• ベストアンサー

新横浜から大分2泊3日新幹線でいくツアー(1人で参加)ありませんか

新横浜発で新幹線を使って大分へ2泊3日で行きたいのですが、一人で参加できるツアーがみつかりません。ご存知のかたがいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.1

JTBや東急観光のトップツアーのHPで検索してみましたが、大分への フリープランで往復JRを使ったものと言うのはありませんでした。 しかも皮肉なことに、東急観光トップツアーには往復新幹線のぞみ号+ 福岡市内のホテルに泊まるツアーがあるんですが、新横浜発で一番安い ツアーでも45,000円前後と、旅行日時や宿泊するホテルによりますが、 往復飛行機で行くツアーよりも1万円以上も高いんですから驚きです。 まあー何せ、新横浜→大分は小倉駅で特急ソニックに乗り継いでも6時間 前後かかりますので、余程の飛行機嫌いか鉄道ファンじゃないと乗らない と思われる事から、設定がないと思います。

takakmkm
質問者

お礼

調べていただき、ありがとうございました。 やはり、新幹線でのツアーはありませんか。普通に切符を買って行くしかないようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人参加のツアーと普通のツアーに一人で参加とでは

    一人参加限定ツアーと普通のツアーに一人で参加するのとでは、どちらがいいのでしょうか?

  • 一人の参加者が多いツアー

    一人旅を検討しています。 経験アリですが、 今回はツアーに参加してみようかな、と 思っています。 そこで、一人の参加者が多いツアーって ありますか? なんか一人だけ一人だと孤立しそうな気もするので…。 それとも最初から一人旅のほうが良いでしょうか? ツアーに参加したことのある方、教えて下さい。 場所はこれから検討しようと思いますが、 北海道か、んー、ほかに良いところありますか?

  • 京都へ1泊3日の新幹線+ホテル

    10月の下旬に東京から京都へ2泊3日で旅行に行きます。 1泊はホテル日航の宿泊が決まっています。 残り1泊のホテルと往復の新幹線を予約したいのですが、 JR東海ツアーズで申し込もうとしたら1泊3日という形でのツアーの取り方はできないとのこと。 新幹線はこだま以外を希望で、一人は東京駅から、一人は新横浜から乗ります。 行きは11時台、帰りは19時台を予定しています。 お得に行く方法を教えてください。 今考えているのは、ホテルは『旅の窓口』新幹線は『ひかり早とくきっぷ』案です。 よろしくお願いします。

  • ツアーの一人で参加について

    格安海外ツアーに一人で参加するとやっぱり1人だけ浮いてしまうのでしょうか? 一人旅専用のツアーなんていうものも探せばありますか?

  • 一人参加限定のツアーを探しています。

    以前テレビの放送で、一人参加限定のツアー(会社?)があったのですが名前を忘れてしまいました。ネットで探しましたが、見つかりません。 参加者は熟年の方が多かったと思います。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 他にも一人参加のツアーが有りましたら宜しく御願いいたします。

  • 一人でも参加できる格安ツアーの探し方

    40歳代で独身です。お金には若干の余裕があるので、旅行などしてみたいのですが、いわゆるツアーでは、なかなか一人で参加できるものが見つかりません。でも一人でツアーに参加したいという需要はあるはずなので、何らかの探し方があるのではないかとご相談申し上げます。特に、格安ツアーなんてものには興味があります(相部屋などは割と平気です。)。

  • 新横浜に行って一泊するのですが

    新幹線で新横浜に行って一泊するのですが、良いビジネスホテルがあれば教えてください。 アトピーがあるので、できれば窓が開けれて、暖房を止めたりできるところを探しています。 また、電話予約より一休どっと込むなどを使ったほうが安くなるのでしょうか? 楽天もあるようですがポイントがつくのですかね?

  • 一人で国内ツアー参加した事ありますか?

    8月下旬頃、1週間ぐらい休みがあるので3泊か4泊できる旅行へ行こうと考えているのですが、前一人旅へ行って一人でも楽しめのたで、 また一人旅行へ行きたいのですが、添乗員付きのツアーにしようかと考えています。 東北か九州か北海道へ行こうかなと今の所考えているのですが、 北海道のツアーだと4泊5日で2日目に旭山動物園へ行くそうなのです。1人で旭山動物園ってかなり寂しくないですか?1人でも問題ないでしょうか。 あと、添乗員付きのツアーだと一人参加OKでも周りの方は2人以上で来てる人たちがほとんどだと思うんですが、1人OKだとはいっても ちょっと浮いてるなあとかって感じはないでしょうか。 1人で参加されたことある方、1人で嫌だったこと、良かったことがあったら是非教えてください。食事の時間とかってちょっと寂しいですよね?ツアーだったら大抵皆さんと席が近かったような。 あと、行き先によっては、3泊か4泊5日の旅行で一度も自由時間がなかったりとがあるのがあった気がするんですが、ちょっとの時間でも自由時間があって、1人になれる時間があった方が気は楽でしょうか。 経験者の方、ぜひ教えてください。

  • ゴールドコースト・オプションツアーの一人参加について

    数日後に姉がゴールドコーストへ旅行で7日間行くのですが、 一緒に行く友人の用事で一人で行動しなければならない日が1日ができ その日の行動計画を迷っているようなので、質問いたしました。 自分一人だけで行動する日に無駄に時間を潰すのももったいないように思うとのことで、 何かゴールドコーストで参加できるオプションツアーに申し込みたいそうなのですが、 何分一人で参加するのでどのツアーに参加しようか迷っているそうなのです。 今までにゴールドコーストでオプションツアーに参加された方やツアーに詳しい方などで、 一人参加の方がいたツアーや一人参加でも気軽に楽しめそうなものをご存知であれば、教えていただきたいです。 オプションツアー以外でも、一人でゴールドコーストで楽しめそうな場所を ご存知でしたら、併せてお答えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 新幹線と宿のセットで、乗車変更可能なツアーは?

    3月25日に名古屋を出発し、新横浜に向かいます。 中華街等を散策した後、1泊します。 次の日に、電車で箱根に向かいます。 2日目の宿は予約済みです。 3日目に熱海または、小田原から新幹線に乗り、また名古屋まで 帰ってくる予定でいます。 大人2人での旅行ですが、JRツアーズで新幹線&新横浜駅のアソシアホテルに泊まるツアーで 18000円/1人 にしたかったのですが、残念ながら帰りの乗車変更が出来ないといわれた ので、あきらめました。  同じ内容で、乗車変更できるツアーは、27600円/1人 といわれたのですが、予算的に厳しすぎて。。。 新幹線、宿がセットで、乗車変更でき、20000円前後。。。というのは 無理でしょうか? お知恵をかしてください。