• 締切済み

ムービーメーカーのファイルをquick timeで再生するには

ムービーメーカーで作成し、保存したファイルをquick timeで開きたいのですが変換するにはどうしたらいいんでしょうか? フリーのソフト・変換の仕方がいまいちよくわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 38ma3
回答No.2

1.wmm ではwmv,mpg,avi,のfile形式が   私の経験上出てくるものです。 2.quick timeはmac の動画file movが   見られるものの様で(quick time は使わないように   しているので良く分かりませんが) 3.mangostin1さんの動画のfileがwmv ならば   quick timeの検索で出てくるflip4mac(free)が   役にたちそうです。 4.wmv からmov への変換で検索をしてもhit します。 5.wmv 以外ですともう少し向こうの事になりますが   解決の糸口になれば幸いです。 6.quick timeに拘る理由が分かりませんが。

• 38ma3
回答No.1

希望のfileが入っているfolderの一覧なり、縮小表示に 出るfileを右click →プログラムから開く→quick timeを 選択。 で、出来ませんか。 環境が不明ですが、XP, SP2 での事です。 変換というほどの事ではないと思います。

mangostin1
質問者

補足

返答ありがとうございます。 教えていただいた方法で試してみましたが {quick timeで認識できるファイルでないため開けません} とエラー表示が出てしまいました。 環境はXP SP2です。