• 締切済み

メイプルストーリーでの不具合

こんにちは。 昨日いつものようにメイプルストーリーをしていたのですが なにかのロックがかかったのか、急に動きがにぶいくなりました。 詳しく問題点をいうと、cキー(ジャンプ)の時、通常なら押したとたんに ジャンプをすることができるのですが、昨日の場合は、cキーを一回押してもなんにも反応しません。cキーを長押し(4秒くらい)すると、 やっとジャンプをします。 このように動きがとてもにぶくなってしまいます。 そのロックのようなものが掛かる前まで操作していたキーは SHIFTキー(攻撃)、cキー、zキー(アイテム拾う)くらいですかね・・・ その前までよく使っていたキーはSHIFTキーだったと思います。 SHIFTキーをずっと長押しで攻撃していたのですが、 急に動きがおかしくなりました。 この解決策はありませんでしょうか? ちなみに再起動すれば直りました。

みんなの回答

回答No.1

固定キー機能は解除されていますか? Shiftを短時間に何回も押したり、何秒か以上押しているとポップアップ(?)…なんか出ます。 F5を押した時みたいなもんです。 [コントロールパネル]から[ユーザー補助のオプション]を選び、"固定キー機能を使う(U)"のチェックボタンを外してください。 外れているなら原因は分かりかねます…?