• ベストアンサー

CDへの書き込み方法

Real OneでCDに書き込み(パソコン内にある曲→CD)をしたいと思っているんですが、一度したら音がでなかったんですよね。 それで拡張子のせいかなと思ったのですが、mp3ではオーディオCDは作成できないんでしょうか? 音がでなかった時は、14~5曲の中にwmaのものも混じって写そうとしていました。 あまり詳しくないんですが、CDを普通のコンポで聞きたいんです。もし拡張子が原因でなければほかに何があるでしょうか? あと拡張子が原因ならどうすればよいのでしょうか?どうかわかる人いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Realでなけれはならない必要性はあります? 今時のPCなら、ライティング機能は備えていると思います。 ということは、ライティングソフトもインストールされている訳で、 それを使ってAudio CDの作成をすればいいと思いますが。 あなたが行った作業は、単に音楽ファイルを まんまメディアに焼いたのでは? メディアをPCにセットして中を見た時、***.mp3とか ファイルが直接見えるのでは? MP3再生対応のプレーヤーならそれでも再生可能ですが、 非対応機器ではAudio CDの形式に変換する必要があるのです。

ryoji
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうなんですね。wmaに変換してからだと移せるんですね。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

> このMedia PlayerでもやはりMP3をCDに移すときwmaには変換してくれませんよね? そうですね。変換ツールではないですからね。 CDから取り込むときにwmaを選べるだけですね。

• violet430
回答No.2
ryoji
質問者

お礼

ありがとうございます。 このMedia PlayerでもやはりMP3をCDに移すときwmaには変換してくれませんよね?