• 締切済み

ワンピースの変わったリボンの結び方を教えてください。

ワンピースについているリボンが嫌いです。リボン結びじゃなくてもっと別な結び方を知っている方がいましたら教えてください。「リボン無しのを買えばいい」とは言わないでください。散々探して好み・スタイルにあう物がなかなかないので、リボンありの物を購入し、別の結び方にしたいのです。

みんなの回答

  • maxan
  • ベストアンサー率48% (37/77)
回答No.1

ラップドレスの事ですか?それとも背中側で結ぶようなものですか? どこにリボンがついているのかがよくわからないのですが。

yunatida
質問者

補足

ラップドレスとは何でしょうか。リボンは前のものが多いですね。でも、ものによっては横だったり、後ろにあったりします。はっきりいってリボンというよりは結ぶための「太いひも」がついているものです。

関連するQ&A

  • ワンピースのリボン、ほどけない結び方を教えて下さい。

    いつもお世話になっております。 どうかお知恵をお貸し下さい。 さて、手持ちのワンピースで、ウエストに太めのリボンが付いているものがあります。 しっかり結んでいるつもりですが、生地がツルツルしている(サテン)ためか、少しずつほどけてしまいます。 また、リボンの重みも加わって、気が付けば垂れ下がってだらしない感じになります。 最近、ベルトが布製リボンのワンピが多いですよね。 皆さん、すごく素敵に着こなしておられ、羨ましいです。 今度、結婚式にこのワンピースを着ていきたいのですが、できるだけ着崩れしないようにできたらと思います。 別に、蝶結びでなくても構いません。 ほどけにくいお洒落な結び方がありましたら、ご教授下さいませ。 (言葉では難しいかもしれませんが…ヒントだけでも頂けると嬉しいです)

  • リボン結びができない

    リボン結びブラウスやワンピースが大好きなのですが、自分で結ぶとたて結びになったりで、うまく結ぶことができません。 過去の質問などを見てみましたが、サイトがすでに削除されていて、わかりやすいものがみつかりませんでした。 おすすめサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニットのリボンの結び方?

    襟と一体型のリボンが付いています。購入した時には、胸元で綺麗に結ばれていました。リボン結びではありません。 それほど長いリボンではないのですが、ほどいて、洗濯した後、どうしても元に戻せないのです。 海外旅行のお土産で、店員さんにも聞けずに困っています。 結び方のアイデアをお持ちの方、よろしくお願いします!

  • ワンピースのウエスト部分

    ワンピースのウエスト部分が少し、ぶかっとしています。 そのワンピースは黒のキャミワンピで、フリルとリボンがあしらってあります。 ウエスト部分は、外からわかるほどぶかっとしていないのでいいのですが、少しアレンジとして、100均で売っている黒いリボンをウエストに巻き、蝶々結びをしようとおもうのです。 服などのことに関しては、少し前までほとんど、興味がなかったので、わからない事がたくさんあります。 ぜひ、教えてください

  • リボン結び

    いろいろなリボン結びのやり方を教えて下さい。(サイトがあると嬉しいです) 私が知っているのは、『まずかた結びし、その一方を輪にし、そこへもう一方をかける』という一般的なものだと思います。 ただ、昨日買ったパンプスのリボンが取れてしまい、この方法ではどうしても結ぶ事ができないんです(涙 質問文がわかりにくいと思いますがよろしくお願いします(><;

  • カシュクール風のワンピースの作り方

    教えてください。。。 カシュクール風のワンピースの作り方です。型紙でも、また、裁縫の本に掲載されているなら、本の名前でも構いません。 具体的にどういうワンピースかと言うと、、、  中からカットソーやジーンズを着るイメージ  腰のところに紐があってリボン結びする感じ(なく てもいいです。)  イメージとしては、無印に売っていそうな感じ たまーに、服やさんで見かけるのですが、私もこういうのいっぱい作って着たい~と思っています。 ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • 特殊なりぼん結びの仕方を教えてください。

    特殊なりぼん結びの仕方を教えてください。 私が使っている靴はりぼん結びの飾りがあるんですが、片方がほどけてしまったので結び直したいのです。 普通にしたらいいのでは?と思われるかと思いますが、それは結び方が特殊(?)で片方の紐が長く、もう片方が短いといった感じです。紐の長さは調節出来ませんでした。 ほどけてないほうを分解したらやり方がわかるかも…とは思ったんですが元に戻せるかわからないので、質問させて貰いました。 文章がわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 赤いリボンつきのサンダル探してます。

    赤いリボンがついた真っ赤なサンダルを、探してます。海で履いてらっしゃるかたがいたのですが、とても可愛かったので気になっています。 しかし、どこのメーカー、ブランドのものかも分かりません。 全体がラバー(ゴム)素材ぽくて、 カラーは明るい赤。 リボンは細い紐で蝶々結びのようなリボンで、 リボン自体もラバーの赤です。 蝶々のリボンの先には何か丸い金属が ついてました。 サンダルのヒールはペタンコでヒールはありません。 どなたか、このようなサンダルを ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワンピースについているループについて

    質問お願いします。ワンピースの両脇に付いているループ?リボンを通す輪っかの様な物が付いていまして、これが切れてしまいました。 これを自分で作る事は出来ますか?ハンドメイドはかなりの初心者です。

  • 洗濯可能なリボンを探してます。

    洋裁初心者です。 小物にリボンを付けようと思っていますが、 手芸店で聞くとサテンリボンは濡れると変色すると聞きました。 肌当たりが良くて洗濯たり、何度も結んだり、ほどいたりしても大丈夫なリボンを教えて頂けないでしょうか? できればかわいい色の物だと助かります。 ご存知であれば安心して購入できるリボン屋さん(ネット購入)とか合わせて教えて頂きたいです。 リボンの幅は1~3センチくらいを考えてます。

専門家に質問してみよう