• ベストアンサー

メールのパス名について

あるメールチェッカー(メール届き知らせ)を使っています。 5カウントまで登録できます。 4個持っていますが 1個 outlook express 、 yahoo mail が1個、Gmailが2個です。 現在 1個 outlook express のみ登録できました。 使用メールソフトのパス名を記入するところがあって outLook express だと C:\Program Files\Outlook Express|misimmn.exe なのですが (これは成功しました) しかし yahoo mail と  Gmail がわかりません。 どうすればいいのでしょうか。 また 使用メールソフトのパス名にパラメーターが必要なとき: メールソフトを起動するのにパラメーターが必要なときは設定して くださいとあります。たとえば、ネットスケープの場合はーmailとして ください。ということです。 パラメーターとは なんでしょうか? IE7しか 使用しておりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edge_wind
  • ベストアンサー率55% (44/79)
回答No.3

No.2です。 お使いのメールチェッカーはWebメールには対応していないようですね。 No.1さんの回答のような対応策をとられるか、別のソフトウェアの導入が必要です。 私の上の回答は役に立たない情報ですので無視してください。 また、パラメータとはここでは、 「メールソフトを立ち上げる場合に、どんな状態で起動するか?」 を設定するためのものです。 C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe に /outnews というパラメータを付けて起動すると、ニュースリーダ専用モードで立ち上がる 等といった動作が可能です。 が、今回の場合のOutlook Expressには特にパラメータを渡さなくても構いません。

kitkat77
質問者

お礼

ありがとうございました。 しばらく使ってみて、webメールにも簡単に設定できる メールチェッカーを探して交換してみようと思います。

その他の回答 (2)

  • edge_wind
  • ベストアンサー率55% (44/79)
回答No.2

そのメールチェッカーがWebメールに対応していれば、ですが。 一般的なメールチェッカーは新着チェックするのに、メールソフトを必要としないと思います。 (自前の機能で接続してくれるハズ) ので、使用メールソフトのパスの部分には、 C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE(Webメーラを開くブラウザのパス:←はWindows XPのIE6の場合です) パラメータに、 http://www.yahoo.co.jp ←Yahoo MailなどのサイトURLにする のようにすれば、一応開けなくはないと思います。 あるメールチェッカーが何かが分かれば、もっと具体的な回答が得られると思いますけど。 的外れな回答でしたらごめんなさい。

kitkat77
質問者

補足

質問のところ     C:\Program Files\Outlook Express|misimmn.exe 正しくは C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe でした。 打ったつもりがどういうわけか・・・。 ちょっとどうしようかと思いましたが フリーソフト ez-mailです。 パラメールパラメールで検索でちょっと見てみたのですが よくわかりませんでした。 ご指摘のとおり試してみます。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

そのメールチェッカーはPOP受信対応で、Webメールに対応していない場合は、そのままでは設定できないと思いますが、その点はいかがですか? いっそのこと、Yahoo、Gmailとも、それぞれのアカウントをOutlook Expressに設定してPOP受信するようにしておけば良いような気がしますが。 または、Firefoxだと、YahooJapan Mail NotifierやGmail Notifierという拡張機能を導入すると、Firefox起動中は、常時、両者の新着メールチェック状態になりますが、いかがですか。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/search?q=yahoo+japan&cat=all https://addons.mozilla.org/ja/firefox/search?q=gmail+notifier&cat=all

関連するQ&A

  • Gmailのメールチェッカーについて

    GmailをOutlook Expressで受信して使用しています. 問題なく送受信できています. フリーのメールチェッカーを使用しようと,何種類か試みたのですが,メールが着信しているにも関わらず,「新着メールなし」となります. メールチェッカーの設定はOutlook Expressと同様に  サーバータイプ:POP3  サーバー名:pop.gmail.com  ポート番号:995  パスワード:←Gmailのパスワードと同じ  SSLで接続 としています. どなたか,解決方法をご存知でしたら,ご教示下さい.

  • Eudoraとメールチェッカー

    今回、アウトルックエクスプレスからEudoraにメールソフトをかえました。しかし、Eudoraをデフォルトのメールソフトにしてもメールチェッカー(メールが来たときにメールソフトを立ち上げていなくても着信をしらせてくれてメールチェッカーをクリックしたらメールソフトが立ち上がるようになっている)はアウトルックエクスプレスを開いてしまいます。どうしてそうなるのかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。

  • Webメールサービスのメールチェッカー

    複数のWebメールサービスを使用しています。 このたび、メールチェッカーを導入しようと思っているのですが、 複数のWebメールサービスに対応したメールチェッカーはありますでしょうか? 具体的には、1つのソフトで、Gmail、yahooメール、gooメールの、 3つのWebメールをチェックしたいと思っております。

  • ヤフーのフリーメールについて(他のフリーメールについても・・)

    フリーメールを今まで取得したことがありません。 (1) yahooのフリーメールにしようかと考えているのですが、 一度取得したアドレスを使うのをやめたくなったとしたら、 それを削除?して新たに違うアドレスで作ることが出来ますか? または、yahooフリーメールを一人で違うアドレスでいくつか所持することはできるのですか? 無料なのは一度(一つのアドレス)だけなのでしょうか? フリーメールというのは無料で何度でもアドレスを作れるというイメージを持っていたのですが、 yahooで説明をみるとアドレスの変更は有料と書いてあったのでよく分からなくなりました。 (2) 私はyahooのプレミアム会員に入っています。 登録画面を試しに開くと@の前にオークションのときのIDが入っていましたが 好きな文字に変更したいです。姓・名も名前ではなく変えたいです。 変えてもオークションの連絡アドレスとして使用できますか? (3) Outlook Expressでyahooフリーメールを見ようと思っているのですが、 現在セキュリティーソフトを入れていたらフリーメールのセキュリティも大丈夫でしょうか? また別にウイルスチェックなどに登録しないといけませんか? (4) hotmailも迷いました。 hotmailは有料登録のものでないとOutlook Expressで開くことが出来なくなると他で読みましたが 現在そうなっているのでしょうか?   (5) yahooフリーメール、hotmail以外に使いやすい安全なフリーメールはありますか? Outlook Expressで見れて、迷惑、広告、ウイルスメールが届かないものがいいです。 どのフリーメールもセキュリティーソフトを入れていたらセキュリティ面は安心なのでしょうか・・・? 質問長くてすみません・・。宜しくお願いします。

  • メールのバックアップ(保存)

    gooやGmailのフリーソフトを使用していますが このウェブメールのバックアップをとったり、何時でも見れるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? Outlook Expressなどで受信設定はしていません。

  • wabサイトへメールを出すとき

    通常、Outlook Expressを使用していますが、インターネットをして おもしろいwebサイトなどにメールを出そうと、それらのページの メールアドレスやアイコンをクリックするとネットスケープのメーラーが たちあがります。Outlook Expressにするにはどうしたら良いのでしょうか? インターネットオプションをみると電子メールの項目はOutlook Express になっています。でも、どこかの設定を直せば良いのですよね? よろしくお願いします。(Internet Explorerを使っています)

  • メールソフトについて

    XPから7にOSに変更するに伴いメールソフトの変更が必要になります。Outlook Expressのアドレス帳と送受信データを移動したいと考えております。またこの機に、OSとデータの保zん場所を別別に使用と考えております。現在、So-netのメールとYahooメールをOutlook Expressで送受信する設定にしております。 慣れているOutlook Expressと同様な使い勝手とアドレス帳やデータを移動することなどを考えて、ベストあるいはベターチョイスと考えられるメールソフトを教えて頂けないでしょうか。 Windows 7では、一番多く使用されているのはWindows Live Mailでしょうか?あるいは他のメールソフトなのでしょうか? 以上、ご教示よろしくお願い致します。

  • Gメールの活用

    以前Outlook Expressを使用していて、現在はGmailを使っていますが、そこで分からないことがあります。 あるアカウントからメールサーバーの容量が一杯のため受信できなくなりますの様なメールが届きました。サーバーにメッセージを残す設定になっている様で、そこを残さない設定にしないといけないようです。 Gメールからでは、その設定を変更することはできませんか? 出来なければ、またOutlook Expressでアカウントの登録をして、設定の変更をしないといけませんか?? 教えてください。

  • 複数のメールチェックのソフトで設定するには?

    こんばんは。 メールチェックをかんたんにしたいと思い、 複数のアドレスのチェックができるソフトを 探していて、いくつか試してみました。 1) LookMail 2) Gmail Checker 3) Yahoo widgetメールチェッカー の3つをDLし、早速試しています。1)に興味が あります。Yahoo.co.jp,hotmail.com,Gmail.comを できれば設定して、使用したのですが、どこかで gmail.comの設定はできない、ような感じのことが 書いてありました。この3つのアドレスを1)でチェック するにあたり、APOP,PORTを教えていただけませんか? どうぞ、宜しくお願いいたします。 1

  • HOTMAIL YAHOO MAIL  GMAILなどについて

    はじめまして 現在HOTMAILをOUTLOOK EXPRESS上で利用しています 私は3台のパソコンを仕事やプライベートで利用しておりますので、いずれのPCで送信&受信したメールでもHOTMAIL&OUTLOOK EXPRESSだと同期されていますので 他のパソコンで見るときでも送受信履歴と内容が確認できるので便利です。 最近はHOTMAIL YAHOO MAIL GMAILなどいろいろなアドレスも利用するようになったのですが  送信や受信はさまざまなメールソフトででも出来ますがいわゆる「同期」つまり他のパソコンでも送受信履歴と内容が確認出来るといった機能はできないように思うのですがHOTMAIL&OUTLOOK EXPRESSのような組み合わせのようにYAHOO MAILやGMAILで出来ないものでしょうか? ご多忙中申し訳ありませんが教えていただけると幸いです