312
質問者

お礼

10に新規を購入してきます。 ありがとうございました。

• DIooggooID
回答No.1

取手-高幡不動(新宿 経由) と記入して問題ありません。 ただしこの場合、継続ではなく新規購入になります。

ddmat312
質問者

お礼

ありがとうございます。 今ある9日までの定期スイカはどうしたらいいですか? できればこのスイカに発行したいのですが。 チャージ金も残っていますので。 よろしくお願いします。