• ベストアンサー

おもちゃの電話(かかってくるでんわ)TOMYの電池の蓋が開きません

TOMYの「かかってくるでんわ)(call me phone)というおもちゃの電池が切れてしまいましたが、電池のふたが開きません。この商品のふたの開け方をご存知の方、教えてください。 ふたは、電話の底にあり、三角の絵がかいてあるため、そこを開けようとするのですが、あきません。近くのネジがあり、そのネジを外してみたのですが、開きません。 メーカーに問い合わせたらいいのかもしれませんが、パッケージを捨ててしまい、商品コードがわからないため、まずはこちらで質問させてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahirudac
回答No.1

フタに三角形のマークがある場合にはその方向にスライドさせるのが通常だと思うのですが、それでは開かないのですよね? やはりメーカーに問い合わせるのがいいのではないかなぁと思います。パッケージを捨ててしまって商品コードがわからなくても商品名が分かっているのですから対応してもらえると思いますよ。

nicelombok
質問者

お礼

すみません。間違えて補足の欄にお礼を書いてしまいました。 アドバイスありがとうございました。

nicelombok
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 もう少しこちらで待ってみて、解決しなければ、メーカーに問い合わせてみます。