• ベストアンサー

滋賀県大津市・堅田のケーキ屋さん

今年夏頃、京都から滋賀県の堅田に移転してしまったケーキ屋さんを 探しています。お店の名前は、京都時代は「エルム」で、移転後は確か、 イタリア語で「Bleeze」という意味の名前でオープンする予定だったと 思うんですが… そこのシフォンケーキがどうしてもまた食べたくて、探してます! どなたかご存じの方、ぜひ情報をお寄せください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tintagel
回答No.1

インターネットタウンページさん(参考URL)で大津市の洋菓子さんを検索し堅田の地名を抜き出すと8件(重複あり)になりました。 イタリア語の名前の付いたお店は「ブレッツア」さん(Brezzaで微風との意味)(滋賀県大津市今堅田)だけです。 >イタリア語で「Bleeze」という意味 英語で微風は”Breeze”でイタリア語で”Brezza”ですのでLとRを勘違いされているとすると「ブレッツア」さんがお探しのお店だと思います。 お店の電話番号、詳しい住所、地図はインターネットタウンページ(参考URL)から検索できます。  上段の”店舗・企業名”選択し、上段入力欄に”ブレッツア”、  下段に”滋賀県大津市”と入力し検索ボタンを押してください。 参考になるでしょうか?

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
sayakam
質問者

お礼

ありました!!Brezza。まさにこのお店です。 今朝プリントアウトした地図を片手に、さっそく行って来ました~! 店内が明るくてとっても良い感じのお店で、行けて本当に良かったです。 そうか、タウンページという手があったんですよね。 一人ネットで探しても全然見つからず、途方に暮れていたところでした。(^_^;) Breezeの綴りも訂正していただいて… 恐縮です。お蔭様で本当に助かりました。 ありがとうございました!!!