• 締切済み

WESSのチケット先行予約の案内について

北海道で、競争率の高いアーティストのチケットを購入する場合に WESSの会員になると取れることがあると友人に言われました。 これから会員になろうと思っているのですが、大体先行予約の受付は 公演日からどれぐらい前に届くのでしょうか? 10月頃のライブのチケットを取りたいのですが、今から入って間に合うのか不安です。 そのライブ以外でも利用出来るので便利ではありますが・・・。 ご回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

• todoroki
回答No.1

WESSの会員ではないですが プロモーターの会員組織の先行予約というのは発売日より何日か前に開始されるもので 公演日を基準にして考えることはできません。 日本人アーティストだと公演日の1ヶ月前くらいに発売になることも多いですが 9月の公演でもう予約を開始しているアーティストもあります。 入会しても、予約ができるようになるまで1ヶ月くらいは見ておいた方がいいと思いますが まだ公演日程も発表になっていないライブだったらまだ間に合うんじゃないでしょうか。 一般には発表になっていなくても、ファンクラブ限定で発表して すでに優先予約を開始している場合もありますから そのアーティストのファンクラブの会員に確認してみるといいと思います。 というよりも、日本人アーティストならファンクラブ優先ですから ファンクラブで取れなかったときのためにWESSにも入会しておくというのが正しいですよ。