• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

京都へ1泊3日の新幹線+ホテル

10月の下旬に東京から京都へ2泊3日で旅行に行きます。 1泊はホテル日航の宿泊が決まっています。 残り1泊のホテルと往復の新幹線を予約したいのですが、 JR東海ツアーズで申し込もうとしたら1泊3日という形でのツアーの取り方はできないとのこと。 新幹線はこだま以外を希望で、一人は東京駅から、一人は新横浜から乗ります。 行きは11時台、帰りは19時台を予定しています。 お得に行く方法を教えてください。 今考えているのは、ホテルは『旅の窓口』新幹線は『ひかり早とくきっぷ』案です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • h-komi

JR東日本のびゅうに東京発京都の1泊3日の設定があります。 パンフレットをご覧になってください。「マイ・セレクト」という企画名です。

参考URL:
http://www.travel.eki-net.com/reg2006aut_kansai/index.asp

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • newdays

ひかり早得きっぷで、横浜市内・都区内とも片道11500円(往復23000円)、旅の窓口やじゃらんで探せば、2名1室で1名6000円程度の宿もありますので、29000円前後となりますね。  1泊3日のツアーもありますが、基本的にツアーは参加者同一行程が原則ですので、東京発着で2人分予約・購入し新横浜乗車予定の方が東京・品川から乗るか、(新)横浜発着で購入・予約し東京乗車予定の方が新横浜まで移動してくるかという2択になります(ツアーの場合は恐らく『契約乗車票』となりますので、東京発着で新横浜から乗ることは不可です)。  そうした手間・出費を考えますと、早得きっぷ+宿泊別途手配のほうが結局は楽なように思われます。  お得に行く方法については、ぷらっとこだまでも使わない限り厳しいですね。  

参考URL:
http://jr-central.co.jp/services.nsf/otoku/otoku_hikarihayatoku#h_a

• 回答No.1

新幹線ではなく夜行列車のムーンライトながらで行くとなんと6000円だけでいけますよ。 横浜→(ムーンライトながら 大垣行)→大垣→(普通 米原行)→米原→(新快速 姫路行)→京都or大阪にいけます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 夜行列車の案も考えたのですが、仕事の都合上東京発は朝11時台の東京発が限界です。 帰りも10時~11時頃には東京に戻らないといけないため、19時~20時頃の京都発の新幹線に乗りたいのです。 また別の機会に利用したいと思います。