• ベストアンサー

タイトルを教えてください 1990年前後の戦闘ヒロインもの

gin5xの回答

  • ベストアンサー
  • gin5x
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

ゼイラム?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%A0
jttfres
質問者

お礼

これです!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヒロインが交渉人?的なマンガのタイトルを探しています。

    15年ほど前にコミックで読んだマンガのタイトルを探しています。 ヒロインは日本人(もしくは日系)女性で、 ネゴシエイター(交渉人)的な仕事をしていたと思います。 おそらく読んだのは第一話で、舞台はヨーロッパだったと思います。 ある村が占拠され、そこにヒロインが介入して村人たちを 救うのですが、敵は「水の中でも撃てる銃」を持っていたような 気がします。 ヒロインと村人側には古い銃がたくさんと、弾丸一発しか 無かったのですが、その弾丸一発を撃つことによって 他の空の銃でハッタリをかませて相手から銃を奪う・・・ という展開だったと思います。 マンガのタッチはMonsterの浦沢直樹氏風だったと思うのですが、 どうしても作者&タイトルが思い出せません。 主人公の名前も・・・ ご存知の方いらっしゃいましたらお助けください!

  • 思い出せない1980年代の漫画のタイトル

    漫画のタイトルについてどうしても思い出せないものがあり、数日考えましたがどうしても思い出せないのでお助けいただきたく質問いたします。 その漫画は1985~1987年ごろに少年誌(青年誌だったかも)に連載されていて(雑誌名は覚えておりません)、うろ覚えですが、主人公がサイボーグのような(人間のような姿をしているが人ではない)敵と戦っていて、紆余曲折ありながら、最終話(今思えば打ち切りだったのかも)で、それまで連れ添ってきたヒロインが実は敵方であることが急に明かされ、主人公が絶望する、といった鬱展開の漫画です。 最後(ヒロインが実は味方ではなかったと明かされる場面)は洞窟みたいな場所だったと思います。 ヒロインはそれまで性格の明るいキャラだったのに、敵側だと明かされた途端生気を失ったようなキャラになったと思います。 私が小学生のころ、実家が農家で出稼ぎに来ていたお兄さんが置いて行ったのを読んだものなので、1986年前後の少年誌もしくは青年誌に連載されていた漫画です。 小学生には衝撃的な鬱展開だったので忘れられないのですが、細かい記憶には間違いがあるかもしれません。 タイトルがどうしても思い出せず悶々としています。助けてください。 よろしくお願いいたします。

  • 10年くらい前のRPG、タイトルが思い出せない

    最近になって、そのゲーム中のもの悲しい音楽が思い出されて、 着メロでもいいから聴きたくなってきました。 が、兄の友人から又貸しされてたもので、タイトルが全く出てきません。 ・たぶんプレステ(か、スーパーファミコン?) ・ファイナルファンタジーのような世界観(中世、騎士…) ・音楽が良かった(主観の問題ですが…) ・戦闘が難しかった(単に私がおバカだった可能性も…) で、ポイントはシナリオの中で「主人公が振られる」ところです。 政治的な問題で?拉致されたヒロインが、敵の大将?と恋に落ちてしまいます。 当時中学生だった私には、主人公と結ばれないヒロインは衝撃的でした。 大人だな~と思って憧れました(笑 ?とかたぶん、ばっかりで申し訳ないですが、 思い当たるものがありましたらお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください

    記憶を失った殺し屋?諜報部員の男が出てくる映画なんですが、タイトルが思い出せません。 身体を椅子に縛られ、目を閉じないよう瞼をテープで止められ、光を当てられるうちに無意識に戦闘の記憶が蘇って椅子にふん縛られたまま敵を倒す、ちょっとトンデモ系の映画だったとおもうのですが、 タイトルが検索しても引っかかりません…

  • 1990年前後のアニメ

    1990年前後のアニメのタイトルが思い出せません。 主人公がロボットスーツを、装着する様に変身したと思います。 たしかそのロボットスーツは、車(スポーツカー?)にも変形 したような気がします。全ての情報がうろ覚えですが・・・ テレビ東京系で夕方(17~18時頃)にやっていたと思います。

  • ヒロインがエルメス(電車男)のような映画は?

    今更ですが、「電車男」のドラマを観て、とても感動しました。 そこで、自分は「エルメスのような容姿性格が完璧なヒロインが好き」なんだなあ、と思いまして。 どなたか、そのようなドラマ・映画を教えてくれませんか? NGなのは ・実はヒロインが裏切る ・ホラー ・メインヒロインじゃない ・バトルしすぎ(適度ならOK) ・時代劇 といったところでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 2000年前後のPSゲームタイトル

    1年ほど前、2000年前後のプレイステーションソフトを思い出せないと 投稿したのですが、私の説明が不十分&わかりにくく、結局ソフト名はわかりませんでした。 (http://okwave.jp/qa/q6869521.html) 今回、もう1度だけ他の方の意見を聞きたいと思って再度投稿させていただきました。 これでわからなければあきらめようとおもいます。 もしよろしかったら「これかな?」と思うタイトルがあれば教えていただければと思います。 私が小学校4~5年ぐらいに借りたのでおそらく2000年前後のタイトルです。 ハードはプレイステーションです。 (貸してくれた子の家でFF9をプレイしていたので2000年7月7日までには発売されていたタイトルです) 内容は、前回とあまり変わらないんですが 主人公はおそらく人間の男の子。スマブラのネスのような・・・? 汽車のような物にのってワールドにやってきます。 花とかと話ができるメルヘンな内容です。 あまり敵?って感じがでてくるわけではなく、絵本の世界観になっていて 小学生とか向けのゲームだったような気がします。 (小学生当時の貸してくれた持ち主がそれ微妙だよなんていいながら貸してくれてたような・・・) 情報収集をしたりしてたと思います。 ある街にサーカスがやってきてる街があり、「空の上にも街がある。」という情報をもらっていました。 ラスボスとおぼしきものとの戦闘では、ハンマーのようなもので戦ってた気がします。 ですが、フラグの回収忘れなのか、ラスボスに最初のまで時間を戻される感じになってしまい ラスボスに行く度にそんな感じで無限ループ状態に陥ってました。 当時の私は、空の上の街に行ってないからだ!と、なんとか空の上に行く方法を探していました。 (結局、空の町にはいけず、ラスボスも倒せずでした) グラフィック的には、おそらく3Dだったような・・・。 サーカスが印象的だからというわけではないんですが、私はこのゲームを思い出すとき、 ポピーザぱフォーマーを思い出します。 アニメ絵や漫画絵のような感じではなかったです。 サーカスはひとつの街っていうだけなので、物語のメインっていうわけではありません。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 25年くらい前の映画のタイトルを教えてください

    私が小学校のころ、小学校で、年に1度か2度映画を上映していました。その時に何度か見たアニメの映画なのですがタイトルを忘れてしまいました。 ストーリーは、ヒロインが継母にイジメられ井戸に落ちてしまいます。確か、ペンダントか何かを井戸に落として、そのペンダントを巡っての冒険だった気がします。その井戸の中の不思議な世界のお話だったような。継母にしつこく追いつめられたり、王子様との出会いがあったり。ディズニーっぽい映画だった様な記憶があるのですが。イメージは頭の中に微かに残っているのですが、言葉に表すことができません。すみません。 その映画が大好きだったのですが、歳をとって行くうちに、だんだん忘れて来ました。もう一度観たくて探したいのですが、タイトルがわからず。 たったこれだけの情報では分かり難いかもしれませんが、もし「これかも」と思い当たる作品があれば教えてください。 ちなみに、小学校は広島市内の小学校です。もしかするとその年代の広島市内の小学校に通われていた方は観たことがあるかも?(1980年前後)

  • 【画像有り】古い洋画のタイトルがわかりません

    大昔に録画したもので少しだけ映像が残っていました ヒロインが漫画(イラスト?)の中から現実世界に出てくる映画だと思うのですが記憶が曖昧です 映像からしておそらく80年代前後の映画だと思うのですが 映画のタイトルもしくは女優さんの名前がわからないでしょうか? よろしくお願いします

  • 2000年以降にCSの深夜帯で放送された。

    制作はかなり以前だと思います。 2000年以降にCSの深夜帯で放送された作品で 主人公 (ヒロイン) の名前がそのまま作品の題名 に成っている18禁のバトルアニメでした。 主人公がHする事でエネルギーをチャージして バトルスーツを纏って敵を倒します。 エネルギーが切れると段々スーツや下着が消えて 最後は…真っ裸?に成ります。 キューティーハニーのまんま18禁版の様な感じで 敵もパンサー何とかやハニワ何とかでした。 EDの最後の方で毎回原作者が土下座して画面には、 永井豪先生ごめんなさいとテロップが入ります。 この作品に付いてご存知の方は教えて下さい。