• ベストアンサー

ネットでの予約について

不安です。 03/06にトラベルサービスネット店を見つけて、04/27~04/29 (59,000円) 休日前二泊で今値段は安いと思って予約した。 【不安点1】:自動返信メールアドレスはなんと私自分のメールアドレス! 翌日、info@jr-servicenet.comから、手配状況の回答が着ました。 「JR券発売開始後、JR券のご予約状況が分かり次第ご回答、ご決済の方法を改めてご連絡させていただきます。」と、JR券の発売開始は、乗車日の1ヶ月前なので、特に怪しくないからそのまま待つ。 今日、3/29 17:39:05 旅行予約の回答が着ました。 「決済期限: 03/31日(月) 13時まで 営業時間:月~金:10:00~19:00/土:10:00~17:00/日・祝:休業」 【不安点2】:受信した時間はすでに五時過ぎ、取り合わせの機会は月曜の午前のみ。仕事あるから無理。 予約したサイト:http://www.jr-travel.com/index.html 会社名:株式会北海道ジェイ・アール・サービスネット(JR北海道グループ)トラベルサービス インターネット店 クレジットカード決済アドレス:https://www.jr-travel.com/Credit/Authority.cgi?Authority=1 ------------------------ ここで皆さんのアドバイスをお願いします。 怪しいと思うから、また決済していないです。 考えすぎかもしれないですが、皆さんの返事を確認後、決済するつもりです。 オンラインで皆さんのアドバスを待ちます 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.3

JR北海道のWEBから関連会社のリンクをたどっていくとその会社の WEBにたどり着きますので、大丈夫では無いでしょうか? http://www.jrhokkaido.co.jp/corporate/group/grotop.html また、リアルな店舗もあるようですしね。

zccao
質問者

お礼

ありがとうございます、大変参考になります。 皆さんの貴重な意見、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yama1998
回答No.2

ネット上は相手の顔もわからないの不安なのは当然です。とくにクレジット決済は知らない企業ならなおさらです。不安なら辞めればいい、それだけの話かと思います。 私なら事前にその会社やパックの内容を問い合わせるなど事前に調べてからやります。うまい話には必ず何かあるでしょうし。 でもクレジット決済のリンクまで貼るのはいかがなものかと思いますよ。誰かがいたずらで盗んだカードを無断で入力したりして他の人に被害が被ることもありますからね。

zccao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これから、気をつけます。

• todoroki
回答No.1

それで何を問い合わせたいのでしょう? その内容によると思いますが。 JRの予約開始は1ヶ月前ですから、29日に帰りの切符を予約 その後連絡という段取りだとどうしても29日土曜日の連絡になることはわかっていたはずです。 また、実店舗があったり電話予約も受け付けているようなところだったら時間が取れませんから 営業時間終了後にまとめてメール報告の手配という流れもごく自然です。 仕事があるから月曜13時までに電話もできないというのはzccaoさんの勝手です。 まあ定休日明けの午前中なんて問い合わせが殺到して電話がつながらない可能性も大ですね。 JR北海道グループというブランドつきでも信用できないというのなら ネットで予約なんてしない方が無難でしょう。

zccao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すでに【株式会北海道ジェイ・アール・サービスネット(JR北海道グループ)トラベルサービス インターネット店】の使用者、または類似の事がありましたら、教えていただきたいです。 自動返信メールアドレスは送信者のメールアドレスと取り合わせ期間の短さで不安になったためここで質問を出しました。