• 締切済み

京王線のみの定期券をsuicaで購入出来ますか?

まず、私はビューカードを所持しており、ポイントを貯める為にも、定期券をビューカードで購入したいです。 しかし、購入する定期は京王線のみ(JRなどの他線への乗継なし)なので、クレジットの場合は京王パスポートカードでしか購入できないことを知りました。 しかし、ビューカードはスイカとしても使用しておりますので、スイカに一旦金額をクレジットでチャージしてから、スイカで京王線の定期券を購入できないものか?という裏技(?!)を思いつきました。 色々ネットで検索したのですが、いまいちそれが出来るのかが分からなかったので、どなたかご存知な方、ご回答を頂けますと嬉しいです。

みんなの回答

• platinum58
回答No.1

チャージで定期券を購入することは出来ません。 現金またはクレジットカードでの支払いのみです。

eyaeya101
質問者

お礼

そうですか、残念です…。 チャージで切符を買うことは出来るのでもしかしたら!とは思ったのですが…。 ご回答有難う御座いました。