• ベストアンサー

●●●「あけぼの」のゴロントシートについて●●●

この度、ゴロンとシートを使うことになりました。 指定券を見たえら、喫煙となっていました。 そこでわからないことがあるので教えて下さい。 ・タバコが吸えるのは、寝台の中か。 それとも、8号車に吸う場所があるのか。 上記の事を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sss457180
回答No.1

寝台内は禁煙です。通路に折りたたみ式の椅子があるので、 喫煙者はそこに座って喫煙すると思います。 (ゴロントシートって喫煙車なんですね。女性専用は禁煙車なのに。 このご時世に逆行してるような措置…)

anss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 補足もわかりましたらお願いします。

anss
質問者

補足

折りたたみ式の椅子は、各寝台の前にあるのですか?

その他の回答 (1)

• sss457180
回答No.2

各寝台の前にあります。 参考URLを参照に。 今は無き「はくつる」のゴロンとですが、内装はだいたい同じ でしょう。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/hodo/burutore/hakuturu/grnt/hakgt_03.htm