• 締切済み

OCN  ネットの接続できない

先日、新規で契約したOCNより、インタネット接続用のモデム(ルータ)が 家に届きました。 接続マニュアルの通りに、やってみたら、どうしてもホームページを開けませんでした。 電話にて、サービスセンターの人に聞いてみたら、教えて手順で再度設定してもNGでした。 現在、パソコンの状態は次のようになっています。(PCはSONYのXP) 1 設定した後、"OCNに接続しました" のメッセージを確認できています。 2 「ローカル エリア接続の状態」をみたら、接続、速度(100 Mbps)は異常ないです。   ただし、パケットの受信量がちょっとすくない。   ※0ではない、何千ぐらい 3 Internet Explorerの「インタネット オプション」のIP設定も自動にしています。 OCNの担当者が来るまで1週間後に来られるようですので、 ここで先に質問をさせて頂きたいです。 この場合、ホームページを開けない原因が何に考えれるでしょうか。 ご返事まちしております。

• xlhjp
  • お礼率56% (81/144)

みんなの回答

• sirius29
回答No.1

まずOCNから、契約書としてIDとパスワードを郵便にて受けていると思います。 そのIDとパスワードを使用してルーターの設定を行ったと思いますが、ルーター自体はプロバイダに繋がっている状態でしょうか? 変にアクセスランプが点滅点灯してませんか?

xlhjp
質問者

補足

早速な回答にありがとうございます。 >ルーター自体はプロバイダに繋がっている状態でしょうか? ”OCNに接続しました”のメッセージと接続速度が100Mbpsが出ていることにより、ルーターはプロバイダ繋がっている状態だと思います。 また、ルーター自体にあるLEDを確認したところは、異常がないことも 確認できました。