• ベストアンサー

新横浜から大分2泊3日新幹線でいくツアー(1人で参加)ありませんか

新横浜発で新幹線を使って大分へ2泊3日で行きたいのですが、一人で参加できるツアーがみつかりません。ご存知のかたがいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi2106
回答No.1

JTBや東急観光のトップツアーのHPで検索してみましたが、大分への フリープランで往復JRを使ったものと言うのはありませんでした。 しかも皮肉なことに、東急観光トップツアーには往復新幹線のぞみ号+ 福岡市内のホテルに泊まるツアーがあるんですが、新横浜発で一番安い ツアーでも45,000円前後と、旅行日時や宿泊するホテルによりますが、 往復飛行機で行くツアーよりも1万円以上も高いんですから驚きです。 まあー何せ、新横浜→大分は小倉駅で特急ソニックに乗り継いでも6時間 前後かかりますので、余程の飛行機嫌いか鉄道ファンじゃないと乗らない と思われる事から、設定がないと思います。

takakmkm
質問者

お礼

調べていただき、ありがとうございました。 やはり、新幹線でのツアーはありませんか。普通に切符を買って行くしかないようですね。