• 締切済み

京王線のみの定期券をsuicaで購入出来ますか?

まず、私はビューカードを所持しており、ポイントを貯める為にも、定期券をビューカードで購入したいです。 しかし、購入する定期は京王線のみ(JRなどの他線への乗継なし)なので、クレジットの場合は京王パスポートカードでしか購入できないことを知りました。 しかし、ビューカードはスイカとしても使用しておりますので、スイカに一旦金額をクレジットでチャージしてから、スイカで京王線の定期券を購入できないものか?という裏技(?!)を思いつきました。 色々ネットで検索したのですが、いまいちそれが出来るのかが分からなかったので、どなたかご存知な方、ご回答を頂けますと嬉しいです。

みんなの回答

  • platinum58
  • ベストアンサー率59% (765/1288)
回答No.1

チャージで定期券を購入することは出来ません。 現金またはクレジットカードでの支払いのみです。

eyaeya101
質問者

お礼

そうですか、残念です…。 チャージで切符を買うことは出来るのでもしかしたら!とは思ったのですが…。 ご回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 京王線の定期券購入について

    京王線の定期券をクレジットカードで購入したいんですけど、京王線の定期券を購入できるカード会社(カードの種類)など教えて下さい。 ※JRだとビューカード(VISAやJCB)で購入できたと思います。 よろしくお願いします。

  • 「ビュー・スイカ」カード定期券からモバイルsuica定期券への切替について

    現在、「ビュー・スイカ」カードの通勤定期券を利用しています。 オートチャージ機能も利用し、その利便性にも満足しています。 最近ではモバイルsuicaで通勤定期券として利用できることを知り、切替を検討しています。モバイルsuicaではオートチャージ機能が利用出来ないため残念ですが、携帯電話よりチャージをすることが可能なので、モバイルsuicaを検討しています。 しかし、JR東日本のHPでは、下記文書を謳っています。 ↓ 『※すでにSuica定期券(有効な通勤定期券のみ)をお持ちであれば、会員登録時に「モバイルSuica」へ切り替えることができます。(会員登録時のみ可能です)ただし、「ビュー・スイカ」カードの定期券からの切替はできません。』 用は、私の場合は「ビュー・スイカ」カードの定期券を利用しているので、切替は出来ないということです。誠に遺憾であり、「ビュー・スイカ」カード定期券を購入する際、どこにも謳っていませんでした。(ビュー・スイカカード発行の際も) とはいえ、モバイルsuica定期券を利用したいので、何とか方法はないでしょうか。 <検討案> (1)現在のビュー・スイカカード定期券の有効期間が切れてから利用する。 (2)みどりの窓口で交渉 また、何かモバイルsuica定期券よりもビュー・スイカ定期券の方が良いメリットがあれば教えていただきたい。 実際モバイルsuicaは、携帯の電源が入っていないと(電池が無くなる)利用出来ないのでしょうか。 また、ビュー・スイカカードのクレジット機能によるチャージをするとポイントが3倍になりますが、ビュー・スイカカードのクレジット機能よりモバイルsuicaへのチャージの場合は、ポイント3倍となるのでしょうか。 まとまった質問ではなくて申し訳ありませんが、ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 定期券(Suica)の更新

    定期券(Suica)の区間がJRのみなのですが、更新に一般のクレジットカードは使えますか? 定期券購入申込書には、『ビューカード以外のクレジットカードではJRと会社線の連絡定期券は購入できなません』と書いてあります。 ちなみに自動券売機で試したら、クレジットカードは使えなくて拒否されました(ビューカードは使えるのかな?) 窓口に並べば一般のクレジットカードは使えるのでしょうか?

  • スイカ定期券について

    全てネットで手続きを完了したいと思っているのですが、 下記の内容は実現可能でしょうか? 1)ネットで定期券の購入 相鉄線(小田急線)+JR相模線の組み合わせた定期券 2)クレジットカード(デビットカード)によるチャージ+定期券購入 スイカに関連しないデビットカードや楽天カードなどで ネットから定期券を購入する際に決済に対応していますでしょうか? 可能であれば、デビットカードや楽天カードで スイカ自体にチャージすることも可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スイカ(suica)のオートチャージ

    現在は定期券付きのスイカカードへのオートチャージはビューカードからだけですが、クレジットカードは別のものに集約しているのでビューカードは作りたくありません。 仕方なくパスモの定期(JRと田園都市線利用)にしてクレカからオートチャージしているのですが、この先もスイカへのオートチャージはビューカード以外の選択肢は希望無しでしょうか。 しかし、パスモに載せた定期券でも色々なクレカが使える線とメトロのようにメトロ独自のクレカの”TO ME CARD"しかつかえない場合もあります。 かなり複雑でわかりにくいです。 例えば東京から赤坂見附までの定期の場合、クレカはやはりTO ME CARDしか使えませんか? スイカの定期を使っている方はオートチャージのためにビューカードを作って利用しているのでしょうか。

  • 私鉄でSuica定期券は購入できるか?

    自宅の最寄り駅は首都圏の私鉄の駅ですが、何かとJRを利用することが多いため、定期券ではないSuica(Viewカード)を持っています。 今回、乗車駅も降車駅も私鉄駅となる定期券を買うことになりました。 JR区間を経由することはありません。 私鉄区間なのでPASMOか磁気の定期を購入しようと検討していますが、諸々の都合で今のSuica付きViewカードは持ち続けます。 そのため、今のSuicaカードに定期をつけられれば非常に便利なのですが、何とかしてそのようにする方法って無いものなのでしょうか? 裏技的な方法も含めて、もしあるようでしたら教えて頂きたいです。

  • 連絡定期券について

    今度から連絡定期券の発売範囲が拡大するということで、今度の継続更新からスイカ一枚の定期にしようと思っています。 現在、JR常磐線の取手駅から新宿までのスイカ定期を持っており、それとは別に磁気定期券で新宿から高幡不動の京王線定期を所持しています。それぞれ4月9日までで期限切れです。 今までは京王とJR別々で申請していましたが、今度からJRの窓口だけで取手-高幡不動の定期を購入するにはどうしたらいいですか。 継続の場合、JRの申込書に 取手-高幡不動 と記入しても問題ないですか? よろしくお願いします。

  • 私鉄+JRの定期 パスモとスイカ

    現在、京王とJRで通勤しています。 京王は毎月1万5千円くらい、JRは毎月5千円くらいです。 京王分も含めてJRで定期を買ったらスイカになるのでしょうか? スイカの定期券というのは「紛失しても再発行可能」という のが魅力ですが、上記の場合のような「私鉄分」も再発行に なるのでしょうか? 京王パスポートカード(クレジット機能付)があるので オートチャージのパスモも作ろうと思うのですが、 パスモ定期には「再発行可能」みたいな目玉特典はありますか? また、こういうお得がある、というのがあったら教えてください。 こういう話題に弱いせいかどうにも目当ての記述を見つけられません。 詳しい方いらっしゃったら、わかり易い感じで説明をお願いします。 どうぞ宜しくお願いします。

  • Suica定期券新規購入について

    Suica定期券新規購入について みどりの券売機でオペレーションを確認していると 新規発行時にチャージもクレジットカードで対応できそうに 思えたのですが、実際はどうなのでしょうか? もしも可能であれば、少々面倒ですが、 常に新規としてチャージをクレジットカードにしたいのですが。

  • suicaの定期券

    現在suicaのカードを利用して京王線布田駅(自宅)→JR高田馬場駅(会社)まで通勤しています。 今度このsuicaに定期券の機能を付けたいのですが、京王線布田駅で出来るのでしょうか(pasumoでないとダメ?)。それともJR高田馬場駅(JRの駅ならどこでも可能?)でないとダメなんでしょうか。 分かる方がいらしたら、是非教えてください。