• ベストアンサー

ヒロインが交渉人?的なマンガのタイトルを探しています。

15年ほど前にコミックで読んだマンガのタイトルを探しています。 ヒロインは日本人(もしくは日系)女性で、 ネゴシエイター(交渉人)的な仕事をしていたと思います。 おそらく読んだのは第一話で、舞台はヨーロッパだったと思います。 ある村が占拠され、そこにヒロインが介入して村人たちを 救うのですが、敵は「水の中でも撃てる銃」を持っていたような 気がします。 ヒロインと村人側には古い銃がたくさんと、弾丸一発しか 無かったのですが、その弾丸一発を撃つことによって 他の空の銃でハッタリをかませて相手から銃を奪う・・・ という展開だったと思います。 マンガのタッチはMonsterの浦沢直樹氏風だったと思うのですが、 どうしても作者&タイトルが思い出せません。 主人公の名前も・・・ ご存知の方いらっしゃいましたらお助けください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.1

話の内容的に「MASTERキートン」(浦沢漫画)に 似たようなのがあるんですが 同じ原作者(名前は変えてあります)で、絵柄の似た漫画家が作画している 「ハンサムウーマン」という作品があります その中にも似た話があるということなので、もしかして?と思って回答します 読んではないので根拠や自身はないのですがハンサムウーマンを知ってる方が あまりいないかもしれないと思ったのでヒントになればと。 http://www.comicpark.net/cm/comc/detail-bnew.asp?content_id=COMC_ASG00667 のサイトで1巻のためし読みができるので絵柄を確認してみてください。

takibi1977
質問者

お礼

ありがとうございます!どうやらこの作品のようです♪ 試し読みが出来るサイトまで案内していただいてありがとうございました! 作者が名前を変えていたとは・・・絵柄は似ていた記憶があったのが ようやく理解できました。

その他の回答 (2)

  • papepo_08
  • ベストアンサー率45% (246/539)
回答No.3

浦沢直樹氏の「パイナップルARMY」じゃないかと思います。 うろおぼえで何巻か忘れましたが、舞台は外国で、主人公(男性)が元傭兵で 護身術を教えると婦人会(実際は婦人会ではない)に雇われて、狙われている 相手がKGBのような組織と後でわかって、銃の至難もするようになり、手助けもするようになる。 相手は「水の中でも撃てる銃」を持っていて主人公のライバル的な人が撃たれる。 この婦人会が出てくる話は、最初の頃の巻と最後の方の巻の2話に登場します。

takibi1977
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! すみません、どうやら「ハンサムウーマン」だったようです。 浦沢直樹氏の作品はけっこう好きで、 マスターキートンなども読みました。 パイナップルアーミーはまだ読んでいなかったので そちらも読んでみますね。ありがとうございました!

回答No.2

私も「絵が浦沢直樹に似ている」「ヒロインが日本人女性ネゴシエーター」というキーワードで「ハンサムウーマン」を思い出しました。全巻読んだわけではありませんので、質問者さんが読まれた話があったかどうか判りませんが……。 エリート弁護士から紛争交渉人に転身したニューヨーク在住の日本人、眞行寺麻沙美が主人公です(風貌は黒髪のセミロング)。年の離れた(とはいえ、ものすごくしっかりした)妹がいました。

takibi1977
質問者

お礼

ありがとうございました!まさにこの作品でした♪ 黒髪のセミロングでしたね。 早速ネットで購入して読んでみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 浦沢直樹さんの漫画

    浦沢直樹さんの漫画って面白いですか? 20世紀少年とか、MONSTERとかPLUTOとか色々話題になっていて気になっているんですが… 読んでみた方、悪くても良くても是非!率直な感想を教えて下さい!

  • 続きが気になる奥が深い漫画!

    もう連載が終了していて、コミック10巻程度のタイトル通りの漫画探しています。教えてください。 なんていうか、ハラハラさせる展開で、 伏線だらけで、どんでん返しなんかあると最高です! ちなみに、浦沢直樹が好きです・・ハイ。

  • お勧めのマンガ教えて下さい

    最近なんかイイ漫画(名作)を読みたいなぁ~と思ってます。 近くにマンガ喫茶がないので購入するしかできないんですが、読んでみたい漫画が何コかあるので、全部買い集めるのは無理です。 それで、下の漫画の中から「これだけは読んどけ」「何回読み返してもおもしろい」と、思う漫画があったら教えて下さい。 その漫画のあらすじなども書いてくださるとうれしいです。 読んでみたいと思う漫画↓↓ 【MONSTER】(浦沢直樹) 【20世紀少年】(浦沢直樹) 【BANANA FISH】(吉田秋生) 【AKIRA】(大友克洋)  【BASARA】(田村由美) 【寄生獣】(岩明均) 【ベルセルク】(三浦建太郎) 【プラネテス】(幸村誠) 【ぼくの地球を守って】(日渡早紀) 2、3コしか読んだことなくても回答してください。 よろしくお願いします。

  • マンガのタイトルがわかりません

    漫画のタイトルがわかりません。 今から7~8年前に友達の家で読んだコミックのタイトルがわかりません。 覚えていることは (1)少年または青年誌だったこと (2)内容はファンタジーもので、序盤くらいにヒロインの子が敵(悪魔?)にさらわれて、そのときにヒロインも悪魔にされた? ということです。特に(2)で悪魔にされたヒロインの頭(か背中)から羽が生えて、それを見た敵の悪魔が、「羽のある悪魔は強い」的なことを言っていた気がします。 自信はありませんがコミックのサイズは少年誌(ワンピースなど)のサイズだったと思います。 友達は古い本も持っていたので、年代は2008年より前の作品ということしかわからないです。 巻数は5,6冊以上あった(全巻ではないです)ので読み切りや1,2巻の短期連載の作品ではないと思います。 少ない情報ですみませんが心当たりのある方は、雑誌名や作者名でもかまわないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • MONSTER

    僕は14歳の中学二年生です。 浦沢直樹さんのMONSTERを友達が読んでいたのですが、 中学生の僕でも読めるような漫画なんですか?

  • MONSTERや寄生獣が好きな私にお勧めの漫画は?

    私は今まで読んだ漫画の中ではMONSTER(浦沢直樹)、寄生獣(岩明均)などが非常に感動しました。漫画喫茶へ行った時は特に情報もなく適当にタイトルを見て読む漫画を決めるのですが、なかなかこのような当たりにめぐり合いません。 そこで友人からベストお勧め漫画を聞きだし、ドラマ・映画にもなった海猿を読んだのですが、いまいちな感じがしました。やはり趣味は人によって違うものですね。前記二作品のようなものが好きな私に、同様な趣味の方、お勧めの漫画を教えていただけないでしょうか!

  • どっぷりとハマれる漫画を探しています!

    よろしくお願い致します! 私は漫画が大好きですが、最近はどっぷりとハマれる漫画が見つからずにいます。 一度目を通すだけの漫画はあるのですが、読み返したいと思う漫画が見つからないのです。 私がどっぷりとハマった漫画はこんな感じです。 ジョジョの奇妙な冒険 スティール・ボール・ラン(これは今もやってますが) ドラゴンボール ジャングルの王者ターちゃん 狂四郎2030 YAIBA MONSTER 20世紀少年 デス・ノート レベルE π(パイ) ONE PIECE(これは空島から読むのをやめてしまいました) と、こんな感じです。 ジャンプ系が多く、冒険漫画や浦沢直樹さんのようなサスペンスも好きです。 何より愛してやまないのは、荒木飛呂彦氏と鳥山明氏です。 好みの似た方がおられましたら、上記以外の漫画・作者で、どっぷりハマれる!というオススメの漫画を教えていただきたいです! ジャンルや、連載中・連載終了は特に問いません。同じ好みの方で、ハマっている漫画を知りたいです。 よろしくお願いします!

  • とあるマンガのタイトルがわかりません!(WEBで読めるマンガです)

    こんばんは。 どなたか教えてください。 6月前後ぐらいにYahooで特集されてた時に紹介されてたマンガなんですが… <内容> 旦那が浮気 子供が1人+妊娠中 協議離婚 離婚後も同居 <その他 覚えていること> 作者さんのブログがあって、そこからコミックのページに飛べて、コミックの更新は隔週水曜日だったような。 何週かすると過去のものは読めなくなってしまいます。 こちらのマンガが読みたいんですが、どうしてもタイトルが思い出せず、またHPもブックマークしておらず、探したけどページにたどり着けませんでした。。。 どなたかこのマンガのタイトルか、このマンガのHPを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 漫画のタイトルがわかりません。

    私が小学生のとき(五、六年前ぐらい)に読んだ漫画なのですが、作者もタイトルも全く思い出せないんです。 覚えているのは、 相手役がヒロインに告白するときに、安全ピンでピアス代わりに耳に穴開けるシーン。 たぶんそのとき、川らしきところに飛び込んでたと思います。 安全ピンは、たしかヒロインの名札のもので、 その漫画の舞台となる学校では、名札にまつわる恋の伝説があったと思います。 勘違いでなければ、マーガレットの読みきりだったと思います。 なんせコドモでしたので、本当にうろ覚えなのですが 知っている方がいましたら、どうか教えてください。

  • 漫画のタイトルがわかりません

    昔読んだ漫画を探していますが、タイトル、作者ともに覚えておりません。少女マンガだったと思います。雑誌で読んだと思うのでコミック化されているのかも分かりません。 内容は、 ・黒髪の女性秘書が主人公だったと思います。仕事中はまとめ髪。 ・穏やかで皆に慕われている。 ・彼とは、突然連絡とれなくなるが、急に会いに来る。 ・対抗意識(?)を勝手に燃やす女性がいる。 ・この女性はちょっと怖がられている・・・。 うろ覚えで少ない情報ですが、わかる方がいらっしゃったら、教えていただけると有難いです。是非、よろしくお願いします。