• 締切済み

OCN  ネットの接続できない

先日、新規で契約したOCNより、インタネット接続用のモデム(ルータ)が 家に届きました。 接続マニュアルの通りに、やってみたら、どうしてもホームページを開けませんでした。 電話にて、サービスセンターの人に聞いてみたら、教えて手順で再度設定してもNGでした。 現在、パソコンの状態は次のようになっています。(PCはSONYのXP) 1 設定した後、"OCNに接続しました" のメッセージを確認できています。 2 「ローカル エリア接続の状態」をみたら、接続、速度(100 Mbps)は異常ないです。   ただし、パケットの受信量がちょっとすくない。   ※0ではない、何千ぐらい 3 Internet Explorerの「インタネット オプション」のIP設定も自動にしています。 OCNの担当者が来るまで1週間後に来られるようですので、 ここで先に質問をさせて頂きたいです。 この場合、ホームページを開けない原因が何に考えれるでしょうか。 ご返事まちしております。

  • xlhjp
  • お礼率56% (81/144)

みんなの回答

  • sirius29
  • ベストアンサー率13% (29/212)
回答No.1

まずOCNから、契約書としてIDとパスワードを郵便にて受けていると思います。 そのIDとパスワードを使用してルーターの設定を行ったと思いますが、ルーター自体はプロバイダに繋がっている状態でしょうか? 変にアクセスランプが点滅点灯してませんか?

xlhjp
質問者

補足

早速な回答にありがとうございます。 >ルーター自体はプロバイダに繋がっている状態でしょうか? ”OCNに接続しました”のメッセージと接続速度が100Mbpsが出ていることにより、ルーターはプロバイダ繋がっている状態だと思います。 また、ルーター自体にあるLEDを確認したところは、異常がないことも 確認できました。

関連するQ&A

  • ネット接続

    WindowsXPを再インストールしたところ ADSLモデムの接続ができません 付属のCDーROMを紛失してしまい、マニュアルに沿って進めたところ、 モデムのログインの際にウェブブラウザが起動せず ・インターネットのプロバティの 「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定」にあった、インターネットへの接続が消えている ・ネットワーク接続にあった、ローカルエリア接続も消えている 以上の二点が原因のようですが、どうすればよいか教えて下さい プロバイダはOCNです 初歩的な質問ですみません 宜しくお願いします

  • OCNのフレッツ8M接続について

    知人がネットが突然繋がらなくなったというので聞くと、今までフレッツの簡単接続?というので設定してネットしていたらしくパソコンのインターネットの接続ウィザードがまだ未設定での状態なのでダイヤルアップ?でつないでいたらしいのです。そこで試しに自分のネット接続設定済のノートパソコンを知人のモデム(NTTのモデムでした)につないでみたところ、やはりつながりません。(モデムのランプは正常でした)自分はヤフーのプロパイダなのですがこの設定で今までケーブルテレビやNTTのモデムでのネット接続は問題ありませんでした。この場合、OCNからいただいたアドレス等で接続作業をすればモデムも正常に動くのでしょうか?今回は私には初めてのケースでパソコンについてはまだまだ素人の為、よろしくお願いします。

  • OCNで以前は正常に接続出来ていたのですが接続出来なくなりました

    OSはXPで、モデムはADSLモデム-SVIIIを使用しています。 PCはVAIOのVGN-FS92Sです。 以前は何の問題も無く接続出来ていたのですが、暫く実家に帰っていて、戻ってきて接続してみたら、OCNでのインターネットへの接続が出来なくなっていました。 携帯のMOPERAでは接続できるので、OCN側の問題かと思い問い合わせてみましたが、問題は無いそうです。 モデムは正常に動作しています。 PC側もローカルエリアネットワークは接続となっているので、表向きはどこも問題はないのですが… 実家に帰っているときに、実家のネット接続(CATV)をしていたので、それが問題かなと思ったのですが解決方法が分かりません… 何か他に問題があるのでしょうか。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネットが途切れる

    CATVで接続していていて、OSはXPで、セキュリティーソフトはノートンを入れているのですがネットをしていると1日一回くらいはネットが途切れる(ローカルエリアの接続の状態で動作状況の送信はパケットを送っているのですが受信がパケットを拾わない)のはなぜでしょうか?

  • ネットワーク接続について何ですが

    題名の通りなんですが、コンパネ→ネットワーク接続で ローカルエリア接続、1394接続 とあるんですが何故接続アイコンが二つもあるのでしょうか? ローカルのほうがパケットの送受信が1秒ごとに変化しているのでこれを使用してると判るのですが 、1394のほうは使われてないみたいなんです。更に1394は接続速度が400.0Mbpsになっています。 ローカルは100.0Mbpsなんですが、これはどういう事なんでしょうか? そして、速度が速い1394接続のほうに切り替えることは可能なのでしょうか。 本当に拙い文章で見難いかと思いますが、宜しくお願いします。

  • ネットに接続できません

    emashinesというPCを買ったのですが、ネットにつながりません(ノД`) 今まで使ってたのはノートなんですが、そっちだとちゃんとネットに繋がっています。 IPアドレスもちゃんと入力しました。一応ローカルエリア接続は接続になってるんですが、IEでサイトを見ようとしてもページを表示できませんと出てしまいます。 ローカルエリア接続の状態がemashinesだと受信が1とか3でノートだと77000くらいなのは関係あるんでしょうが? PCとか詳しくないのでどうしていいか分かりません。

  • OCN光 PPPoEではなくローカル エリア接続をしたい。

    OCN光と契約しているのですが、PPPoE接続ではなく、ローカル エリア接続で繋ぎたいのですが何か方法はありますか?

  • ローカルエリア接続は出来てるがネットに繋がらない。

    すみません。大至急教えてください。 現在、ローカルエリア接続はできているのですが、 インターネットに繋がらない状態です。 ローカルエリア接続のプロパティー?を見ると、送信受信ともバイトに数字が出ています。 現在は無理やり、ブロードバンド接続でネット回線につないでいますが、 基本ネットワーク情報の表示と接続のセットアップのところで、 PC-複数のネットワーク-インターネットになっています。 元々こんな風な表示ではなかったのですが、多分無理やり現在つないでるせいかとおもいます。 ローカルエリア接続のほうを切ると、ブロードバンド接続も出来なくなり、 接続のセットアップの部分がネットワークがなくなり、×が付いて全く動かなくなります。 ローカルエリアのほうを復帰させて、ブロードバンド接続をしようとすると、全く動きません。 どうしたらなおるでしょうか.....? フレッツ光(光回線) でOCNです。 PCは、PCショップでの組み立て売りなので判りません。 OSはwin7 ルーターはかませてません。 モデム?の型番はTA06005-B141 初期設定をした頃からなのですが、 PCを立ち上げると、接続できないときがちょくちょくありました。 インターネット接続 インターネット接続2 エリア内速度測定サイト(Ipv4) サービス情報サイト(Ipv4) となってて、一番上の接続では、ネットはできませんが、 2番目の接続ではネットが繋がりました。 それが今までの状況でした。 知り合いに聞いたら、全部消してといわれたので消したら全く繋がらなくなり、 再セットアップをしたら始めのほうに書いた状況になりました。 どうして良いのかわからず、本当に困ってます。 文章が判りづらくもうしわけありませんが、直し方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • どうしてもネットに接続出来ません

    現在yahooBB(ADSL)と契約していて モデムを使用して有線でネット回線を繋いでます。 今日ネット接続しようとしたらいきなり繋がらなくなり、有線なのに何故かネット回線はワイヤレスしか選択出来ません。 fn+F3ボタンを押して無線をoffにして再起動してみてもネットは見れません。 モデムでケーブルテレビも繋いでるんですが、そっちは問題なく見れているのでモデムに問題がある訳でもなさそうで… 何かの手違いでワイヤレスに設定しまったのかな?と思い ローカルエリアに設定しようとしてもローカルエリアという語句さえ出て来ません。 過去の質問にローカルエリアに設定する方法が書いてあったのでやりましたが、ローカルエリアという選択肢がないです。 パソコンに詳しくないので、どうしていいかわかりません。 カスタマーセンターは時間外だしすごく困ってます。 どなたか優しい回答をお願いします! ちなみにwindows7です!!

  • 突然ネット接続できなくなってしまいました。

    昨日の朝は普通にネット接続出来ていたのですが、夜PCを立ち上げたらネット接続できなくなっていました。 当方の環境は Windows7 プロバイダー OCN フレッツADSL電話回線共用型 モデム ADSLモデム-NV-SPLR ルーター buffalo BBR-4HG 接続できないと知った時にモデムを確認したどころPPPが消灯していました。 そこでOCNサポートに電話し、いろいろ聞いた結果、ルーターの設定がおかしいのではないかという事でした。 早速ルーター側の設定を見直そうとしましたが、PCのプログラムの中にbuffaloがありませんでした。 ちなみにこのPCは去年の夏に買い替えたprimeNoteです。 ルーターの対応osにWindows7が無いこともあり、とりあえずルーター無しで直接モデムからPCへ繋ぎだいと思います。 そのためにどうすれば良いか、宜しくお願いします!! 試しにモデムから直接ケーブルを繋ぎ、ブラウザから192.168.1.1へ接続してみましたが、ページが表示できませんとでて設定出来ませんでした。