• 締切済み

ブート時のボイスメッセージ

数年前に購入し先日まで問題なく使えてたマザーボード(P4GE-V)ですが、昨日のこと起動時に聞き取りにくいボイスメッセージ(英語?中国語?)が流れる様になってしまった。ボイスは流れてもOSは起動し、動作も問題ないみたいですが気になります。メモリは増設してますが随分前のことなので関係ないかと思います。何が考えられるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

BIOSでボイス機能を無効にして黙らせ、聞き取りやすい ビープ音にして判断されては? (たぶん可能なはず) POST時のロゴ画面も無効にして、POSTメッセージを目視確認してみるとか。 起動して不安定でないなら、様子見でもいいと思います。

• ZENO888
回答No.1

ASUS POST Reporterによるエラーメッセージでしょう。 内容を聞き取るか、BIOS画面でのPOST表示を確認の上、対応して下さい。