• ベストアンサー

宜野湾市海浜公園野外劇場の駐車場について教えてください★

今度のG.Wに宜野湾市にある海浜公園野外劇場で行われるライブに行くことになりました。ライブ当日に大阪から飛行機で那覇に到着後、レンタカーを借りて会場まで駆けつける予定です。ツアーのファイナルでもあるので、当日は大変な混雑が予想されるかと思うのですが、車でかけつけてもいいものでしょうか?宜野湾市などのホームページを探すのですが、会場に駐車場があるかどうかがわかりません。ましてやあったとしてもすごい車の量で駐車をすることが出来るのかが不安です・・臨時駐車場などが作られたりするのであれば話は別なのですが。どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? またタイトルとは少し別の質問になるのですが、当日(G.W真っ只中の夕方)に那覇空港から宜野湾市の海浜公園までの所要時間はいくらくらいでしょう?目安に教えていただけますでしょうか??合わせてよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)
回答No.1

こんにちは。 私も昨年、宜野湾海浜公園で行われた4万人規模のイベントに行きました。 宜野湾海浜公園は車で来ることが前提の場所ですので 駐車場は十分に用意されています。 会場内に駐車場がありますが、 それでも収容しきれなさそうな時は 近隣に臨時駐車場が作られます。 (ただ、会場からけっこう歩かされることになります。) 那覇空港から海浜公園までは 通常ですと1時間もかかりません。 ただ、GWですと、 空港でのレンタカーの借り出しに1時間以上かかりますし、 那覇~浦添の大渋滞にひっかかることも考えられます。 そのうえ、宜野湾海浜公園の手前で イベントのお客さんでまた渋滞になります。 みんな車で来ますので。(昨年経験しました…) レンタカーに乗ってから、2時間近くかかるかもしれませんので 余裕をもって出発されることをオススメします。

oldnavy
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 海浜公園は駐車場があるので大丈夫なんですね!ありがとうございます!! 時間は間に合うか微妙になってきました・・ いよいよ明後日です。楽しんできます☆

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1さんの回答に付け足しですが・・・。 県民です。 臨時駐車場は確かに設置されると思います。毎度イベントが あるごとに臨時駐車場は設置されるので・・・。 交通渋滞についてですが、内地から来られるレンタカー利用の方は 大抵国道58号線を北上され、大変混雑します。 ですので、空港方面からですと、県道330号線(バイパス) をひたすら北上し、浦添市の牧港でバイパスを下り、宜野湾 バイパス→バイパス入ってすぐ臨時駐車場および会場・・・の ルートをお勧めします。 また、県民の1人としてお恥ずかしいマナーですが、 ウインカーを出さずに右左折する県民ドライバーが非常に 多いですので、車間距離には気をつけてくださいね。 楽しいご旅行を!!

oldnavy
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 地元の方しか知らないようなコアな情報をありがとうございます! 開演時間に間に合いそうになかったので、とても助かりました。 さっそくこの道で北上したいと思います。 いよいよ明後日です。 楽しんできます☆ ほんとにありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 宜野湾海浜公園への行き方

    関西からライブを見に行きます。 午前中に那覇空港に着きます。 ライブ開演が18時と時間があるので ホテルのチェックイン(那覇市)をしてから向かう予定ですが 国際通りからライブ会場のある宜野湾海浜公園までのアクセスが よくわかりません。 (HPを見ても地図はありましたが 例えば空港からの行き方みたいなのは、記載されていませんでした。) こちらの過去の質問を拝見しましたが レンタカーかタクシーで行くのはありましたが バスでの行き方は、ありませんか? 初めて沖縄に行くので、分からないことだらけです。

  • 沖縄の宜野湾海浜公園にできるだけ安く行ける方法は?

    9/16、沖縄で開催されるライブに行くため、某旅行会社に見積もりを出してもらったところ、一泊二日で7万円近くかかるとのこと。。。 行程は、名古屋から那覇空港、ライブ会場は、宜野湾海浜公園野外特設会場です。(日帰りも考えたのですが、飛行機が最終便でも19時で、ライブが見れない)。 仕事があるので少なくとも9/18の早朝には、名古屋にいたいです。9/15~/17まで仕事は休みです。 ホントにお願いします。よいアドバイスを教えてください。

  • 宜野湾海浜公園屋外劇場の座席って……

    皆さん、こんにちわ★ いつも拝見しています。 私、今年の夏に宜野湾海浜公園屋外劇場に ライブを見に行くことになったのですが、 「自由席(芝生エリア)整理番号○○○」という風に チケットには書いてあったのですが、 初めていく会場なので座席の様子が よくわかりません。 ネットで調べても今いちよくわからないし 他に指定席もあるみたいでどんなかんじに なるのか想像がつきません。 この会場に行かれた方で もしよろしければ様子を教えて頂ければ 嬉しいです。 よろしくお願い致します!!

  • 海ノ中道海浜公園野外劇場の交通

    初めての質問です。 福岡県東区の海ノ中道海浜公園野外劇場という場所のライブに夏休みに行くことになりました。 海ノ中道海浜公園野外劇場まで、公共の交通手段で行きたいと思っています。 家は北九州市にあって午後8~9時の電車に乗るつもりなのですが、最寄の駅などは遠かったり本数が少ないことはありませんか? 地元民の方や、海ノ中道海浜公園野外劇場にイベントで行ったことのある方は回答宜しくお願いします。

  • 安室ちゃん デビュー20周年沖縄ライブについて!!

    今年の9月16日に沖縄で行われる、安室ちゃんのデビュー20周年ライブについてなんですが、 会場は、 『宜野湾海浜公園野外特設会場』 ということですが、 宜野湾海浜公園の野外劇場ということですか?? それとも特設会場なので、宜野湾海浜公園の近くに特設会場をその日だけ作るということなんでしょうか?? まだ日にちがありますが、宿泊するホテルのことなど、早めに決めておきたいので 詳しい方や宜野湾市に在住の方などいらっしゃいましたら教えていただけると助かります(*´▽`*)

  • 日立中海浜公園周辺の安い宿が知りたいです

    8月5,6日に茨城県の日立中海浜公園にてロックインジャパンフェスという野外ライブが催され、今年友達9人と見に行こうとしているのですが、会場の近くに泊まれる宿を探しています。土地感が無いので、地元の方など、周辺に詳しい方の情報をお待ちしております。 民宿・ホテルなんでもOKです。日立中海浜公園からその宿までの移動手段なども教えて頂けると非常に助かります。どうかどうか、おしえてください。よろしくお願い致します。

  • 海の中道海浜公園 駐車場について

    7月26日 に海の中道海浜公園の野外劇場で音楽フェスがあります。長崎から参加するのですが帰りの渋滞がひどいと聞いて質問があります。 娘の足の調子が悪いので車で行くつもりです。たぶん最後の方の出演であろうミスチルだけは最後まで見て帰りたいのです。そうすると終わるのが10時前位だろうと思います。規制退場や車が公園の駐車場を出れるまでに相当時間がかかるのでしょうか? 海の中道駅周辺に駐車場がたくさんあるならば近くに止めて、海の中道駅前の入り口から公園に入ったりすることも可能でしょうか? 公園駐車場に止めるのと、駅周辺に止めるのとどちらが渋滞を回避できるのか、福岡に詳しい方教えていただけませんか?

  • 船橋海浜公園について

    明日、船橋海浜公園へ潮干狩りに行くつもりです。問い合わせてみましたら潮の関係で1時半会場と聞きました。駐車場には何時頃から入れるのでしょうか?たしか何年か前に行った時はかなり駐車待ちをした記憶があります。

  • 福岡の海ノ中道海浜公園野外劇場ライブへ最短で行く方法

    タイトルが長くてごめんなさい・・。 来る8月30日に野外ライブへ行く予定です。 愛知県から行きます。ちなみに福岡は初めてで 新幹線がいいのか飛行機がいいのか全くわかってません! 日帰りで行くのでできるだけ短い時間で到着したいです。 どなたか福岡に詳しい方、海浜公園までの最短アクセス方法教えてください!! できれば船でいってみたいです。(時間かかるかな・・)

  • 辻堂海浜公園の近辺で無料か廉価な駐車場

    神奈川県の辻堂海浜公園の近辺で無料か廉価な駐車場はないでしょうか? 3歳の子供をつれて交通展示館にいきたいのですが、辻堂海浜公園の土地カンがまったくありません。 「7月1~9月30日までの夏季(繁忙期)につきましては、当日最大1,200円の適用は、ございませんのでご注意下さい。通常料金の営業となります。最初の1時間普通車400円、以降30分ごとに200円が加算されていきます。」 というのはちょっと高いので、探している次第です。 海水浴シーズンなのでこの近辺で無料な駐車場はないとは思いますが。 辻堂海浜公園より1キロ程度はなれていても構いません。