• 締切済み

「うなぎのてご」の入手方法

以前静岡の土産屋で、「うなぎのてご」見かけたことがあります。 今になって少し使ってみたくなってのですが、仕事が忙しく静岡まで行くことができません。 「うなぎのてご」をネット上で入手できるサイトがあるのなら、是非教えていただきたいのですが・・・

みんなの回答

回答No.1

「てご」と言うのが多分「てぼ」の事だと思うのですが・・・ ここで扱ってるみたいですね。 http://yoshi220437.b1388.jp/category/0001614.html?p=2 私は大分で竹製品が名産でうなぎ仕掛けをかける人も多いので こんな大きな専門店なら売ってると思いますよ。 http://www.takekougei.com/gal_index.htm

関連するQ&A

  • 静岡県浜松で美味しい鰻のお店を教えてください!!

    10月に仕事で静岡県浜松市に行きます。 土日で行くのですがほとんど仕事で時間がなく土曜日の夜だけ食事程度の自由時間があります。 そこで初めて行く場所ですし、鰻の産地のイメージがありますから美味しい穴場の鰻の店があれば教えて頂きたいと思います。 またお土産などお勧めがあれば合わせて教えて下さい。 ちなみに札幌から行きます。 よろしくお願いします。

  • 超肉厚のうなぎを探しています

    以前父が、厚さが1~2cmの大蛇並みの鰻の蒲焼きを頂いた事があるそうなのですが「あの鰻が忘れられない」らしいのです。 それは浜松にあった松菱さんで購入したものらしいのですが、お店の名前も覚えておらず、手掛かりは「松菱」「1~2cmの超肉厚」しかありません。 ネットで通販も試してみたのですが、父の納得する厚さのものに出会えません。 松菱さんに出店していたお店、もしくは1~2cm以上の肉厚の鰻を扱っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいのですが、よろしくおねがいします。

  • 静岡県でおいしいウナギを食べれるお店

    今度仕事の関係で静岡へ行きます。 あまり時間は取れないと思いますが出来れば市内でこんな希望のお店を探しています。 うな重! 二段重ねになっているやつで金額は5千円くらいで出来れば・・・。 うな重ってお米があってウナギが乗ってるってのは何度も食べましたけど、お米の上にウナギがあってウナギの上にお米があってその上にウナギが乗ってるっていう夢のうな重を食べてないんですね。 この間みのもんたがスカイツリー完成前に都内で1段のうな重4900円くらいのを召し上がってましたが、あくまでも2段重ねを求めています。 ウナギの本場の静岡ならお手頃で叶うんじゃないかしら??? と思っているのですがどうでしょうか? お勧めのお店がありましたら、最寄駅と一緒に宜しくお願い致します。

  • 浜名湖のウナギ

    7月20日~21日に静岡県の浜名湖に行きます 今 ガイドブックでいろいろ調べているのですが おいしいウナギ屋を探しています 「山七」というところにしようかなと思っています 実際に行かれた方いませんか? 本当に美味しいのでしょうか? また周辺のおすすめのお店を教えて下さい (必ずしもウナギじゃなくてもいいので いろいろ教えて下さい) よろしくお願いします

  • 静岡市・浜松市の美味い「うなぎ」店は?

    関東平野は秩父山麓に住む者です。 「うなぎ」が好物ですが、最近は本当に美味い鰻が少なくなりました。東京都内の超高級店に行っても、フレーバーが足りません。 以前(昭和46年頃)、不定期に静岡大学に出向く(非常勤)ことがあり、その際に食して満足した店は以下のようでした。 浜松市:「北清」     「大黒屋」(一寸インパクト不足の味)     「紅雀」(これは鰻専門店ではなかった) 静岡市:駅から徒歩範囲の「まきた」 さて、時間と金を作り、新幹線の日帰りで鰻を喰らいに行きたいと思います。ついては、上記のお店は今も存在しておりますか?(電話帳・番号案内で試みたが不発) またお詳しい方で「ここが御薦め」をお教え頂ければ幸甚に存じます。何分宜しくお願いいたします。

  • うなぎ

    今、いろいろと問題になってますよね。 私の仕事関係上、土用の丑にうなぎを買うことがノルマになっています。 はっきりいってうなぎはあまり好きではないので買いたくないのですが仕方ありません。ましてや、こんな騒ぎの中なおさらです。 報道などでは、まだ全て回収できていないようにも聞きました。 ヘンな薬も入っているかもです。 買わなければいけないのは、問題の産地名(愛○産)が入っています。 悪い物と良い物の見分け方とか、分かる方教えて頂けませんか?

  • 名古屋 うなぎ蒲焼美味しいお店!

    明日、うなぎの蒲焼を食べに行こうと思っています。 結婚して愛知に来たので美味しいうなぎ屋が分からず・・ ネットで探したのですがなかなかコレ!といった情報を得られませんでした。 私は静岡県浜松市出身で、美味しいうなぎしか食べて育たなかったので できれば美味しくないうなぎは食べたくないのが本音です^^; 本当は浜松に行けば沢山お店を知っているのですがさすがに遠いですし・・ 希望としましては ・値段は特に気にしません、美味しければ ・名古屋、名古屋近郊範囲で ・できれば駐車場があるお店だと嬉しいです ・ひつまぶしではなく、蒲焼希望です 全て当てはまるのは難しいかもしれませんが・・ できるだけ多くの情報を頂きたいと思っています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • うなぎ 焼き方手順

    皮から焼くのがいいのか、身から焼くのがいいのか? またその理由は ? 今、ガス台で焼いているのですが、火力は強い方がいいのか、少し低めの位置で焼くのがいいのか?  現在 仕事でうなぎを焼いているのですが、教わる人によって焼き方が違うので悩んでいます。 出来れば同業の魚屋さんや、うなぎを焼くことを仕事としている方にお答え頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • みんごるマンになる条件

    最近ひまだったのでまたみんごる4をやり始めたのですが (現在は神)さらにその上の「みんごるマン」と いうランクがあるということを知りました そこで今までの記録を更新したり、 ネットで色々調べたのですが、 昇段の条件がどれも曖昧で。。。 ご存知の方おられましたら 教えてくださいませんか? ヒントでも結構です

  • 熊本のうなぎの「とくなが」さんについて

    以前、熊本の「とくなが」さんでウナギをいただいて、 とてもおいしかったので、また行こうと思っています。 ところがネットで調べてみても、 いくつかある店舗の名前が「とくなが」と「徳永」と表記が違い、 ホームページも各店バラバラにでているようで、同じ系列の店ではないような感じです。 (私の行ったお店は熊本市内と空港を結ぶバイパスの途中にあり、 ご飯がウナギとは別にお櫃に入って出てくるタイプのお店でした)。 そこで教えていただきたいのですが、 私の行ったお店と同じ系列店で熊本市内から一番近いお店はどこになるでしょうか? (バイパスのお店より市内に近いお店があればそちらをお教えてください) 以上、よろしくお願いいたします。