• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールのパス名について

あるメールチェッカー(メール届き知らせ)を使っています。 5カウントまで登録できます。 4個持っていますが 1個 outlook express 、 yahoo mail が1個、Gmailが2個です。 現在 1個 outlook express のみ登録できました。 使用メールソフトのパス名を記入するところがあって outLook express だと C:\Program Files\Outlook Express|misimmn.exe なのですが (これは成功しました) しかし yahoo mail と  Gmail がわかりません。 どうすればいいのでしょうか。 また 使用メールソフトのパス名にパラメーターが必要なとき: メールソフトを起動するのにパラメーターが必要なときは設定して くださいとあります。たとえば、ネットスケープの場合はーmailとして ください。ということです。 パラメーターとは なんでしょうか? IE7しか 使用しておりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1311
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

No.2です。 お使いのメールチェッカーはWebメールには対応していないようですね。 No.1さんの回答のような対応策をとられるか、別のソフトウェアの導入が必要です。 私の上の回答は役に立たない情報ですので無視してください。 また、パラメータとはここでは、 「メールソフトを立ち上げる場合に、どんな状態で起動するか?」 を設定するためのものです。 C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe に /outnews というパラメータを付けて起動すると、ニュースリーダ専用モードで立ち上がる 等といった動作が可能です。 が、今回の場合のOutlook Expressには特にパラメータを渡さなくても構いません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 しばらく使ってみて、webメールにも簡単に設定できる メールチェッカーを探して交換してみようと思います。

関連するQ&A

  • IE7の既定電子メール

    IE7の既定電子メール  ウェブサイトの“お問い合せ”で開くメールソフトを,普段使用しているgmailにしたいのですが,可能でしょうか。Windows XPです。  IE7の“オプション-プログラム-電子メール”には,Outlook, Outlook Express, Windows Live Mailしか出てきません。

  • Eudoraとメールチェッカー

    今回、アウトルックエクスプレスからEudoraにメールソフトをかえました。しかし、Eudoraをデフォルトのメールソフトにしてもメールチェッカー(メールが来たときにメールソフトを立ち上げていなくても着信をしらせてくれてメールチェッカーをクリックしたらメールソフトが立ち上がるようになっている)はアウトルックエクスプレスを開いてしまいます。どうしてそうなるのかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。

  • メールソフトでメールを受信したらサーバーのメールが消えちゃうことってありますか?

    Yahooメールを2、3年使っていて(普段はYahooメールページのネット上のみでメールを使っていてメールソフトは利用しない) 最近気づいたんですが 去年の12月末頃より前のメールが全てなくなっていました。 あわてて試しにメールソフトを起動させて見たら(Outlook Express) 滅多に使わないメールソフトには今までのメールがちゃんと残っていました。 (メールソフトは数ヶ月に一度不定期に なんとなくメールを受信させたほうがイイ気がして そのために起動のみしていました) Windows Live Mailを使ってメールを受信していた時期もありました。 よくわからないんですが メールソフトに受信されたからネット上のメールが消えてしまった・・・なんてことはありえないんでしょうか? Yahooメールが消えてしまったのは メールソフトが関係しているんでしょうか? よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

そのメールチェッカーがWebメールに対応していれば、ですが。 一般的なメールチェッカーは新着チェックするのに、メールソフトを必要としないと思います。 (自前の機能で接続してくれるハズ) ので、使用メールソフトのパスの部分には、 C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE(Webメーラを開くブラウザのパス:←はWindows XPのIE6の場合です) パラメータに、 http://www.yahoo.co.jp ←Yahoo MailなどのサイトURLにする のようにすれば、一応開けなくはないと思います。 あるメールチェッカーが何かが分かれば、もっと具体的な回答が得られると思いますけど。 的外れな回答でしたらごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

質問のところ     C:\Program Files\Outlook Express|misimmn.exe 正しくは C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe でした。 打ったつもりがどういうわけか・・・。 ちょっとどうしようかと思いましたが フリーソフト ez-mailです。 パラメールパラメールで検索でちょっと見てみたのですが よくわかりませんでした。 ご指摘のとおり試してみます。

  • 回答No.1
noname#151570

そのメールチェッカーはPOP受信対応で、Webメールに対応していない場合は、そのままでは設定できないと思いますが、その点はいかがですか? いっそのこと、Yahoo、Gmailとも、それぞれのアカウントをOutlook Expressに設定してPOP受信するようにしておけば良いような気がしますが。 または、Firefoxだと、YahooJapan Mail NotifierやGmail Notifierという拡張機能を導入すると、Firefox起動中は、常時、両者の新着メールチェック状態になりますが、いかがですか。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/search?q=yahoo+japan&cat=all https://addons.mozilla.org/ja/firefox/search?q=gmail+notifier&cat=all

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Gmailのメールチェッカーについて

    GmailをOutlook Expressで受信して使用しています. 問題なく送受信できています. フリーのメールチェッカーを使用しようと,何種類か試みたのですが,メールが着信しているにも関わらず,「新着メールなし」となります. メールチェッカーの設定はOutlook Expressと同様に  サーバータイプ:POP3  サーバー名:pop.gmail.com  ポート番号:995  パスワード:←Gmailのパスワードと同じ  SSLで接続 としています. どなたか,解決方法をご存知でしたら,ご教示下さい.

  • メール・Windows Live Mailについて

    メール(Windows Live Mail)について、教えて下さい。 今まで、WindowsXPの Outlook Express を使っていましたが、PCを Windows7 に替えてから、Windows Live Mailを使用しています。 Windows Live Mailは、受信したメールが「クイック ビュー」(未開封のメール)、「Yahoo! BBメール」(受信トレイ)、「pop.mail.Yahoo.co.jp」(受信トレイ)」に入ります。 また、『下書き』、『送信済みアイテム』、『ごみ箱』は、「Yahoo! BBメール」、「pop.mail.Yahoo.co.jp」、「保存フォルダー」のそれぞれにあり、メールの管理が非常に煩雑です。 Windows7 では Outlook Express が使えないそうですが、Windows Live Mail でも Outlook Express のように、 『受信トレイ』、『送信済みアイテム』、『ごみ箱』、『下書き』等の全てが、1つずつにすることは出来ますか? もし出来ないのでしたら、Windows7 でも使える Outlook Express のようなメールソフトのダウンロード方法を教えて下さい。 私はPCに詳しくありませんので、URLもお知らせ下さると助かります。 それから、メールを作成していると、文章の下に赤い波線が部分的に入ります。この線の意味は何でしょうか? また、この線の消し方を教えて下さい。 お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • メールチェッカーを探しています。

    Yahoo!BBメールとInter7メールとGmail(複數アカウント)を使っています。 メーラーはThunderbirdでOSはWinXP home2です。 少し前まではGmailをYahooに転送してYahooメッセンジャーをメールチェッカー代わりに使っていました。 GmailはYahooを介さずGmailのアドレスで送りたいので、Thunderbirdで別アカウントの設定をしています。 そうするとThunderbirdにGmailのメッセージが二通ずつ届きます。 Gmailのメッセージが少ないころはそれでもよかったのですが、最近多くなっているので重複メールをいちいち消すのが煩わしくなって転送を止めました。 ちなみにThunderbirdに重複メールを削除出来る拡張Remove Duplicate Messagesを入れていますが、こういう場合は削除されない様です。 当たり前ですが転送しないとGmailはYahooメッセンジャーでメールチェック出来ませんから、今Gmailの方は複数アカウントチェックが出来て日本語のGAlertを試用しています。 ただでさえ常駐アプリが多いのに、Yahooメッセンジャー(メッセンジャー機能はほとんど使いません。)とGAlert(有料だし…。)を両方立ち上げておくのもどうかと思い、別のメールチェッカーの使用を考えています。 しかし自分の希望の動きをしてくれるメールチェッカーが中々見つからずにいます。 私の希望は ・タスクトレイ常駐 ・マルチアカウント対応(8~10) ・チェック間隔は短く設定できる(1~3分) ・新着メール通知はその時来たメールだけで、通知は一度だけ(サーバーにメールを残しているのでメールリスト方式だとずらずら出て来てしまって困る) ・POP対応、出来ればIMAP対応 ・新着時ホップアップでお知らせ(Yahooメッセンジャーの様なシンプルなのがいいです) ・新着時音が出ると嬉しい ・フリーソフト 注文が多くて申し訳ないですが、どなたかこのようなメールチェッカーをご存知でしたら教えて頂きたいです。

  • Mailに送られてきたメールをGmailに転送

    Mac OS X 10.6.8で''Mail''というマック専用のメールソフトを使用している者です。 先日メールソフトがおかしくなったのでこちらで回答をいただき解決出来たのですが、以前設定していた、 ''Mail''に送られてきたメールをGmailに転送する設定 が消えてしまいました。 そこで、もう一度設定をする必要があるのですが、環境設定でどのように設定するか教えてください。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • HOTMAIL YAHOO MAIL  GMAILなどについて

    はじめまして 現在HOTMAILをOUTLOOK EXPRESS上で利用しています 私は3台のパソコンを仕事やプライベートで利用しておりますので、いずれのPCで送信&受信したメールでもHOTMAIL&OUTLOOK EXPRESSだと同期されていますので 他のパソコンで見るときでも送受信履歴と内容が確認できるので便利です。 最近はHOTMAIL YAHOO MAIL GMAILなどいろいろなアドレスも利用するようになったのですが  送信や受信はさまざまなメールソフトででも出来ますがいわゆる「同期」つまり他のパソコンでも送受信履歴と内容が確認出来るといった機能はできないように思うのですがHOTMAIL&OUTLOOK EXPRESSのような組み合わせのようにYAHOO MAILやGMAILで出来ないものでしょうか? ご多忙中申し訳ありませんが教えていただけると幸いです

  • メールチェッカーを使う場合、yahooの設定の変更が必要とはどういうことですか?

    現在、YahooとHotmailのフリーメールを利用していますが、 新着メールが届いた時に、「新着メールあり」というポップアップ と着信音でお知らせしてくれるようにしたいと思っています。 こちらで検索すると、YahooもHotmailもメッセンジャーを入れて おくのがよいのでは、という回答が結構ありましたが、私は パソコンを立ち上げた時にそれらを含め同時に4~5個のものが 立ち上がってくるのが面倒で、先日メッセンジャーは削除しました。 それでメールチェッカーをDLすればよいと知り、「メールチェッカー 3.01」というのをDLしました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se078663.html ところがどう設定してもうまくいかず、「ログインできませんでした。 (ユーザー名、パスワードを見直してください。)」などという エラーメッセージが出ます。 でもユーザー名、パスワードも間違っているようではないです。 それ以外にも10種類以上のメールチェッカーをインストールして 試しましたが、うまく作動しませんでした。 それでこちらでお尋ねしたり検索していたところ、メールチェッカー の利用について 「メールチェッカーを使う場合は、メールソフトで受信する 設定が必要です」というようなコメントと以下のサイトが 書いてありました。 ​http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html こちらのサイトを読んでみたのですが、 「Yahoo!メールアドレスを 使ってメールソフトで送受信を行う場合は、以下の2つの準備が 必要です。 Yahoo!デリバーの登録と設定 Yahoo!メールアドレスのサーバー設定 」 と書いてあり、メールチェッカーとどう関係しているのか全く 分からず、​設定方法もよく分かりませんでした。 私は新着メールが着たらポップアップでお知らせをできるように したい、というだけなのですが、これに書いてあるのは 「Yahoo!メールアドレスを使ってメールソフトで送受信を行う場合」 なのでどうしてこれが関係あるのかよく分かりません。 これについて分かる方がいらっしゃいましたら、どうぞ よろしくお願いします。

  • メールが急に送受信できなくなった

    一昨日から急にメールが受信できなくなりました。 インターネットはできます。またOutlook Expressを使っていて、フリーメールとdionのメールをこのソフトで送受信していたのですが、Yahooとdionだけ送受信できなくなりました。gmailは問題ありません。 gmailは受信ポートが995で、yahooとdionがポート110なのでポートの問題なのかなと思っているのですが対処が分かりません。 ちなみにXPを使っていて、NortonInternetSecurityが入っています。 ネットで色々調べ、ノートンのファイアウォールの問題かと思って、プログラム制御のルールを一旦全部消してメールソフトを登録してもダメで、メールのアカウントも設定しなおしましたがダメでした。 エラーメッセージは以下です。 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F」 またプロパティのサーバーのタイムアウトの設定で最長の5分にしても、送受信ボタンを押して、すぐ1,2秒くらいでこのエラーメッセージがでます。 どうか、分かる方助言をお願いします。 よろしくお願いします。

  • Webメールサービスのメールチェッカー

    複数のWebメールサービスを使用しています。 このたび、メールチェッカーを導入しようと思っているのですが、 複数のWebメールサービスに対応したメールチェッカーはありますでしょうか? 具体的には、1つのソフトで、Gmail、yahooメール、gooメールの、 3つのWebメールをチェックしたいと思っております。

  • Mac OSXでのメールソフト、メールチェッカーを探しています

    環境はMac OSX10.4(Tiger)です。 今までOS9ではOutlook Express、stress pop checkerを使っていましたが OSX未対応&配付終了のようなので同等の機能を持つメールソフトとメールチェッカーを探しています。 求める機能としては 【メールソフト】  ・複数アカウント対応  ・アカウントごとにログインできる  ・できれば日本語 【メールチェッカー】  ・複数アカウント対応  ・定期巡回で新着メールアラート機能  ・差出人・タイトル等が確認できる  ・メールチェッカー上で削除することができる  ・できれば日本語 Mail.appでは複数アカウント管理は可能なのですが送信済み・削除メールなどが一括になるのが不便で Thunderbirdは送信サーバがアカウントごとに自動設定できないのが面倒で… 受信・送信・削除等のメールや署名などの設定をアカウントごとに完全に分離できればアカウントごとにログインできなくてもかまいません。 現在はとりあえずMail.appを使っています。 メールチェッカーはなかなか好みのものが見つけられず現在使っていません。 新しいソフトの紹介でなくてもMail.appやThunderbirdなどをこうカスタマイズすればいい、というご意見でもけっこうです。 また、できればフリーソフトだと嬉しいですがシェアでもかまいません。(すごく高いとかでなければ…) よろしくお願いします。

  • メールエディタとして、「Word」が自動的に立ち上がるのを、いつも使用

    メールエディタとして、「Word」が自動的に立ち上がるのを、いつも使用している 「Outlook Express」が立ち上がるように変更したいので、その方法を教えてください。 目下、Windows XPを使用しています。メールソフトとしてはOutlook Express を使用しています。 あるホームページを閲覧後、「ご感想メール」を送ろうと「Mail To」をクリックすると、 自動的に、添付画像のように、勝手に「エディタとしてWord」が立ち上がってきます。 これを、いつも使用しているOutlook Expressが立ち上がるようにしたいのです。 分り易く教えてください。