• ベストアンサー

大阪発 新宿一泊 新幹線 ダブルルーム

最近から遠距離恋愛というやつをする事になりまして、相手が東京に住んでいるのですが、9月の初めに、 会いに行く予定があるのですが、その際に大阪から一人で新幹線で東京、2人で新宿のホテル(ホテル代だけで15000円位のランクの)ダブルに泊まりたいね。という話になっているのですが、ツアーというか、パックで探すと、交通費、宿泊費が比較的安くなるみたいなのですが、パックツアーみたいなものを使った事がなくて、調べるのに苦労しています。 とりあえず、新幹線はひかりでもこだまでも良いんです。贅沢は言いません。 ホテルはあまりにも安っぽくないところ。予算内でできるだけいいところを探したいのですが、パック探しにお勧めのサイト等があれば教えてください。後、新幹線は一人、宿泊はダブルルームという我侭なコースはあるのですようか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gori8063
回答No.2

残念ながら交通1人、宿泊2名という形のパック旅行はほとんどありませんね。 大阪-東京ならばパックを使わなくても競合が多いので交通だけ安く行く方法はたくさんあります。 おもいつく限りで ・高速バス(夜行・昼行) ・ぷらっとこだま(JR東海ツアーズの新幹線だけの団体旅行のバラ売り) ・新幹線の回数券バラ売り(金券屋などで買えます) ・28日前までの予約で割引になる飛行機利用 ・早朝便などの特定便割引を利用した飛行機利用(前日まで予約可能) などでしょうか。 パックでダブルルームの1人利用として予約し、「宿泊者以外」を部屋に招き入れることも「バレなければ」可能ですが、宿泊約款に違反しますし気分がいいものではありませんのでおすすめしません。

korekaranohito
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、交通一人、宿泊二人は見つかりませんでした。 アドバイスの一つ、ぷらっとこだまを利用して、ホテルは、安めのところを利用することにしました。 お礼が遅くなりすみません。

その他の回答 (2)

noname#107601
noname#107601
回答No.3

以前日本旅行の「赤い風船」がそのようなことが可能なセットプランを出していたことがあります。 (関西地区発は分かりませんが) 今もあるのか?関西地区発があるのか?分かりませんがとりあえず、日本旅行へいかれて相談されてみてはどうですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 調べてみましたが、やはり理想のパックは無いようでした。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

回答No.1

新幹線は、金券ショップで、 ホテルは、例えば楽天トラベルでネットで安く予約、 とかはダメなのでしょうか? サイトにいろいろあるようなので、参考に見てください。 遠距離、大変ですががんばってください。

参考URL:
http://travel.rakuten.co.jp/
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色々調べてみましたが、やはり、 セットものは無いようです。 お礼が遅くなり、すみませんでした。